Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

『ボクらの時代』に『イケパラ』3人衆(小栗旬、生田斗真、岡田将生)

2012-05-02 | 気になる表現者



『ボクらの時代』に『イケパラ』3人衆
         (小栗旬、生田斗真、岡田将生)


日曜日の朝に放送されている『ボクらの時代』(フジテレビ系)に小栗旬、生田斗真、岡田将生が出演した。
この番組は毎回さまざまなジャンルで活躍する3人が集まり、思い思い語り合うというものだ。

3人は『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』での共演がきっかけで親しくなり、
今でもよく飲みに行く間柄だという。そんな『イケパラ』に関して、小栗は当時、
プロデューサーに『イケメンパラダイス』というタイトルなら出ないと直談判したというのだ。
これは岡田も初耳だったようで驚いていた。結果としてはタイトルもそのまま、小栗も出演したわけだが、
やはりあのタイトルは出演者でも思うところがあったようだ。

そんな小栗の告白から、お互いの演技や家族、芸能界での戸惑いなどかなり深い話が繰り広げられた。
家族の話では、自分に子どもが出来たらという話に発展。
「奥さんと娘の板挟みになって両方から愛されたい」と語る岡田に対し、
小栗は「娘が産まれたら無理だなぁ」「彼氏とか連れてきたら絶対耐えられない」と困惑。
すかさず生田が「10代の小栗旬みたいなのが来たらどうする?」と聞くと「絶対嫌だ!」と即答した。
「こんな風にチャラチャラした感じでさ」などと茶々を入れる2人に対し、本当に嫌そうな表情をする小栗。
娘が彼氏を連れてくる日に備えて、これから父親の役を演じて心の準備をするのもいいのかもしれない。
                                       (TechinsightJapan)


あのドラマの題名はセンス悪かったですよね(笑)
小栗さんは直談判したんですか、ほう。

あのドラマは小栗さんもさることながら、
生田さんの名演技がひかりました。

岡田将生くんは「重力ピエロ」で開花する前でしたから、
ほんっと、美貌が際立ってましたね。美貌がね。

今回、3人の名前を見て、
あ、そうか、あのドラマでそういえば、3人共演してたな、
と思い出したわけなんですが、
ということはあまりにもその後の活躍めざましい3人だから!ちうことなんですね。


残念ながら、この放送は見ていないんですが、
3人ともが青年になって、結婚、子育てなどを語る世代になったんだ、
の感慨がありました。
(私もますます歳をとるわけです:笑)

小栗さんと生田さんが仲いいのは有名ですが、
《ゴチになります》での、小栗さんと岡田くんもいいコンビぶりを発揮してましたね。
岡田くんが小栗さんに二日酔いをばらされて、本気で怒ってたのを
小栗さんが軽くいなしたりして、微笑ましかったです。
「宇宙兄弟」の小栗さんのムッタ、個人的にはちょっとアレなんですが
《ゴチ》では相変わらずかっこよかったー、安心したー!^^





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(火)のつぶやき その1 | トップ | 見直される「悪役」 平清盛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2012-05-02 18:44:30
イケパラ、何回かちらっと見ただけなので、岡田くんの記憶が曖昧……。(岡田くん、ごめん!)

映画・ドラマで主役をはるこの三人が共演なさっていたんですね。贅沢~。
岡田くんは、「重力ピエロ」と「告白」、「悪人」でお!と思いました。生田くんは、「人間失格」と「源氏物語」ですね。小栗さんは数えきれない!
皆さん、まだまだ若い青年で、「大人の男」演技に変化していくのか、楽しみです。(皆さん、まだまだ高校生役が、行けそうですよね (笑))

小栗さん、やっぱり、自分みたいな男が、(まだ生まれてもない)娘に近づくのはイヤなんだ~と笑っちゃいました。息子なら自分みたいになってほしいのかな?
返信する
Unknown ()
2012-05-06 11:27:09
こんにちは、まろうさぎさん。

私はずっと見ていました!(笑)
でも、小栗さんの役より、生田くんの役の方が素敵でしたよ。
リメイク版でも三浦翔平くんがやっぱりうまかった(1回見ました:笑)
岡田くんは陸上部の仲間として後半、結構出てきましたけど、
あの頃はまだくるくるパーマの超美少年、の印象だけだったような^^
ほんっと、イケメンパラダイスでしたからね!
「悪人」もよかったですよね、岡田くん!

>(皆さん、まだまだ高校生役が、行けそうですよね (笑))

ほんっと、そうですね。
演技派なのにからだ軽そうな感じが素敵です。
だれが重い、とかは言いません^^

>息子なら自分みたいになってほしいのかな?

これはナイスツッコミですね。
ぜひ、いつか、小栗さんに聞いてくださいよ、
何かの舞台挨拶のとき(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。