Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチ、トロント国際映画祭で大きな収穫!!2008-09-08

2009-11-08 | 松山ケンイチ

早朝からトロント国際映画祭での大きな収穫についてのニュースが
報じられています。すごいね、やったね。
でもリメイクのオファーってのはどうよ!!(笑)
(2008-09-08付記事再掲載です)


松山ケンイチ、
トロント国際映画祭で大きな収穫!!



【カナダ・トロント5日(日本時間6日)】
第33回トロント国際映画祭で、ミッドナイトマッドネス部門に招待された
映画「デトロイト・メタル・シティ」が公式上映され、
主演俳優、松山ケンイチ(23)と李闘士男監督(44)が登場。
ハリウッドと香港からリメークオファーを受ける好反応を得た。

 収容人数1200人の劇場は満席。ポップス好きの青年が、
思いとは逆にメタルロックバンドのカリスマボーカルとして活躍する物語に、
大爆笑の連続。レッドカーペットを歩き海外映画祭デビューした松ケンは、
「すごい笑ってくれていて僕も一緒に笑いました」と興奮気味に語った。

 配給元の東宝によるとリメークは複数社と条件面を折衝中の段階で
順調に進行中。松ケンは「うれしいような、(主演ではないため)
悲しいような…でもすごく見たい」と喜んだ。

 海外配給も決定済みの香港、韓国に加え、
約25カ国からオファーが殺到とトロント効果は絶大。
日本では7日に動員100万人を突破した。
                           (サンスポ)
「デトロイト・メタル・シティ」が
ハリウッドでリメーク!旋風止まらない!!


俳優・松山ケンイチ(23)が主演する映画「デトロイト・メタル・シティ」
(李闘士男監督、公開中)がハリウッドでリメークされることが7日、分かった。
世界25か国・地域での公開も進行中。現在、国内でも公開3週目で
観客動員100万人を突破し、興行収入20億円超えが見えてきた。
「DMC」がいよいよ世界に飛び出していく。

 邦画史上最もクレイジーなギャグムービーが太平洋を飛び越え、
映画の都ハリウッドに“降臨”する。おしゃれな音楽をこよなく愛す
心優しい青年・根岸崇一が、なぜか悪魔系デスメタルバンド「DMC」の
ボーカル「ヨハネ・クラウザー2世」として活躍する矛盾を、
ギャグをふんだんに盛り込みながら激しく描く
「デトロイト・メタル・シティ(通称DMC)」。

 6巻で200万部を突破した大人気コミックを原作とした本作は
先月23日の封切り後、当初の予想を上回る話題を集め、
興収20億円突破が確実視される大ヒットを飛ばしている。
東京・渋谷シネクイントでは劇場の公開第1週動員記録を9年ぶりに更新した。

 国内での公開後、米ハリウッドの映画製作会社数社から配給の東宝に
リメーク権についての問い合わせがあった。現在は条件面などについて
交渉中で正式契約には至っていないが、年内にもリメーク決定の運びとなりそう。
さらに香港からも同様のオファーが打診されている。
ハリウッドリメークについて、松山は「どんどんそういう話があるのは、
うれしいような悲しいような」と役柄への愛情を表しつつ
「でも、僕自身もすごく見てみたい」と期待を寄せた。

 リメークのオファーだけではない。海外から公開の要望も相次いでいる。
既に香港と韓国でロードショーが決定しているほか、米国、英国、フランス、
ドイツ、台湾、オーストラリア、ブラジルなど全世界約25か国・地域から
オファーが舞い込んでいる。列島を席巻する「DMC旋風」が地球規模で
吹き荒れ始めている。

 ◆トロントでも大熱狂 ○…世界制覇への第一歩はカナダからスタート。
DMCは、第33回トロント国際映画祭(4~13日)の
「ミッドナイトマッドネス」部門に出品され、日本時間6日に上映された。
李監督とともに舞台あいさつに出席した松山は、二役を演じ分けたことについて
「クラウザーの時は近くにいる人をどんどん攻撃したくなって、
実際に攻撃してました。根岸の時は、小動物を意識して演じていたら
子供たちに嫌がられました」と現地ファンの笑いを誘った。
上映中は常に笑い声が起き「ゴートゥーDMC!」の大合唱が巻き起こる
熱狂ぶりだった。
                        (スポーツ報知)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「映画」を動かす100人、... | トップ | 小栗旬、虚像への人気と闘う... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松ケンならずとも・・・ (kiki)
2008-09-08 08:21:24
リメークは複雑ですねw
でも、松が大きくなっていくのを同じ時間軸で共感できるのはうれしいです。
このまま自分を見失わないでいてほしいです。
DMC最高!
返信する
Unknown (M・M)
2008-09-08 09:11:55
おはようございます。
やはり来ましたか・・って感じのリメイクオファーですね。
それよりも、続編を作って欲しい気もするんですが。
ナイアガラは見にいけたんでしょうか?
滝の写真より、至近距離で水しぶきを浴びてるまちゅの動画とか見てみたいなあ。
返信する
Unknown (SS)
2008-09-08 10:45:58
なんか、大変な騒ぎになっていますね~。
私もリメイクよりも続編が見たい・笑
リメイクするなら、クラウザーⅠ世ってことで、あのスクールオブロックのおじさん(名前が出てこない)にやってほしいです。
松が素直にうれしいような、かなしいようなって言ってるのが愛おしい。

それにしても、デスノの知名度と言い、日本の映画も有名なんですね~。特にマンガが原作だとひとしおなんでしょうね。

しかし、当初は予想できませんでした。。この大規模な騒ぎ。DMCはそうかと思えばタワレコにて、みたいなアットホームなイベントもやったりして、そのバランスのムラ気がたまりませんね・笑

それにしても海外の舞台に立っても、どえらいスタイルいいぞ、松!
返信する
海外 (藤原)
2008-09-08 18:50:17
海外メディアの 批評が英文で掲載されてるため
半分位しか 意味分からず(笑)
とりあえず 誉めてはいますかね? どなたか 訳して下しゃい(他力本願(笑)また リメイク 申し訳ないけど なんだかなあな気持ちです
まるで 人が編み出した創作料理レシピを
もっと お金かけた素材で作って 自分達のものみたいに扱う ハリウッドはどうも いただけないような デスノにしろ これにしろ一生懸命 精神削って
キャラを作った松山君がいて
後発の俳優は 参考書見ながらテスト受けるみたいなものな気がする~
( 心 狭い?) でも せめて日本のファンや映画通の人達だけでも オリジナルの良さを知っててほしい!と思いますよ
カムイだけは リメイクしようがないもん!
安心です(笑)
返信する
Unknown (fan)
2008-09-08 22:20:37
リメイクとは!!
クラウザーさんとネギっちょがまさかの外国人の方!?
mam...I don't wanna do this!!
なんていうのかな~なんかカッコいいじゃん(笑)

前の記事のM.Mさんのイラストのシーンすっごく好きです!
しかも、すっごい特徴掴んでていいですね^^

あのシーンもまたリメイクされるのかなぁ~。
う~ん、興味はあるけど・・・

で、デスノのリメイクはどうなったんでしょ?!
DMCのが先だったりして♪
返信する
すんごい反響ですね! (さち)
2008-09-08 23:01:40
今晩は。
松山くん、海外映画祭デビューできてうれしい
です♪
国際映画祭での上映で、こんなに大きな反響を呼ぶなんてすごいです!
「DMC」、海外でもどんどん配給して欲しい
ですね。

リメイクされるとは、その分評価の良い作品と
いうことでうれしいですが、演じる人が違うの
所はちょっと寂しいかなと思ったりします。

松山くん、根岸くんを演じる時は「小動物」を
意識したんですね!なるほど、何かに隠れて、
ひっそりとしたりする所が、そうかもしれませ
ん。
返信する
kikiさんへ ()
2008-09-08 23:15:59
こんばんは~☆

>リメークは複雑ですねw

ほんとにそうですね。ハリウッド、香港、
脚本家を育てろ!なんて、
吼えてしまいました。
冷戦が終結して、仮想敵国がなくて、
北朝鮮にしたとしても、たぶんお客が呼べなくて、
オイルマネーだの、ウイルスだのやってもなんだかなーーって思ってて、
すぐ飛びついちゃうんだ。
リメイク禁止令を出したいですよね!!
返信する
M・Mさんへ ()
2008-09-08 23:19:11
こんばんは。
昨日は素敵なクラウザーさんの絵をありがとうございました。
あの構図、ぐっです!!

続編作ってほしいですよね。
おっさん入っても、Lじゃないから大丈夫(笑

ナイアガラ、どうだったでしょう?
たまには遠足気分に浸らせてあげたいですね。
返信する
SSさんへ ()
2008-09-08 23:44:28
こんばんは。
やっぱり主役張ってる映画っていいですよね。
1作ごとに骨太になってゆく気がしますよ。
クラウザー1世、誰?スクールオブロックのひとって、気になる

リメイクされたら、リメイク仕返したいですよね。
でも松にお似合いの役・・よくわかんない(笑
あまりに映画を見なさすぎでした(汗)

アニメ文化をすんなり受け入れるアメリカ、
映画もそのまま受け入れろってんだ(爆)
でもまあ、名誉なことなんでしょうね
(ってどっちやねん・笑)
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2008-09-08 23:45:55
朝からのWS、まったく何にも見られませんでした。
流れたのですか??(それすら知らない…)
写真だけは拝見させていただきました!
ありがとうございます。
……「海外ではオールバック」という恐ろしい掟でもあるんでしょうか??(笑)
いや、好きですけどね。
基本的にデコ好きですし。
大人っぽく見せても、表情がかわいすぎるから、かえって幼い気がします。
スタイルがいいのは、もう言うまでもありませんね。

さて、リメイク決定と言っても、たぶん「リメイク権」を抑えただけで、実際に作るかどうかは、わからないんじゃないかなぁ。
(すいません、盛り上がっているところを…)

どちらにせよ、ま~ったくの別物になりはてることはカクジツ。
なんだか、あの司会者さんは、「TOHO」を連呼して、ゴジラをリスペクトしてましたが、
ハリウッドで作った「GOZILLA」は単なる巨大爬虫類でしたからね。
DMCも、原作とは違ったもの、そして松山さんの演じた根岸・クラウザーさんとは、違うものになるでしょう。
どうせなら、日本版では、さすがに出来なかった、ジャック・イル・ダークを四つん這いにさせちゃうところとか、でなければ、まったく違う話をしてほしいな。

恥部ログ~~~。ぜひともナイアガラフォースのお写真を!
後ろ姿だけでもいいからさ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。