Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月22日(木)のつぶやき その1

2012-11-23 | 気になったニュース

おはようござりまする。本日の神戸・清盛隊の出陣は棟梁、宗盛、知盛、重衡、敦盛の豪華五人!本日も一日、おもしろう過ごして参りたいと思うておりまする。加えて本日は中央市場様の料理教室イベントがあり、途中不在となりまする。ご了承くださりませ。神戸・清盛隊いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

です。それを、地位が上の側から自由に行える(とする人がいる)というのが、教育の場として不適切だと。 RT @quesokis: .@Fumiaki_Taka  日頃に学生と密にコミュニケーション取ってるなら別ですが、でなけれぱ、「だから?」とかは、コミュニケーションの拒絶ですな。

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

パリで恒例のイルミネーション(11/22NHK) シャンゼリゼ通りでは21日夕方、イルミネーションの点灯式が行われ、凱旋門からコンコルド広場まで、およそ2キロにわたって街路樹に取り付けられた照明が一斉にともされました。来年1月9日の夜まで。nhk.jp/N44g5jo8

樹(いつき)さんがリツイート | 63 RT

2012年の「赤ちゃんのお名前ランキング」発表! 気になる1位は? - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20121120-550/ @newsamebaさんから ・・・ 20年前息子につけた名前がランクインしてる。トレンディだよ、わが息子^^


一人っ子の特徴ランキング  - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20121118-69/ @newsamebaさんから ・・・見事にうちの息子の性格が列挙されておる


@tantei_aoneko  ぎゃああ、botがあるなんて知りませんでした。ドキドキ。フォローさせていただきます。けさも6巻読み返したばかりです。青猫、かっこいい。


本仁戻さんの代表作《探偵青猫》のbotがあった。知らなかった。青猫・恭二郎がつぶやく!(でも中のひとはモトニンのお仲間らしい)『高速エンジェル・エンジン1~3巻』の続きも来年1月から始まるらしい。うれぴい。


@libdevotetoL なァきみ 僕の友達になっておくれよ

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

僕は「ふーんだから?」でコメントを終えることはないなぁ…。応用面の議論が足りないよとか、説明としてここが不十分だよ、とか、相手が続けられるように説明する。「ふーんだから?」相手なら、「私も言葉足らずだけどあなたも言葉足らずです。以上議論を打ち切ります」でいいと思う。できないけど。

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

橋下大阪市長が、「公務時間中に街頭演説をしている」との指摘に「僕は選挙で選ばれた公選職。政治活動をやるのは当たり前」と反論したそうだけど、これって公職選挙法違反の可能性があるそうですよ。

樹(いつき)さんがリツイート | 114 RT

ドレスデン、伝統のクリスマス市『シュトリーツェルマルクト』11/28~12/24 有名なオリジナルのドレスデンの菓子シュトレンに由来。周辺地域は手工芸品の産地ですからその魅力でいっぱいです。bit.ly/RvlvGo 動画⇒youtu.be/04ELPI0QVkA

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

ガザ:祝砲や花火の音が響く 空爆から解放されて喜び mainichi.jp/select/news/20…

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@PORTULACA888 モトニンのサイト2の方に載ってたよ。つぶやいて欲しいことばも受付中だそうです。今つぶやいてるのは6巻からばつかりみたい。2人でエロくしよう(*^o^*)


愛知県豊川市で立てこもり事件が発生中。Reading:愛知 信金で男が人質取り立てこもり NHKニュース nhk.jp/N44g5kBf

樹(いつき)さんがリツイート | 139 RT

住民からは「何度除染すればいいのか」と悲鳴にも似た声が上がっている。福島 終わらぬ除染 線量が再び上昇 tokyo-np.co.jp/s/article/2012…終わる訳ないよ。だだ漏れしてるんだから…。

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

全日本おばちゃん党(大阪)「オッサンくさい政治飽きた」と始動(毎日)bit.ly/ThgaSu 「当事者意識を持って政治に参加しないとだめ。勉強会などでおばちゃんのボトムアップを図り、政治家をしっかりと監視していきたい」

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

“マフムードさん(45)は「勝者など、どこにもいない」と反論。「停戦になって空爆がやんでも、イスラエルに境界線を管理され、国際的に孤立したガザの全体状況に変わりはない」と話す。”/ガザ:祝砲や花火の音が響く 空爆から解放されて喜び mainichi.jp/select/news/20…

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

日本では実験される動物のための法文はたった1か条しかない「実験動物にできるだけ苦痛を与えないこと。できるだけ代替法を利用すること。実験動物の数を減らすこと。」こんな法律はただの「お知らせ」にしか過ぎない。そのためにどんな義務を課すか何も書かれていない。違反したときの罰則も無い。

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

【共同通信速報】減税日本と亀井氏が結成の新党が合流。新党名は「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」bit.ly/E5Bet ネタじゃなかった。まじ。これはありでしょう。

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

これ、おもしろい・・「モーツァルト効果」でミス件数、大幅減少・・・東京印刷 rui.jp/ruinet.html?i=…

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

@paradis1827  お大事になさってくださいね。


あの~、あれでしょ?わかるわかる。あのさ、ほら、あの~、東京のさ、ちょっと上のさ、右上の方のさ、ね?でしょ?“@missu_83: @yamadatakayuki_ 茨城県って存在を知っていますか?”

樹(いつき)さんがリツイート | 41 RT

それを言い出したら世の中ほとんどが仕事をしていないことになりますね“@ko_ra_M: @yamadatakayuki_ 最近ずっとTwitterやってますけどお仕事無いんですか?”

樹(いつき)さんがリツイート | 26 RT

【はてブで100オーバー】タリバンがBCCをCCでメール、送信先の400名が明らかに──記者のほか、政治家や行政官等も含まれているという wired.jp/?p=36047 #wired_jp

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

全くその通り。 RT @hivere: 説明責任というのなら、罠にかけられた小沢氏でなく、罠に掛けたヤツ(検察をはじめ最高裁事務局、マスコミ、麻生に菅、岡田仙谷、野田)にきいてくれ、ほんとしっかりきいてくれ。誰が最初に何のために計画して、皆が共犯になったか。国家混乱の責任をとれと

樹(いつき)さんがリツイート | 131 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(木)のつぶやき その2 | トップ | “新たな”才能!井浦新、写真... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。