Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

Pray for JAPAN!がんばれ日本!/ SMAP

2011-03-18 | 気になる表現者




Pray for JAPAN!
がんばれ日本!/ SMAP


http://www.youtube.com/watch?v=5tHz-_-OIFY&feature=related
投稿者: saruHOUSE | 作成日: 2011/03/14

おそらく、時間がたてばたつほど、みなさんの苛立ちはつのってくると思います。
でも、何かを批判するのではなく、日本人として温かい心を持っていて欲しいと思います。
それが僕らに出来る事の一つだと思います。
http://prayforjapan.jp/tweet.html



素敵な動画を教えていただきました。
動画製作者さまは賢明で優しいひとだなあと思います。
ぼろぼろ泣いてしまいました。
ありがとうございます。


私は被災地にいるのではないので、
毎日の生活のしんどさでへとへとになって、
こころが擦り切れそうなひとたちには
何一つ言えません。

わかったふりなんてできません。

私は私の生活の中でしか考えられない、
だけど、
この国を、
そう新聞で言ってたけど、
《復旧を超えた新しい国造り》、
ここにはこの国のにんげんのひとりとして、
いっぱい働きたいと思うし、生きたいと思います。

苦しくなったら、この動画を繰り返し観ます、
忘れないようにしたいです(涙)


(追記)
たくさんの優しいひとがこの国にいること、
こんなに美しくて素晴らしい歌があること、
素晴らしい映像と言葉と曲をコラボさせてくださった動画製作者さまに、
こころからありがとうと伝えたいです。

ジョン・レノンは天国も地獄もないと言ったけど、
神様は街のなかにもたくさんいるんだ・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GANTZ《殺戮都市》、台湾にて... | トップ | 「助けて」いわきから避難し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。