Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月3日のつぶやき その2

2012-05-04 | 気になったニュース

《まとめ》の記事がちょっと壊れてしまってるようなので、
まとめに載らなかったものをこちらに移します。普段のまとめに感謝してます、とほほ。


5月3日のつぶやき その2




08:54 from web (Re: @fuji_malu)

@fuji_malu  フォローありがとうございます。石松宏章さんの《マジでガチなボランティア》を読んで、映画にも協賛してから、カンボジアを身近に感じるようになりました。ふじまるさんの日常のつぶやき、楽しみです。今後ともよろしくお願いします。



09:01 from web (Re: @uesugitakashi)

@uesugitakashi  お誕生日おめでとうございます。(事務所が教えてくださったのでw)とにかく元気でいらしてください。あとはなんとかなるでしょう(か、ならないかのどちらかw)



09:02 RT from web [ 31 RT ]

だれか人類学者が大阪に長期滞在して、人類学的観察をすべきではないか。
(伊藤憲二さんのツイート)



10:44 RT from web [ 282 RT ]

維新の条例案21条”親としての学び、親になるための学びを支援、指導する「親学アドバイザー」など、民間有資格者等の育成を支援する” これはひどい。親学アドバイザーというのは高橋史郎氏が理事長で4万円近い受講料をとって得られる民間資格らしい。is.gd/gPr5Yz
(そらパパさんのツイート)



10:44 RT from web [ 56 RT ]

発達障害の子どもが余計な苦しみを負わないように親に知識や対処スキルを学ばせるという視点はなくて、社会に迷惑をかけないように親の責任で予防しろという視点なんだよなあ…。


10:44 RT from web [ 15 RT ]

国内全原発停止まであと2日!(正確には3日)さようなら原発パレードは昨年4・25と同じ芝公園からスタート!天気いいぞお、5日は!
(青山真治さんのツイート)



10:46 RT from web [ 319 RT ]

フランスで環境保護団体さんのメンバーが、パラグライダーで空から原発にちかづいて、原子炉建屋の屋上に発煙筒をなげこむことに成功したんだって。もちろん不法侵入はダメなことだけど、つまり悪意さえあればぜんぜん空からテロできちゃうってことだよね。 ow.ly/aFknW
(もんじゅ君さんのツイート)



10:47 RT from web [ 28 RT ]

通常、ミュージシャンが聞き手に対し「じゃあお前弾いてみろよ」とは言わないし、シェフが「じゃあお前が作れ」とも言わない。ましてや小林よしのりにしろ、中野剛志にしろ、普通に提言を行っている。橋下にとって「一度全てを叩き壊す」もの以外は対案ではないようだ。これは彼のトリック。
(はるきちさんのツイート)



10:47 RT from web [ 7 RT ]

「期待」は御都合主義的。比較的短期で消えていきます。一方「希望」は、時として生涯を貫きます。
(楽しいスピさんのツイート)



15:23 RT from Keitai Web [ 23 RT ]

クロアチア、アドリア海の真珠『世界遺産・ドブロヴニク』 昔、ドブロヴニクは地中海の小さな海運通商国家で、80以上の都市に領事部を置き、ヴェネツィアに匹敵する700隻の商船を保有していました・・bit.ly/b6ShOh動画⇒youtu.be/wgNo1JO5cp4
(ヨーロッパ旅行?情報部さんのツイート)



15:24 RT from Keitai Web [ 14 RT ]

【幸せ感の柔軟性】「四つの季節すべてを楽しむ」「あらあゆる天候を楽しむ」から発展し、どんな局面にも面白さを見出だす。工夫の余地がある事を知る。''自分らしさ''は変化の中でこそ輝くと体感する。もう、生きてるだけで儲けもの。人生という機会に感謝☆です。
(楽しいスピさんのツイート)



15:25 RT from Keitai Web [ 12 RT ]

これは酷い。人格に個性があって当たり前。今の日本の学校に会わない子は全部障害にするつもりか?RT"@cielx: RT @danatatm @sato_cometubu 特に、第18条がひどいですね。 (伝統的子育ての推進) 第18条 わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、
(森緑雨さんのツイート)



21:18 RT from Keitai Web [ 8 RT ]

よろしくお願いします!RT @JOIN_ALIVE: 第4弾!ザ・クロマニヨンズ & Applicat Spectra決定! bit.ly/GLkyD3 bit.ly/I7BN46 #JoinAlive12 @JOIN_ALIVE
(アプリキャットスペクトラさんのツイート)



22:43 from web (Re: @PORTULACA888)

橋下は《経済効率》があらゆる免罪符になると思ってる馬鹿でしょう。RT @PORTULACA888 実際、大阪では今現在疑っている人のほうが多いのでは?支持され続けるとは思えない。ナチスの障害者虐殺が、あのホロコーストの始まりなのを、ふと思い出しました。



22:47 RT from web [ 50 RT ]

僕らの立ち上げるwebサイトの作戦会議中。 @ 8bit Cafe (エイトビット カフェ) instagr.am/p/KKnvHBtgvc/
(堀 潤 JUN HORIさんのツイート)



23:01 from web

朝ドラはほんっと、つまんないよ。やめたよ、見るの。



23:03 RT from web [ 128 RT ]

間もなく友人達と立ち上げるニュースサイト「8bitNews」のメンバー、アレックス@ALEXGUMIは、映画監督園子温さんと共に活動する映像作家。面白いことになりそ @ 8bit Cafe (エイトビット カフェ) instagr.am/p/KKqKaeNggI/















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ低視聴率 “逆ミタ現象... | トップ | 5月3日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。