Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

アニメ《人間失格》、あっぱれフライヤー。

2009-11-21 | 気になる表現者
「このポスターのかた、彼によく似ていますね」ばい L


アニメ《人間失格》、
   あっぱれフライヤー。





これって、B5見開きの表裏なんですよ。
すごおい。
笑っちゃいましたよ、堺雅人りん♪

**************************************************

劇場公開
★東京
シネ・リーブル池袋 12月12日~

★大阪
テアトル梅田    12月19日~

2009年10月10日より、青い文学シリーズの第一弾として、
太宰治と小畑健がコラボレーションした「人間失格」の放送が日本テレビで
始まり、大きな話題となった。それを受け、急遽、「人間失格」全4話を
再編集し、堺雅人による劇場オリジナルのナビゲーション映像を加え、
ディレクターズカット版として、12月の劇場公開が決定。

****************************************************

やっぱり、屈折した大庭葉蔵の雰囲気って、隠花植物的で、
じめっとしてて、でもにごってはいないんですよね。
それって、アニメのほうが原作のイメージにちかいと想うんです。
太宰治生誕100年を祝う、オオトリ的作品ですね!!

映像も一部シュールであるし、楽しみですよ。
それにしても、堺雅人りん♪、
ふだんの、目がなくなっちゃうような笑顔はどこへやら、
一筋縄ではいかない笑顔、ごちそうさまです!!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かくし芸」見納め!超豪華... | トップ | 松山ケンイチdocomo新カタロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (藤原)
2009-11-21 00:42:42
小畑さんの絵ってやっぱり好きだなあ
学生時代滅茶苦茶影響受けた 山田画伯(十二国記のイラスト)とテイストが似てる
と 思ってたら 小畑さん本人が山田さんの大ファンと告白してました
太宰の人間失格 もう言っても仕方ないし 生田君には頑張ってね
なんだけど 製作発表当時色々なブログで どうして松山ケンイチじゃないの?という意見をたくさん拝見して
ちょっとと いうか かなり嬉しかったです
私が見た日記で 特に 嬉しかったのは 青森出身の文学好きの中年男性
ものすごく残念そうに
何故 松山ケンイチじゃないんだ
と書いてらして
映画好きな男性の同じような日記もけっこ見掛けましたよ
そう言って下さる人々がいるって 役者として大事だなあ

今日はラピュタを見て
相変わらず 素晴らしすぎる(笑) 楽曲もええなあ 泣ける~(笑)


返信する
藤原さんへ ()
2009-11-22 00:06:24
こんばんは、藤原さん。

小畑さんの絵、大好きです。
月はいやだけど、秋せつらが(似てるし笑)
「人間失格」を小畑さんの絵で見れるって、
すっごい幸福。
こっちではやってないみたいなので、
見に行きたいなあ。
アニメのDVDって高いじゃないですか。
デスノのとき、泡吹きましたわ(笑)
声がいやだったんで、買わなかったけど(汗)

実写はどうもね、イメージが。
彼もがんばっているでしょうけど、
角川キャンペーンが相当よかったのでね、
なんであんたが太宰作品なの?って感じで。
イケパラみたいなので、本領発揮するひとだと思ってました(汗)

役は買えないですからね、めぐり合わせ、
妥当と思われるのではないところで冒険してもらうのもいいかもですね!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。