Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

<JIN>視聴率20.3% 秋ドラマ初の大台超え

2009-11-10 | 気になる表現者


<JIN>視聴率20.3% 
      秋ドラマ初の大台超え


 8日放送された大沢たかおさん主演のドラマ「JIN 仁」(TBS系)
第5話の平均視聴率が20.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、
今秋放送開始された連続ドラマでは初めて20%を超えた。 

 「JIN 仁」は、大学病院の脳外科医だった南方仁が、幕末の江戸に
タイムスリップし、満足な医療器具や薬もない状態で人々の命を救う中、
坂本龍馬や勝海舟ら志士たちと知り合い、歴史の渦の中に巻き込まれていく……
という物語。第5話は、仁が患者を救うため、「ペニシリン」を開発するという
ストーリー。毎週日曜日午後9時の「日曜劇場」枠で、初回は16.5%で、
その後も順調に視聴率を伸ばしていた。
                       (毎日新聞)


みんなにオススメいただいたドラマがすごい視聴率、やったですね!!

私、JINを見ることに一生懸命になってて、
今週また、東京DOGS、留守録忘れたーー!!
ま、いいか(笑)
職場で叫んですみません
「ぎゃー、旬くん、忘れた!!」(笑)

きっとクチコミで広がったんでしょうね、
人に話さずにいられないというか、
いいドラマだもんね
感動できるし。

大沢さんの熱演に報いられて嬉しい、みたいな数字です。
私も嬉しくなったので、
思わず記事にしちゃいました
≪JINー仁ー≫の関係者のみなさま、
オススメくださったL図書ご常連さま、
おめでとうございます あんど
素敵なドラマをありがとうございます (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペ・ヨンジュンが名誉館長、... | トップ | みるめのダッフルの季節~♪ ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KS)
2009-11-10 07:10:47
樹さん、おはようございます。

私も先日、JINを見ましたよ。
義兄夫婦がハマっていて「今季見るドラマだよ」と
お勧めモノだったので、ちらっと見るつもりが
最後までどっぷり見入ってしまいました。
ええ、私も泣きましたとも。
微力ながら視聴率に貢献したでしょうかね(笑)

ケンさんもこういうドラマ、たまには出て欲しいっすね。
とりあえずガンツを頑張って、次にドラマを・・・なんて淡い希望かな?
返信する
KSさんへ ()
2009-11-10 08:08:11
おはようございます、KSさん。

そうそう、ちらっと見ると引き込まれてしまいますね。
みんながいいドラマだとオススメしてくださsるのが
よくわかりました。
私も微力ながら貢献したかな(笑)
あ、関東ベースの数値なので関係なかったかも
(なにげにこだわる笑)
泣きましたよね、せつなくて悲しくて、
JINの頑張りにも泣けましたよ。

>ケンさんもこういうドラマ、たまには出て欲しいっすね。

脇役を磨いて欲しいですよね。西島さんみたいに、
脇でも主役でも輝くひとがいいなあ。

それはそうと、今朝、ロッテのシャルロッテのCM見ました、
城田優さんでしたわ。ショック!
CM自体は素敵なんですけど、これ、松山さんがすべきでしょ、とか、
思っちゃいました。CM減らしてしまってるんじゃないの?
自業自得とかは言いたくないけど(汗)
返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-11-10 11:45:52
うわーこないだ樹さんに「日曜日一緒に見ましょうね!」っていわれたのにー忘れたー
残念・・・すみません。

でも人づてでどんどん話題になって、みんなが見て、視聴率が上がって・・・
そういうのって、理想の形ですよね~。
キャストだけじゃない、原作だけじゃない。
きちんと内容が評価されるというのが制作側も見る側にとっても大切だなーと思います。

予習なしで飛びん込んでもOKですよね!
次回こそは~~っ!!
返信する
納得~、ですね! (micc)
2009-11-10 20:57:56
~人に話さずにいられないというか~

そうそう、そうなんです!
「見てますか~?」とオススメしたくなるドラマですもん。

「銭ゲバ」は好き嫌いがハッキリしそうで
オススメするには人を選ぶなあ~、だったんですが
「JIN」は万人受けしますから薦めやすいのでした。

誰がみても大沢さんはカッコイイ大人の男だし
綾瀬はるかさんはキュートで芯の強い大和撫子ですから
気持ち良く一時間を過ごせます。

大切ですね、近頃見ない人種(笑)を見るって。
(憧れるタイプのキャラばかりなんですよね~)
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-11-11 07:06:24
おはようございます、れいちぇるさん。

あ、見逃しましたね(笑)
私は毎週のように、東京dogsを見逃してしまっています(汗)
そうそう、どこから見てもすぐわかりますよ。
次回は激動する感じなので、今からはらはら。

>キャストだけじゃない、原作だけじゃない。
>きちんと内容が評価されるというのが制作側も見る側にとっても
>大切だなーと思います。

本当にそうですよね。
それがなくなってきたから、テレビ離れが進んでいるんじゃないですか?
面白いドラマがあれば、飛びつきますよ。
たとえば≪大人グリコ≫とか。
あ、あれはドラマじゃなかった(笑)

返信する
miccさんへ ()
2009-11-11 07:11:24
おはようございます、miccさん。

「銭ゲバ」、認知度は高かったし、見ているひとの評判はよかったけど、
なかなか一般のひとには見てもらいにくかったですね(笑)
今さらながら、午後9時台にもきつかった気がします。
「JIN」は薦めやすいです、ほんと。薦められて困る人がいない(笑)

>大切ですね、近頃見ない人種(笑)を見るって。
>(憧れるタイプのキャラばかりなんですよね
~)

本当にそうですね。まじめでひたむきで、不屈の精神で・・。
武田鉄矢さんの金八口調がちょっと気になるのですが(笑)
あのかたも死病を患っているみたいだし、気も抜けないドラマですね。
加速度的にはらはらしそうで目が離せません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。