Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月9日(金)のつぶやき

2012-11-10 | 気になったニュース

@minkhollow52 @libdevotetoL@hanny_justin 祝ってくださってありがとうございます。夜景を見ながら、息子はワイン、私はビールで祝杯をあげました。結構マジな話もしました。 若干食べすぎwww これからは喧嘩を控えめにしよう、と親子の誓いw


田中眞紀子大臣の大学認可問題で田中眞紀子大臣の対応やコメントもさることながら、大学側の“勝った”とのコメントにもセンスが無い。勝ち負けの問題ではない。

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

日本人はいつから摺り足を忘れたのか?エスカレーターをバタンバタンと登っていく。中国から旅行客が礼儀を知らないというが、彼らは日本の習慣をしらないだけだ。バタンバタンと登るのも日本の習慣にはなかった。他人の批判する前に「他人のふりを見て、自分の振る舞いを」を思い出して欲しい。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

昨日の日弁連での取り調べ可視化を求める集会で配られた特製クリアホルダー。書類を挟んだら「私がやりました」(左)。書類を抜くと裏面が透けて見えて「私の叫びが無理やり捻じ曲げられました」(右)になる。こりゃぁ面白い! 日弁連で販売中。 pic.twitter.com/CCIWTyui

樹(いつき)さんがリツイート | 3658 RT

おはようござりまする。近頃は散策に適した季節。歴史館のガイドツアーも多くの方にご参加いただいておりまする。歴史館ならではのガイドさんの興味深いお話しを聞きながらの平家ゆかりの地めぐりは楽しゅうござりますぞ!さて本日の神戸・清盛隊の歴史館出陣は棟梁、重盛、重衡、敦盛。いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

世間女子的には西島秀俊さんの人気ぶりが落ち着いて、吉沢悠さんへの愛情が激増しているようですよ。前回の《平清盛》での名演ゆえに?


ぜんぶ油じゃんか(ー_ー)!! →マヨネーズを凍らせて自然解凍させた画像がヤバイ!! blog.livedoor.jp/goldennews/arc… 

樹(いつき)さんがリツイート | 18 RT

整体に行って、院長と前回の平清盛談義に花を咲かすのでござります。


昨晩ツイートした通り、カリフォルニア州によると2011年米国で生産されたトウモロコシの88%、大豆の94%が遺伝子組み換え種が起源。遺伝子組み換え食品の安全性には賛否があるが、スーパーなどで自らが手に取る食品が遺伝子組み換えかそうでないかを「知る権利」は最低限保障されるべきだ。

樹(いつき)さんがリツイート | 359 RT

Culture Club - Karma Chameleon: youtu.be/JmcA9LIIXWw @youtubeさんから・・・北川景子さんって、コスプレしたら、きっとボーイ・ジョージに似てる!!!


【いそPです】そして「総集編」の情報です。現在、全3回の予定で編集をはじめています。まずBSプレミアムにて、12月30日に全編を放送、続いて総合にて来年の1月2日・3日に、2日に分けて放送したいと思っています。詳細な時間は、決まり次第お伝えします。 #NHK #平清盛

樹(いつき)さんがリツイート | 207 RT

【スタッフです】今夜24時からBSフジにて放送される「世界の正義を探求するテレビ」に、考証の本郷和人先生(東京大学)が登場して『平清盛の魅力を勝手に読み解き、徹底的に語り倒す!』そうです。本郷先生、また生清盛やイベントにも来ていただきたいですね! #NHK #平清盛

樹(いつき)さんがリツイート | 86 RT

@nhk_kiyomori 先日、窪田正孝さんのトークショーで、窪田さんが後白河法皇役の松田翔太さんを《捕食者》の演技、と言われていました。その迫力に窪田さんは「食べてください、というしか(笑)」だそうです。明日の後白河・重盛の白熱した演技が楽しみです。もちろん、清盛もです!

57 件 リツイートされました

@nakaikei  ガス・ヴァン・サント監督の作品では「永遠の僕たち」は最高でした! 美しくてオシャレで、死を前にしてあんなふうに生きられる恋人たちが感動的でした。加瀬亮さんの唐突?と思える役が、最後は3人をつないでいましたよね。あー、また観たくなりました!


《清須会議》の堀秀政ってなんでもできちゃうひとなのだな。まるで「デスノート」のジェバンニだ。松ケンがジェバンニをやるとは感慨深いww


松ケン初舞台「遠い夏のゴッホ」に筒井道隆さんがご出演!わー吉沢悠さんも嬉しいけど、贅沢だなあ。


@kabochan333 @nhk_kiyomori  窪田さんにも聞きたいことがいっぱいありますよね、あの熱演。蹴り落とされてから「早く死にたい」と言うまでの(笑)清盛への思いとか。窪田正孝さんを生盛に呼んでいただきたいです。がんばれ、磯P(とエールをおくってみるwww)


@libdevotetoL @nhk_kiyomori なんか、、白河ニンの冷酷な部分→今の清盛に、白河ニンの不気味な部分→今の後白河に、現れてきているように感じます。 捕食者って笑。重盛が《きよた》だった時のシーンも もう一度みたくなりました。明後日楽しみですね?

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《もも》が20歳になった | トップ | 11月10日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。