Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ハリー・ポッター役ダニエル・ラドクリフ、イギリス王子をしのぐ億万長者に!

2010-10-19 | 松山ケンイチ


ハリー・ポッター役ダニエル・ラドクリフ、
          イギリス王子をしのぐ億万長者に!


ハリー・ポッター役として絶大な人気とともに、
21歳という若さですでに巨万の富を築いてきたダニエル・ラドクリフだが、
この1年間で、個人資産が昨年の2倍に届くほど増えているという。

 デイリー・メール紙(電子版)によると、ダニエルの両親が彼の資産管理のために
2000年に設立した会社「ギルモア・ジェイコブズ」が経営状況を公表し、
その結果、現在ダニエルの資産は2,850万ポンド(約37億円)に達しているという。

ダニエルには1,800万ポンド(約23億円)相当の固定投資があり、
また、映画関連で800万ポンド(約10億円)の貸付金、
さらに銀行には370万ポンド(約4億8,000万円)の預貯金がある。

また、ニューヨークに所有する3つの不動産の価値は1,000万ポンド(約13億円)であるほか、
ロンドンにも住宅を所有している。こうした金額から権利者へ支払う金額を差し引いても、
現在ダニエルが所有する資産は2,850万ポンドとなり、
昨年の1,500万ポンド(約19億円)の2倍に近い財産を築き上げたことに。
これは、イギリスのウィリアム王子、ハリー王子の2,800万ポンド(約36億円)よりも多い資産で、
王子をもしのぐ若き億万長者となっている。
                                                 [シネマトゥデイ映画ニュース]



ハリポタ原作は4巻くらいまでしか読んでいないんですが、
相変わらず、世界中で圧倒的な人気を誇っているのですね。
きっと小説家がすでに書き終え、金庫にしまっているという、
原作のブレのなさがいいんでしょうね。
しかし、すごい気力・体力の方だなあと、思います。

原作者の話ではなくて、ラドクリフ氏。
もう少年というより、青年ですが、
彼は困難な道を、聡明に生き抜いてきましたよね。
すでに生き抜いてきたと言いたくなるくらいです。
看板の大きさにつぶれてしまう俳優さんだって大勢いらっしゃるのに、
少年期を充実して過ごし、ほかにも仕事を選んで、
キャリアを積んできたんでしょう。
そんなに聡明な彼であり、周囲であるからこそ、
こういう、ぶったまげるニュースになるんでしょうね。
彼は今後どういう展開を考えているのかなあ。
まるで、ハリー・ポッターが大団円を迎えたあとも、物語が続くようですね^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さく蔵さんの『桜田門外ノ変... | トップ | 福山雅治、来年は歌!だそう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。