Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

W杯に女子アナ派遣せず。遠高危はTV局も同じ・・?!

2010-05-12 | 気になったへんてこりん


W杯に女子アナ派遣せず。
         遠高危はTV局も同じ・・?!

W杯に女子アナ派遣せず

代表23選手が決定した中、テレビ各局が“中継の華”である女子アナを
現地に派遣しないことが分かった。

TBSは試合を実況する土井敏之(39)、佐藤文康(33)の男性アナを現地入り
させる予定だが、サッカー番組「スーパーサッカー」レギュラーの枡田絵理奈アナ(24)
は「行かない」と説明。南アフリカの治安が問題視されていることが理由で、
他局も同様の判断をしている模様。民放関係者は「治安の悪さを考慮せざるを得ず、
今回は女性スタッフも含めて派遣は難しい」としている。
前回のドイツ大会ではNHKの青山祐子アナウンサー(37)や
タレントの白石美帆(31)らが現地からリポートしていた。

また、長引く不況により「予算はかなり削られる」(民放関係者)と言い、
日本−オランダ戦を中継するテレビ朝日のSMAP香取慎吾(33)、
TBSの加藤浩次(41)以外タレントの起用もなさそうだ。
                      (スポニチ)


南ア向けの弾丸ツアー、なかなか定員が埋まらないと
朝のニュースで言ってました。
遠くて、(費用が)高くて、(治安が)危ないからだそうですが、
開催地が決定された時は大丈夫だったんですよね?
平穏であること、というのが、
世界規模で見れば、どれだけ流動的なものなのか、
こういうことで気づかされますね。

私たちは日本にいて、テレビで、会場に日本のファンが少ないなあと
感じるだけですみますけれど、
選手にしてみれば大きな後ろ盾がなくて淋しいことでしょう。

テレビ局はこういうときこそ、庶民が行けないところに
応援団を送り込むくらいのことをしてほしいものですが。
番組を私物化して、喜んでいる身内盛り上がりのバラエティ番組より、
スポーツ界の振興、サッカーの今一度の隆盛に
貢献してほしいなあと思いました。
あ、スポンサーにもお願いしたいですよね。
そんなの資本主義なのに無理でしょ、とのツッコミはごもっともです。
あらかじめ、付け加えておきます(汗)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月9ドラマでOA予定のCM間に合... | トップ | 橋田賞:大沢たかお「また呼... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜空)
2010-05-12 10:15:25
樹さん こんにちは^^

ほんと 南アの治安の悪さばかりが耳に入ってきて、殺人とかレ○プとか凶悪犯罪が多発してるなんて・・観戦やレポートで行かれる方が無事でありますように!とそっちのほうが気になっちゃいますね・・・
返信する
夜空さんへ ()
2010-05-13 15:42:07
こんにちは。

>観戦やレポートで行かれる方が無事でありますように!と
>そっちのほうが気になっちゃいますね・・・

おっしゃるとおりですよ。
でも、そういうところから世界情勢みたいなものが見えてくるんですね。
私なんか、全然ぼーっとしているから、こういう情報で初めて、
あ、海外渡航注意報に載ってる国なんですか?と、
愕然としてしまいます。
無事に終わってほしいですね←まだ始まってもいないのに(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。