Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

かわいくヌクヌク湯たんぽ、注文急増。冬の節電に。

2011-08-30 | 気になったへんてこりん



かわいくヌクヌク湯たんぽ、注文急増。
   冬の節電に。


 大分県国東市で、ウエットスーツの素材を使ったカラフルな湯たんぽ作りが進んでいる。
今年は節電意識の高まりもあって、注文が急増。昨冬の倍の約3万個を製造しようと、
例年より2カ月早く、8月から作業を始めた。

 ダイビングや釣り用のウエットスーツを製造販売する「ヘルメット潜水株式会社」が
07年に「やわらか湯たんぽ」として商品化した。イルカやハート、ブーツ型などがある。
肌触りが良くて保温性が高い上、低温やけどをしにくいという。
問い合わせは、http://www.cloz.co.jpへ。
                                    (朝日新聞)



あまりに可愛くてカラフルなので、
取り上げてみました。

イルカの湯たんぽ、抱きしめて寝たら
いい夢が見れそうだと思いませんか?

でもリンクから飛んでみてびっくり。
どれもこれも結構高いんですよ。
一家で揃えるとなったら、経費がかさみそうです。
でも、いい夢のためなら安いかな?(笑)

今年の冬、暖冬だといいな、とりあえず(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(日)のつぶやき | トップ | 校舎全壊の岩手県立高田高校... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2011-08-30 08:55:50
私もかわええ♪と思って、リンクに飛んだら、お値段がかわいくない!!
鼻炎・ぜんそくによくないので、極力、冷暖房は寝るときには切るようにしているので、湯たんぽや、冷え枕は必需品なんですけれど、これは、ちょっと考えてしまうお値段。
機能は同じですものね、ううう、かわいいけど、かわいいけどぉぉ。肌ざわりはどうなんだろう?それも気になります。

かわいいと言えば、友人の家で見つけて、かわいくて冷蔵庫を何度もあけちゃいました(意味なし 笑)
Fridgeezoo(フリッジィズー)というシリーズで、友人の家には関西弁のペンギンがいました。
http://www.youtube.com/watch?v=jCyQEmOVG_8

返信する
まろうさぎさんへ ()
2011-09-03 00:21:25
こんばんは。

動画観て、ほしくなってしまいました。
ペンギンだと喧嘩しそうなので、
あざらしのかわいいのがいいな(笑)

しかし、関西にもテンション低いひとはおるのよ(笑)

この抱き抱きできそうな湯たんぽ、
高すぎますよね。
何を考えてるねん!
と思わず言いそうになりました^^

湯たんぽではなくても、
今後はこういうエコな製品が流行しそうな気がするし、
こどもの遊び道具も、お手玉とかビー玉とか、
トランプとか、
エコ方面へのシフトチェンジがなされるといいなと思います。

今まで電化生活の享楽にふけっておったくせに、とっても身勝手ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。