Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ドラマ《JAPANESE AMERICANS》関連記事

2010-10-19 | 松山ケンイチ

スポーツ報知8月19日付けの記事です。
(松山さんは出てこないです、すみません)

ドラマ《JAPANESE AMERICANS》
   関連記事

草ナギ&仲間W主演で5夜連続放送…TBS開局60周年ドラマ

 SMAPの草ナギ剛(36)と仲間由紀恵(30)が主演するTBS開局60周年ドラマ「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」が、11月3日から5夜連続(各回2時間)で放送されることが決定した。

 99年前に米国に渡った日本人一家の苦闘を描く大作で、脚本家・橋田壽賀子さん(85)が「戦争と平和」をテーマにした最後の作品として書き下ろした。2月にクランクインし、4月中旬から8月中旬まで大規模な米国ロケを敢行。主人公の父と息子の2役を演じた草ナギは日米を3往復し、米国の滞在期間はトータルで約1か月を数えた。

 連日朝から夜までの過酷なロケとなったが「米国で撮影を進めていくうちに日本の方はもちろん、米国の方にも心に響くドラマになるといいなと思うようになりました」と振り返った。
                                                   (スポーツ報知)



>主人公の父と息子の2役を演じた草ナギは日米を3往復し、
>米国の滞在期間はトータルで約1か月を数えた。

3回往復してもトータルで1ヶ月、
現地滞在時間は短くても、
朝から晩までびっしりだったわけですね。
過酷、と書かれているのだから、相当でしょう。
ということは、
滞在日数は短くても、ふんだんに見所があるということでしょうね。
松山さんも過酷な撮影だったんでしょうか?
そういう、現在進行形のブログとかメモみたいなのがないので、
常に終わったあとで知るのがなんか、悔しいですね。
いや、アメリカの牛丼レポでもいいんですが(笑)

たくさん書かなくていいから、
かつてのホリプロの公式みたいに、メッセージとか動画とかで、
発信してくださらないかなあ。
有料のファンクラブでないとお願いできないんでしょうかね。
しかし、メルマガの扱いを聞くと、有料だからと、期待できるもんでもなさそうですよね。
松山さんのブレーン、がんばってください。
こんなところでお願いしても、仕方ないんではありますが、とほほ。

いよいよ1ヶ月を切った、放映までの日々。
楽しみですね(といいつつ、ノル森の前にこれがあることを
忘れかけてたので記事UPしました。お許しをOrz




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山雅治、来年は歌!だそう... | トップ | 激突!フジVSTBS 意外... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。