Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪銭ゲバ≫第8話 予告編公開!!

2009-03-04 | 松山ケンイチ

わー。衝撃のセリフがあったよ、椎名父!!
ううう、思わず、涙がわっ!!!
やばいやばいやばいよおお!!! 
ううう、風太郎、どうなるのよ、やだよ。やだよ。やだよ!!

≪銭ゲバ≫第8話 予告編公開!!

予告編はここから



■あらすじ■
風太郎(松山ケンイチ)を愛し抜いた末に自殺した茜(木南晴夏)。
風太郎はその姿を呆然と見つめることしか出来なかった。
哀れな茜の胸の内を告げて風太郎を責める緑(ミムラ)。
風太郎にある想いが去来する―――。

「―――ドライブしませんか?」

風太郎の誘いに緑は困惑する。
向かった先は、風太郎が子供の頃の、桃子(奥貫薫)と
ふたりだけの秘密の場所だった。

その頃、伊豆屋の面々は驚愕の事実を突きつけられ、
複雑な想いに駆られていた。
風太郎が真一(松山ケンイチ=二役)を雇い、
刑事の妻(宮本裕子)を階段から突き落とさせたこと。
そして真一には多額の借金があること。
追い詰められた伊豆屋の面々は、ある行動に出る―――。

一方、健蔵(椎名桔平)もまた、
ある決意を胸に、三國家に向かっていた――。
                 



クルマの中に積んであったのはダイナマイト?
朝起きて、晴れやかな顔をしていたのは
覚悟ができたからこそのこころの平穏?

「風太郎、いけないんだぞ、
親より早く死んじゃあ・・・」
ひええ。え、そんな。
心の準備ができてないじゃないですか。
なんてことを言うんですか、椎名父。

椎名父が生きてて、それでいいんですか?
いや、死ねとは言わないですけど(汗)

どう思います?
予告編見て、やっぱり動揺しちゃいますよね。
置いていかないで、って、言いたくなりませんか?
やだよやだよ、って、
どれほど、鬼みたいなことをしてきた風太郎でも、
今までの生きてきた道程を悔いることなく、
ここから退場してほしくないですよ。
うう、
最終回が回想とリセット(何処かの番組やん)できたとしての、
夢物語だったりするわけですか、もしかして。
今週、実質終わっちゃったりするのなら、
それなりの準備運動が必要(運動か??)

ふへん、いったいどうすれば・・・(500文字以内で答えて下さい笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ウルミラ* 100s 「そり... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARIE)
2009-03-04 04:17:59
樹さん

ダイナマイト持参で緑とドライブに行っちゃいましたね。

たとえ死ななかったとしても、7話の後味の悪さで私は学びました。

今からやっておいて損のないのは、リハビリに繋がるイメージトレーニングです!!
風太郎を見たあとは、どんよりしていますから、まず素のまちゅの可愛らしい笑顔をガン見して癒されてから日常に戻ります。
それを習慣にします。

あと私は目覚まし代わりに風太郎の怒鳴り声を聞くのはいやーな気がするのでやめました。「聞こえねーのかよっ」です(笑)

きのう息子の学校の三年生を送る会で「さよなら」を下級生が歌ってくれたそうです。
ハレの場にふさわしいんだか最終回を待たずに…(笑)

あのダイナマイト、春ちゃんがふざけて作ったダイナマイト巻き寿司だったらいいのにな。
それではまた。
返信する
Unknown (chiyo)
2009-03-04 08:02:32
おはようございます!
今朝も出勤前にあわただしく一言残していいですか?

8話予告、衝撃でした・・・
椎名父の言葉もそうだし、悪夢にうなされて転げまわって泣いていた風太郎が、
あんなに静かな顔で目覚めるなんて…
何かを覚悟した人の顔ですよね。
いったい何を覚悟したというのか、
はぁ~~本編が早く見たいような、見たくないような・・・
風太郎がどんな結末を迎えても、最後まで目をそらさずに見届けたいです。

私もMARIEさんと同じく、かわいい松をみて癒されてます^^
この前は、みるめを見てニヤニヤして幸せになりました(笑)
返信する
Unknown (ochako)
2009-03-04 08:59:40
樹 さん

私は勝手にストーリーを作っていて、あのダイナマイトは秘密の小屋を爆破する為。母親との思い出との決別をして今の自分を受け止めるつもりではないかと思います。

それが8話で実質的なEndになるのかはわかりませんが、9話でささやかだけれど、幸福な風太郎の生活が描かれて、ラストシーンで現実に戻り…つらくて書けません。

予告動画観るだけで、胸に鉛がつまったようになるんですからあ。

愛の1冊フェアーのタクシー内の”この人、磁石だ”をガン見して、心を落着かせてますが。私は。


返信する
MARIEさんへ ()
2009-03-04 09:09:26
おはようございます。

ご卒業おめでとうございます。
高校はゆったりできます、親が。
やったね、
でも、別れの歌は刺さったでしょ。
いや、妄想の世界に逃げていましたか?
さすが、MARIEクオリティー!!

そうか、イメトレ。
この場合、最愛のひとを選べないのがつらいけど、
ごろねさんの動画でずーーとぐるぐるしてます、
あの動画たち、最高ですから、うっふん。

>春ちゃんがふざけて作ったダイナマイト巻き寿司だったらいいのにな。

ゆう あー そー ぐれいと!!
返信する
chiyoさんへ ()
2009-03-04 12:36:25
こんにちは。

chiyoさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
ぐすっ、うれしいです。
コメレスたいへんだけど、コメントが少ないとさびしい、
ややこしい子なんです、私(笑)

衝撃でしたよね、予告。
椎名父のあのひとことだけでも予告完結みたいな(爆)
いやあ、MARIEさんの忠告に従ったんですね、
はあ、
みるめだったらOKですよ、ばっちりです、
でも、Lだったら、
まったくのアカの他人って気がして効果なし、
あははは。
(庄太郎さまも悪人で役にたたないしな笑)

最後までついてはゆきますよ、ええ、ゆきますとも!!
返信する
ochakoさんへ ()
2009-03-04 12:42:31
こんにちは。
コメントありがとうございます。

予告編は妄想OKなんですよね、でも、椎名父が・・・
いい加減、しつこくてごめんなさい。
でも、目覚めた顔が安らかで、それは覚悟をきめたのか、
すっかりこころを入れ替えたからでしょうけど、
あの表情を見れる、その一瞬はうれしいですね。
だって、つらかったですもんね。
風太郎のこころに平穏が訪れるなら、なきながらでも、
よかったねって言いたいです。

それにしても小屋爆破って、西部警察みたいですやん(笑)

愛の一冊、夏のしおりも一緒に入ってて、超おとくな買い物でした、るりるら♪
何読んでるんですか?
ぜひ、レビューをL図書にお寄せくだされ。
私、短編集のなかの短編を3つだけ、読みました。
全部読むのはいつになるやら(汗)
返信する
Unknown (黒野)
2009-03-04 18:46:59
こんばんは。
6,7話と録画したものを見てきました!
わーわーってな感じの場面が多くあって、苦しい感じでした。

予告編は、気になるセリフ、ダイナマイトがあったりととても気になります。けっこう私予告編の構成で、騙されてしまうたちなんで(汗)
返信する
黒野さんへ ()
2009-03-04 21:15:19
黒野さん、こんばんは~。

わ、2回分を続けてご鑑賞。
今、ちょっとダメージきてますね?
大丈夫ですか?
7回は特に、凄まじい言葉の暴力があったりして、
きつかったですよね。
予告編はこれが答えです、がない問題みたいなもので、
落ち着かないです、はい。

>騙されてしまうたちなんで(汗)

はーい、握手、私もですし。(*^:^*)/



返信する
ごめんなさい (とらん)
2009-03-05 20:04:13
こんばんは。
お久しぶりです。

お気遣戴いたのに無視する様なかっこうになってしまって本当にごめんなさい‥
昨年からずっと良い調子が続いていたので油断してました。自分が悪いです。‥それでも「銭ゲバ」リタイアしていない自分をちょっとほめたいです・笑


ミステリー読みのハシクレとしては桔平パパが隠した白川くんの死体が気に掛かってます。
パパが風太郎に最後の一撃を用意しているのなら、河野さんの“松山君で『太陽がいっぱい』を‥"という言葉を額面どおり受け取るなら決定的な物証とともに出てくるんぢゃないかと‥ただの空想ですが・笑
返信する
とらんさんへ ()
2009-03-05 21:44:08
とらんさん、こんばんは。
よかった、もうこのまま、潜ってしまわれるのかと思って、
実は相当焦っていました。
だって、メアドすらしらないんだもん!
ちょっとぷんぷん言ってますが(笑)
ムリしないでくださいね
でもおしゃべりしにきて←ムリかもってば笑

スタッフブログによると、キモいシーンがたくさんあるような、
そんなことが書かれていたような記憶があります
でもナクシタキオクかも(笑)
「太陽がいっぱい」はあの貧しい青年に想いっきり感情移入しました。
スクリューに遺体いりの包みが絡んでしまってて、ばれるんですよね。
風太郎も大きなぽかをしそうですよね。
って、それより早く悔い改めてもらわないと(笑)

とらんさん、内緒コメントができないですから、
また「初めてのかたへ」メアドから、あなたのメアドも教えてくださいね。
よろしくです、ぺこり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。