Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

さちさんがニナミカさんの個展に行ってきました♪

2008-11-11 | イベント(レポート・お知らせ)

さちさんが
ニナミカさんの個展に行ってきました♪



今日(9日)、早速、ニナミカさんの個展へ行ってきました。
丁度、楽団に入っている友人の定期演奏会が東京で行われたので、
せっかく東京へ出てきたのだからと、併せて
「東京オペラシティアートギャラリー」へも行くことができました。
初めての場所でしたが、初台駅から本当に直結でしたので、
迷うことなく会場へたどり着けました。
夕方近くに行ったのですが、若い女性や恋人同士が
たくさんいらっしゃいました!
皆さん、とてもお洒落で、
なんだか、自分は浮いてましたけど…(悲)

写真やニナミカさんの知識が全く足りてないです・・・
でも、せっかくなので、恐れながら、
少し書かせていただきました!

ニナミカさんの作品は、花、風景、ひと、
どれも目が覚めるような色鮮やかさでした。

特に印象に残った作品は、「金魚と造花」でした。
金魚の泳ぐ映像が中央の壁面に映し出され、
両側の壁面にはライトボックス(蛍光灯の入った額縁)に
たくさんの金魚の写真が飾られて、
まるで自分が金魚と同じ水の中に居る様な不思議な気持ちになれました

また、綺麗な色の造花の花びらに水滴が付いていたりして、
本物の花に見えました。
あっ、大きい人物写真(女性)があって、色は白と黒で、
それがとても綺麗でした。
樹さんがおっしゃる様に、ニナミカさんは、
カラーだけじゃないと実感出来ましたよ!

あと、
あの、あの、樹さん、会場に「L」がいましたよ!!
会えるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。
来年、全国四箇所で巡回する時に、樹さんも行かれるのですね!
Lに会えます☆



(こちらに詳しく載っていました→http://www.operacity.jp/ag/exh99/j/information.html)

樹さんや松フリさんの情報で、とても素敵な経験ができました。
ニナミカさんや松山くんがいた同じ場所に、自分が行けたんだ思うと、
とても不思議な感じがします。
本当に、ありがとうございました。

蜷川実花個展HPはここ




さちさん、レポありがとうございます。
やっぱり、誰かが行くといいですねえ。
会場にゆくまでの様子、雰囲気、素直な驚きを
まるでさちさんのとなりにいるみたいに、
どきどきしながら感じます。

Lがいたんですね!
びっくりしたでしょう、
でもって、嬉しかったでしょうね。
どんなLだかは伏せといたほうがいいのかな。
(さちさんとまろうさぎさんに教えてもらった笑)

関西は兵庫に来るようです。
待ち遠しいですが、
今回のは来るんだ~嬉しいです!!

なんだろ、子どもの絵とはまた違うんですが、
ニナミカさんの豊穣な色づかいは、
女の子の憧れ、幼い日の宝石のかがやきのようです。
実際に見たいなあ、大きなサイズの写真。
さちさんのレポを読ませていただいて、
金魚さんに逢いたくなりました!!!

それから、さちさんが描かれた、水木陽人くん!!
飾らせていただきました。
ピュアだ、ほんとに妖精だ~☆
生き写しで、すっごく優しい!!

さちさん、ありがとうございました。超超ラブ~!!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったあ、春馬くん!!≪ブラ... | トップ | 恋する口溶け★松山ケンイチ≪... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2008-11-11 07:28:19
さちさん、私は土曜日に行ってたんですよ~。連絡下されば、ビューンと行きましたのに!
金魚のゾーン、私もかなり長いこといました。造花のとこや、あと、小さなアクリルがカラフルな飴みたいに並んだとこも♪
陽人、そっくり!!優しい色使いで、青森の空気まで見えそうです。
返信する
ありがとうございます! (さち)
2008-11-11 21:05:32
樹さん♪
こんばんは。わわっ、こんなに立派な記事に!!とってもうれしいです♪
ニナミカさんの個展が、素晴らしい、Lがいるしで、樹さんへメールしていました。
どの作品も、鮮やかな綺麗な色で魅了してくれるものばかりで、 樹さんがおっしゃるように、宝石の様にキラキラと輝いていました!!
そんな中、やっぱり、Lに逢えたことが、一番うれしかったです☆
樹さんが、Lや金魚さんたちに会えることが、楽しみです♪
陽人くんも、飾っていただけて、ありがとうございます。

我ながらめんどくさい性格で、お手数を掛けしてしまい、がっくりしたりの私ですが、どうぞこれからも、仲良くしてやってください。
私も樹さんがこころから大好きです!


まろうさぎさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます。とっても、うれしいです♪
まろうさぎさん、土曜日に行かれたんですね!! あぁ~、残念でしたが、東京へ行くことは、結構ありますので、ぜひお会いしたいものです。
金魚ゾーンに入ってすぐに、とれも不思議な感じがして、突っ立ってしまいました。
写真が収められた小さいアクリルは、カラフルに並んでいて、可愛かったですね。
もしかして、Lがいたりして?と、座り込んで、ジーっと眺めてしまいました。
陽人くんも、青森を感じていただけて、うれしいです!
本当に、ありがとうございました。
返信する
Unknown (樹(さちさんへ))
2008-11-12 22:01:43
こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい;
御疲れのところ、記事にあげてくださってありがとうございました。
樹さんに見せてあげたい、の想いが、きゅんときました。
きっとLに会った瞬間、「い、いつきさんにしらせなければ!」
って、どきんとしてくださったんでしょうね笑
ありがとうございます、ひれ伏し~
見に行かせていただきますともっ!!笑

関東でまたなにかイベントに行かれたときは、
松山くん、L(笑)関係でなくてもいいので、
レポよろしくお願いしますね。
Lに捧げる、Lの図書館はオモチャ箱みたいに
いろんなもので
いっぱいにしたいんです。
きっとLが喜ぶと思うので^^
返信する
Unknown (まじょっこ)
2008-11-25 00:20:08
さちさん、樹さん、こんばんは☆

さちさんの記事を読んで、先日展示会へ行ってきました。
Lを観に行ったのですが、展示自体とてもおもしろかったです!
写真そのものだけじゃなくて、展示の仕方、見せ方がとてもよかった!!

私は造花のところと、小さいアクリルが敷き詰められた机みたいなのが印象的でした☆
と思って今、みなさんのコメントを読んだら、同じこと言ってますね(笑)

さちさんの記事を読まなければ、行くことはなかった展示会だと思います。
素敵な記事ありがとうございました♪
返信する
まじょっこさんへ ()
2008-11-25 07:01:49
おはようございます。
わあ。Lを見に!!
展示全体が豊穣な色の中にあるんでしょうね、
実際にご覧になられたかたの
話を聞くとうらやましいです。

さちさんの素敵なレポがきっかけになってとは、
嬉しいですね。
さちさんもお喜びだと思います。
いつも閲覧くださって、記事にもかかわってくださって、
ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (さち)
2008-11-25 17:09:11
こんにちは!
わ~い!まじょっこさん、ニナミカさんの個展へ行かれたのですね♪
私も、作品だけでなく、展示方法も面白い作りになっていて、いろいろと楽しめる展覧会だと思いましたヨ。まじょっこさんも造花や、アクリルの敷き詰められた机が印象的だったんですね!私も、ずーと、見ていて飽きませんでした!

私が、ニナミカさんの個展を知ったきっかけは、樹さんのお陰です☆
また、樹さんが記事にして下さったことで、まじょっこさんの素敵なきっかけとなったことが、とても嬉しく思います。
樹さん、まじょっこさん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。