Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

《クリスマス》世界のデザートは?

2014-12-23 | 気になったへんてこりん



《クリスマス》世界のデザートは?




>日本でクリスマスにイチゴのショートケーキを食べるのが当たり前ですが、
他の国で何が食べられているかご存知ですか?
実は、伝統的なクリスマスデザートは国それぞれですが、
日本のようなイチゴケーキはなかなかないようです。

正直に言いますと、日本に住んでいる欧米の人から見ると真冬でイチゴを食べるのが不思議でたまりません。
というわけで、今日は世界の国々の食卓を覗きながらクリスマスデザートとその歴史を紹介します。
                                  (Triport)

ケーキのことまでは考えたことがなかったです。

オーストラリアの半ズボンのサンタ、くらいかな?(笑)


10個のスイーツが出てきますけど、

そこにはいわれとか、物語があったりして、

なかなかに面白いですよ。

下のリンクからどうぞ。

作ってみるのも一興かも(*^:^*)



クリスマスには何食べる?世界のクリスマスデザート10選
                 (Triport)
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-12-21/xmas-sweets10/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪グアンタナモ、僕達が見た真... | トップ | 【2014年TVドラマ】優秀俳... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。