Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチ イン プラスアクト  1(07/1月発売)

2009-05-12 | 松山ケンイチ

プラスアクト」2007年1月発売号の紹介記事(2007/1/19)
松山さんの言葉を拾ってあります。どうぞ。




雰囲気だけでも感じてください★


「プラスアクト」(ワニブックス)は数ある映画雑誌のひとつです。
今月は各誌、「どろろ」の妻夫木聡さんや、柴咲コウさん、
「さくらん」の土屋アンナさんや、安藤政信さんなども
特集しているみたいですよ。
写真とインタの記事もバランスよく上質なので、
手に入れられたらいいなとおもうのです(933円)ですが、
本屋さんによっては置いていないところもあるようですので、
かいつまんで内容をお知らせしておきます。取り寄せてもよい
くらい値打ちがあると思います。松山ケンイチくんに関しては、
男たちの大和、デスノート、神童、蒼き狼についての記事と
椿三十郎についての記事と、二つに分けて取り上げています。
なかなかこうまでして特集しないですよね、普通。注目度の
高さがわかると思います。ではどうぞ・・



松山くんは小説とか漫画とか、原作は信用して読むのだそうです。

 対人間だと、嘘があるんじゃないかとか、

それがわかったときには傷ついたりするけれど、

小説とか劇だとかって、芸術にはそういうのがない。

演劇を見るときに疑ってかかったりしませんよね。

本当は疑ってかかったりするのもありなんだろうけれど、

ぼくはまだ、最初から信頼しきってしまう。

本当は疑問をいろいろもって、

いろいろ消化してゆくのがいいんだろうけれど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見辰吾「自転車名人」表彰... | トップ | 松山ケンイチ イン プラス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (あんじゅ)
2007-01-20 15:25:29
松ケン祭りみたい
プラスアクトの写真盛り上がってましたもんね。
私は遅かったのか、一冊見つけて立ち読みです。
本は折れてるし、いろんな人が読んだ形跡があるしで、とても買える状態ではありませんでした。でも、ちゃんと読めたし、樹さんのおかげで、ゆっくり写真も見れるしで、ありがとうございます読めなかった人に教えてあげたい気分です。

どの写真も好きですが、電話ボックスのがいちばんかな どんな会話をしてるんでしょうか?なにをしても男前は似合いますね。
返信する
松ケン祭り☆ ()
2007-01-20 18:20:21
 あんじゅさん、こんばんは。 
大阪の大きな書店でも最後の1冊でした。
たしかに素晴らしい雑誌だと思います。松ケン目当てで買ったら、憧れの安藤政信さんもたくさんのってて、しかも私の好きなバリバリメッシュだったので、ずいぶん得した気分になりました
もし知り合いで読めない方がいらっしゃったら、どうぞ教えて差し上げてください。減るもんじゃあないですもん、私は喜びは分かち合いたいと常々思っておりますので、みんなで盛り上がりましょう。これから公開が目白押しなので、雑誌とかのチェックもお互い、忙しくなりそうですね。スピンオフの話題も出てくることを願ってやみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。