Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BTSラスべガスコン22/04/17(現地は4/16)

2022-04-17 | BTS(防弾少年団)



BTSラスべガスコン
   22/04/17(現地は4/16)


BTSラスベガス公演セトリです。
ON
FIRE
DOPE
DNA
BLUE&GREY
BLACK SWAN
BOY MEETS EVIL
FAKE LOVE
LIFE GOES ON
BOY WITH LUV
DYNAMITE
BUTTER
TELEPATHY
OUTRO WINGS
STAY
SO WHAT
IDOL
HOME
ANPANMAN
GO GO
PERMISSON TO DANCE

BTSラスベガス公演最終日です。
今回4日間公演で有料ライブ配信は今日のみでした。
今回は推しのジンくんが左手負傷、縫合手術を受け、
患部を長くギプスで固定しなければならず、
動きの激しいダンスはできないということで、
ほとんどを椅子で過ごしました。
ジンくんは歌唱部分以外ほとんど映らなかったのですが
(FCに入ってる人は推しメンバー固定カメラ選べます)
ほかのメンバーをじっくり見ることができたというか。

今日のコンサートではジミンちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです。
ボーカルのところに飛んでって画角に入り込んだり、
肩に頭を乗せかけたり・・
バンタンを好きになりかけた頃にはジミンちゃんって妖しい魅力を
ふりまくひとかと思ったけど、さにあらず。あざと可愛いとは言われてますけど、
控え目で繊細で優しいんですよ。
だからコンサートの時、そんなに目立たないと思っていたんですけど、
ジンくんを目で追ってたから気づかなかったのかも。
ほんっとにめちゃめちゃ可愛いひとです。
で、のっけのONはジャケットのなかに透けすぎなシャツで冒頭には刺激つよすぎでした

そしてJK!
グクちゃんはジミンちゃんが蝶々のように軽やかに舞うように動き回るとするなら、
グクちゃんはダンスと歌が好きで仕方ない少年のように、まっすぐに全力疾走、という感じ。
幸せをふりまいてる圧倒的存在感で、きらっきらでした!
ARMYがいるからこそ幸せでいられるし、できるなら僕がいるから笑っていられる、であってほしいなどと
言ってましたけど、グクちゃんは≪天使≫でした。元気な天使( ´艸`)
初日だったか、いつだったかちらみせしてましたけど、blackswanのときの黒い衣装、
露出度最大、ショートジャケットの裾がめくれて、ほそーいウエスト、眼福。
あれだけ筋肉量最大値のグクちゃん、なんでウエストだけあんなに美しくくびれてるのか謎すぎました
最後、みんなが引き上げるとき、グクちゃん、扉が降りてくるのを、横になって「さよなら」してました。
黄金マンネ(末っ子)、気持ちいっぱい、純真すぎるー-!




ホビ(J-HOPE)はファッションマスターでした。カラフルで帽子やサングラスが楽しくて、
のっけの3曲終わったあとの自己紹介のところで、いつものように≪HOPE≫コールをやって盛り上げ隊長ぶり、さすが!
最後の挨拶の時、まずジンくんのことに触れてくれました。
うまく行くかなあと思ってた時に、ジンヒョン(ジン兄さん)がけがしてるのに、一生懸命やろうとして頑張ってくれている姿を
みせてくれて、それが大きな力になりました、って。
ジンくん、また耳まで真っ赤になって照れてました←純真パート2




テテ(V)はほんっとに表情天才、純真笑顔、拗ねモード、挑発目線、あんなに表情を操れるひとがいるんだなあと
女優さんも無理!な豊かな表情に引き込まれました。
ジンくんを気遣って冒頭から椅子に掛け寄ったりしてましたよ。
天然ちゃんだけど、さりげなく優しくて、その優しさがまたテテ独特、っていう気がします。

ユンギ(SUGA)はジンくんよりは3か月あまり年下なんですけど、大人っぽくて余裕綽々、ラップの迫力に唸りました。
バンタン好きになるまではラップは超苦手だったんですけど、ユンギのラップ、めちゃかっこいいんだ、ナムさんも!
そのナムさんなんですけど、堂々としたたたずまい、さすが扇の要なんだなあと思うし、もうね、話が素敵で、
ずっと話を聞いていたい(( ´艸`)バンタンとは別にトークライブしてほしいと思うくらい、いや、VLIVEやってくれてました^^
実に深いんですよ。易しいわかりやすい言葉で胸にしみる話をしてくれるひと。
ラストの挨拶で、何年か前に来た時にはだれもBTSなんか知らなかった、これが普通なんだなんて絶対に思っちゃいけない、と
うるうる来るようなコメントをしてました。さすが最高のリーダーです。

推しのジンくん、椅子に座ってて、時々はダンスに入ったりもしてましたが、椅子に座ってて、悔しそうな、とか、
悲しそうな表情じゃなく、にこにこ笑って盛り上げてくれてました。
伸びやかな声は画面に入ってこなくてもよく響いていたから、嬉しかったです。
メンバーが7人で完全体なのに、ケガなんかして迷惑をかけてしまいました、とジンくんが最後の挨拶の第一声で。
残りのメンバーは全員、迷惑なんかじゃないです!と声をかけてて。
ジンくん、それでも僕はとても楽しかったから、楽しかったと思う人は叫んでー-!と煽って、
みんなの歓声にとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。



ソウル公演の時にはなかった≪ANPANMAN≫≪GO GO≫が聴けてうれしかったな。
公演地によってセトリのアレンジもあって、楽しみです。
まだアミと呼べるかどうかですが、もう数回以上、バンタンの公演を見せてもらって、
そのたびに感動しています。
どの曲のどこで、ってなかなか伝えられないですけど。
そうそう、LIFE GOES ONのときにはみんながほんとの兄弟みたいに寄り添ってて、
可愛かったですよ。韓国の男の子らしく、スキンシップ満載で!

このごろ、コンサート配信が終わるとすぐ、画面に告知があったりするのですが、
なんと本日もありました!
1時間たつかたたないかうちに、公式からも動画が流れましたので、貼りますね。
BTS (방탄소년단) We Are Bulletproof

なんだろ、新曲のカムバックかなあ。
ファンミかなあ。BTSデビュー日(6月13日)に近いぞ~
≪BUTTER≫から1年。
アルバムも出してほしいけど、わがままかなー-。

いつもコンサートが終わるとほどなくライブ放送をしてくれるのですが
(神対応なんです、世界一バンドでも、バンタンはいつも)
明日韓国に帰るということで、忙しくてそれどころじゃないかも。
せめて疲れたからだを癒すためにゆっくり寝かせてあげてほしいです。
素敵なコンサートを今日も観せてくれてありがとう、バンタン!
ジンくん、どうかお大事に!

と僻地から愛を叫びつつ・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜昼前はBTSで💜💜💜 | トップ | ミステリと言う勿れ☆コミックス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。