Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

永作博美さんが男の子のママに♪

2010-05-27 | 気になる表現者

★★★昨日までの総閲覧数、566万9621。
日々、たくさんのご来館ありがとうございます。
今日はお休みだ~♪なのに洗濯しただけで午前は無為に過ごしました。
どうよどうするのよ。うう。


永作博美さんが男の子のママに♪


 女優の永作博美(39)が18日に都内の病院で第1子となる男児を出産したと26日、
所属事務所がファクスで発表した。体重は2958グラムで、母子ともに健康。

 永作は、05年に日本酒「月桂冠」のCM撮影で知り合った映像作家の内藤まろ氏
(40)と09年4月に結婚。同11月に、妊娠4か月であることを発表していた。

 今年3月期の日テレ系ドラマ「曲げられない女」にも出演したが、ファクスでは
「暫(しばら)くは育児に専念したく存じます」とコメントした。
                          (スポーツ報知)


永作さーん、(と言っても聞こえまいが;笑)、
ご出産おめでとうございます。

39歳でのご出産は
まだまだこれからと、
多くの女性のはあとに火をつけた(のか?:笑)
いや、
年齢は関係ないんですよね、
母になる時間(とき)が満ちたということで。
実は出産後のほうがたいへんだと思うので、
そちらの体力に自信があるなら、
きっと、高齢(失礼な!)出産はカモンカモンですよ。

赤ちゃんに3時間おきにミルクのませたり、
(母乳でなければ粉ミルクでつくるの、相当めんどい)、
お風呂に入れたり、
もちろんおむつ替えたり、
これからがたいへんな日々ですよね。

でも、人工的な照明とかそのときどきに変わる人間関係とか、
マスコミ対応とか、
ストレスフルな環境にあっただろう永作さんが、
平和で幸せな環境で、
永作さんと世界でたったひとりの息子さんと、
たいせつな時間を育んでほしいなと思います。

永作さん、ご出産おめでとうございます。
産後のひだち(漢字知らない)がどうの・・なんて言葉がありますから、
くれぐれもご自愛くださいね。


とまるで、知人へのお手紙みたいになっちゃいました。
すみませーん(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチ*PEPSI 新... | トップ | are friends \'eletcric\'? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永作さんおめでとう♪ (Mママ)
2010-05-28 16:00:19
無事ご出産、なによりです。
妊娠中より産後のほうが大変なので、
育児に専念されるのは、大正解と思います。
ゆったり子育て楽しんでほしいです。
返信する
Mママさんへ ()
2010-05-30 00:05:49
こんばんは。

本当ですよね、産むまでは出産のことを考えて、不安だったけど、
その後のほうがずっとずっとたいへんでしたよね(笑)

永作さんが息子さんを公園で追い掛け回している姿なんか
想像するとかなり可愛いですね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。