Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

すごい!「シュアリー・サムデイ」予告編に豪華キャストも勢ぞろい

2010-05-16 | 気になる表現者


すごい!
「シュアリー・サムデイ」
予告編に豪華キャストも勢ぞろい

 俳優・小栗旬の初監督作「シュアリー・サムデイ」の予告編を独占入手。
主演の小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシの5人の姿だけでなく、
小栗監督のために結集した豪華キャストの姿も確認することができる。

同作は、小栗監督が5年越しで映画化にこぎ着けた念願の映画化企画。小出らが演じる
主人公の高校の同級生5人が学園祭中止に抗議するため、狂言のつもりで爆破予告した
高校を本当に爆発事故を引き起こしてしまう。予告編では、“最低”の事件を起こした責任
をとって退学した5人が、“最悪”の事件に巻き込まれるシーンを軸に編集されている。

また、小栗監督自身がカメオ出演しているシーンも一瞬だが映し出されており、どのシーン
に登場するのか目が離せない。そのほか、「ナインティナイン」の岡村隆史をはじめ、
妻夫木聡や井上真央、竹中直人、吉田鋼太郎らの役どころも判別可能。さらにヒロインを
演じる小西真奈美の、喜怒哀楽を体現したかのような豊かな表情を垣間見ることができる。

「シュアリー・サムデイ」は松竹配給で、7月17日から全国で公開。
                       [eiga.com 映画ニュース]     シュアリー・サムデイ
                 
http://www.youtube.com/watch?v=ezar27Wlrtc


期待しすぎると蓋を開けてがっかり、なのは
よくあることなんですが、
でも、これはもう、期待するしかないでしょうというね。
ほんと、竹中さんとか、大竹さんとか、小西さんとか、
核になる5人を除いても、すっごい顔ぶれだし、
さすがの演技が垣間見えるし、
ストーリーだって一筋縄ではいかなさそうだし、
音楽が素敵だし、
映像だって凄そうじゃないですか。
なんせ、爆発シーンがあるんですもん、
西部警察を思い出しますよ←いつの話ですかっての(笑)

いまさらながらに
主演に小出恵介さんを据える、この慧眼!!
小栗旬監督の、才能の一端を見る想いです。
でもって、小栗さんの戦友でしょう、もはや、
勝地涼さんの活躍、わくわくして待てそう。
疾走感のある映画は、
彼が仲間と信じる俳優さんたちとの、
映画と映画の外のつながりと、
2重のつながりの味わいを楽しませていただけそうです。

あと2ヶ月ですよ!
わー、楽しみすぎます!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケルのお墓が閑散「お花... | トップ | どれみさんのGANTZ動画... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。