Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月16日(金)のつぶやき

2012-11-17 | 気になったニュース

阪神大震災の時は自民党が上手く片付けた。それがある意味変われなかった遠因かも知れない。RT @gamagamagaman: 今、政治を変えなければ、やがて大震災と原発事故は起こる。いまある前例が既成事実として 私達に振りかかる。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

こんなヤツがテレビに出てていいのか? RT @tanakaryusaku: TBSみの、社民党の福島党首に「社民党は候補者(選び)間に合うんですか?」。 福島党首「出します」。 みの「ほんとに間に合うんですか?」と嘲笑いを浮かべる。

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

おはようござりまする。寒くても元気に歴史館を駆け回る神戸・清盛隊でござりまする。本日の歴史館出陣は棟梁、知盛、GION。午前中は取材やドラマ館出陣で歴史館でのおもてなしが流動的となりまする。ご了承くださりませ。今日も神戸・清盛隊はおもしろう過したいと思うておりまする。いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

ブレーキの踏み間違いなどで起こる事故防止にも、私は高齢者にはあえてバイクをお勧めしてます。生身ですから慎重に運転してくださるでしょうし、バランスを取れなくなったりすればご自身が逸早く気付くはずです。もし事故っても車より被害は少ないですし。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

斎藤工:舞台《笑う巨塔》、観ましたー♪ blog.goo.ne.jp/lawliet1031mi/… これから回る地方の皆さん、開演前、終演後も超楽しい舞台です。おススメですよ。宅間孝行さんのおしゃべりにも胸をうたれます。


@torakare お大事になさってくださいませ。それはそうと、《ちきりん》さんの正体についての記事が出て、ほっとなさっておられるのではj-cast.com/2012/11/151541… 人違い、減りますね。よかったですね。(*^:^*)


おひるにアップされるらしいですだよ。ありがとまんぼございます。 RT @Hoopjrjiminy: @monjukun もんじゅ君、おはようさんです。朝日新聞ネット版で、もんじゅ君連載を見付けられないの。今日だよね?

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

@minkhollow52  おはようございます。「ロペ」って何時ごろやってるんですか?早起きはできないだろうけど、一応知りたいですww


"Angel Raziel" (detail) The Mortal Instruments-City of Bones (trailer-screenshot). Directed by Harald Zwart. fb.me/22SZvso74

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

The "Angel Raziel", a sculpture I did for The Mortal Instruments-City of Bones (trailer-screenshot). Directed by... fb.me/1WxTKsfx1

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

不気味なほどアニメ顔なウクライナの美少女と、ロシアで「リアルバービー人形」と話題になったウクライナの美少女が対面したら大変なことなった! youpouch.com/2012/10/12/861… @youpouchさんから

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

@minkhollow52 ありがとうございます。月曜日、がんばってみます!


【衆院解散】野田首相の解散表明後、離党者7人。民主過半数割れ(産経)on-msn.com/UJyO2A

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

【今日の赤旗】「太陽の党」、じつは総務省に「たちあがれ日本」の名称変更を届け出ただけ。解党しなかったことで12月分の政党助成金約4300万円が受け取りが可能に。結党後の会見で石原氏は「一つのステップ」「消えてもかまわない」といいつつ助成金=税金はちゃっかり受け取り

樹(いつき)さんがリツイート | 1310 RT

衆院が解散。議場で行われる万歳三唱。習わしといえ、何が万歳なのか複雑な思いで見つめる人は少なくない。

樹(いつき)さんがリツイート | 389 RT

【スタッフです】各地の盛絵展、お陰様で好評のようです。「もっと届いたら展示を拡張したいかも!」という会場さんもありますので、よろしければ引き続き @nhk_kiyomori #もっと飾ってもよーい をつけて、ツイート頂ければ幸いです! #平清盛 #NHK #盛絵

樹(いつき)さんがリツイート | 10 RT

ギンザ・グラフィック・ギャラリーで、横尾忠則さんのブック・デザイン展やってるのですが、ケンカなんかでも「強いやつほど容赦しない」ですよね、あの感じです。頭殴られに行ってみてみてみ。bit.ly/1Xgurj

樹(いつき)さんがリツイート | 61 RT

石原新党「太陽の党」と橋下維新の会が合流する見通しになった。橋下氏は、原発賛成、TPP推進で政策があわないといつていたが、選挙に勝つためには何でもありということ。橋下は、ウソを平気でつく男。

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

RTもう少し後の時代になると確実なのですが、身元引受人が生殺与奪の権を握っているのでは?と思わせる例が多く見受けられます。 @seikaisei: @nhk_kiyomori 当時の流人とは、どのようなものだったのでしょうか? #平清盛

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤英明主演、映画《悪の教... | トップ | パナソニックが大赤字でCM女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。