Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

次の「相棒」は誰? 候補に挙がった3人のイケメンさんたち^^

2011-08-12 | 気になる表現者



次の「相棒」は誰? 
候補に挙がった3人のイケメンさんたち^^


檀れいと結婚した及川光博(41)が人気ドラマ「相棒」(テレ朝)を、10月に始まる「シーズン10」で降板しそうだと伝えたばかりだが、後任選びがすでに始まっているという。
“3代目相棒”の候補に名前が挙がっているのは、小栗旬(28)、向井理(29)そして水嶋ヒロ(27)。
 いずれもイケメン俳優だが、この中で誰が選ばれるかは、主演の水谷豊(59)次第。今や水谷はキャスティングと演出の決定に大きな力を持っているのだ。
 
では、水谷は誰を“指名”するのか――。現時点では水嶋が有力だ。
「相棒選びの条件で最も重視されるのは水谷との相性。その点、ピッタリといえるのは水嶋です。桐蔭学園中学・高校時代はサッカー部に所属し、全国大会に出場したこともある彼は体育会系で目上の人間に気配りする習慣が身についている。デリケートな性格の水谷も気に入りそうです」(制作会社関係者)
 
向井は今を時めく人気俳優だが、ところ構わずのヘビースモーカーとして知られる。水谷がOKを出すかビミョーだ。
 イケメン評論家の沖直実氏が言う。
「もし水嶋が『相棒』に出演すれば、久しぶりのドラマ出演だから話題性がバツグン。面食いの主婦が熱心に見るでしょうから、視聴率アップも期待できそうです」
 水嶋は連ドラ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジ)の1期生。放送中のリメーク版「イケパラ」の数字テコ入れのためにゲスト出演するという情報もある。俳優としての本格復帰に期待。
                                 (ゲンダイネット)


本人にはびた一文記述がないというのに、
小栗旬さん記事として載っていた(汗)
なんと言っても一番の格上ですからね。

でもなあ、
小栗さんがあえて《相棒》の位置につけるかなあと、
水谷さんのご指名以前の問題として思います。
(ただし、荒川アンダーザブリッジはのぞく^^)

水嶋さんと水谷さん、ってどうなのかな。
あえて本格復帰しなくてもいいのに、しばらく、
小説一本で行けばいいのに、なんて思ってしまうぜ、です^^

向井さんの天然ぶりがそのまま生かされるような、
そういうのがいいなあと思うんですが。

ザンネンながら、及川さんの相棒ぶりは見てなくて、
いまだに寺脇康文さんのスタジャンが脳裏をかすめます。

ほんとにこの3人から決まるのかな?
楽しみですよね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(木)のつぶやき | トップ | 週刊少年ジャンプで「出版事... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomosaka)
2011-08-12 09:54:25
テンションはあがりますが、
三人とも超主役級なので「相棒」には難しそう。
杉下右京ありきのドラマであってほしい気もするんですよね。
亀山薫の印象が強すぎて
長年のファンであった私もあまり真剣に見ていなかった新「相棒」
はっきりイメージを払拭して視聴率のアップを狙っているのは解るけど
果たして
「杉下右京」は誰がお好みなのでしょう?
返信する
水谷さんの好みって? ()
2011-08-12 23:23:03
tomosakaさん、こんばんは。

>杉下右京ありきのドラマであってほしい気もするんですよね。

そうですね。そのあたりが難しいと思います。
あまりにも格下というか、
印象が薄いひとであったら、
それもまた「相棒」というドラマのレベルを下げてしまいますものね。

水谷さんが判断を下すというのは本当でしょうかね。
人気ドラマであるために、すっごい責任も重そうです^^
返信する
想像してみるのも面白いかも (ダリア)
2011-08-13 01:10:50
「相棒」は、単発の時からずっと見ています。
もちろん薫ちゃんも好きでしたが、今の神部さんも好きです。
薫ちゃんと神部さんのキャラを全く違うものにしたスタッフのセンスはさすがだと思います。
シリーズ化が進むごとに視聴率が上がっていくというのは凄いことですね。
私が相棒というドラマを好きなのは、脚本の面白さです。
どこのテレビ局でもやっている捜査物とは一線を画し、
1時間枠を逆手にとって、
時々ハヤカワミステリでも読んでいるような洒落た趣向の会とかがあって楽しい。
そして、時には辛辣な社会批判も。

本当に交代なんですか?
ファンの方には申し訳ないけれど、個人的には出来ればそのお三方で無い方が...
脇のいつものメンバー含め「チーム相棒」として見たいので、
右京さんの相棒役は、「突出せず」演技がうまく新鮮な方を希望します。
返信する
ダリアさんへ ()
2011-08-15 14:53:06
こんにちは。

去年でしたっけ?一昨年?
水谷さんが再ブレイクして、ライブまでなさったのには驚きました。
「相棒」人気はすごいものがありますね。
うちの母も「右京さん」「薫ちゃん」と言って、
かかさず観ていたようです。
私も寺脇さんのお人柄が好きで、何度か拝見しました。
降板になったときはショックだったなー。
そして久々に「おひさま」であんなに素敵な真面目なお父さんになられて、
ちょっとびっくりしました(笑)

そうですか、及川さんの神部さんも素敵なんですね。

この3人だと急に世代が若返って、どうなんだろうなあという気がします。
個人的にはいくら水谷さんがよしとしても、水嶋さんはちょっと引くわー^^
かといって、残りのおふたりでどちらが適任かというと、どちらもね・・

できあがったところに入ってゆくのって難しいですね、
お酒の場と同じだなとか(笑)

>右京さんの相棒役は、「突出せず」演技がうまく新鮮な方を希望します。

このドラマが進化となるような無名の方がいいかもですよね。
すっかり人気者の長谷川博巳?さんとかも^^
返信する
杉下右京次期相棒刑事候補役者は (9番目刑事)
2011-08-25 02:13:59
伊原剛志、西島秀俊さんクラスが良い周りの刑事さんらとの年齢層バランス考えて若すぎるジャリタレは、いけない…曰わくつき、理由ありの過去を抱えてないと絵にならない。亀山同様に右京さんとタイプ相反してないとバランス悪いよ
返信する
右京さんの相棒役について… (警視庁明石家署永遠ヒラ巡査)
2011-08-25 02:24:53
右京さんとのバランスだけ考えてるのでしょうか。周りの刑事役されてる方との釣り合いもあるので若すぎるタレントは良くない。40~50歳位の役者さんでないとダメですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。