Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月11日(木)のつぶやき

2011-08-12 | 気になったニュース
00:00 from web
RT @hiranok: 今回のロンドンの暴動について、主張も何もなく、ただ暴れたいだけ、と言う人がいるけど、仮にそうだとしても、問題は、なんでこれだけの人が「ただ暴れたくなる」のかなんじゃないの? 暴動の背景を、参加者自身が言語化しない/できないからと言って、背景がない ...
07:34 from ユニリーバ ツイッター募金
おはようございます。《小栗旬カッパドラマ》という検索でうちのブログに来るのはできればご遠慮ねがいたい(笑) 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07:38 from web (Re: @minkhollow52
@minkhollow52 おはようございますー♪ 朝顔は健気な感じしますよね。今までよりさらに身近になって嬉しいですわん。今日は朝から熱中症の危険度大と報道されていますね。お互い、暑さにめげずにがんばりまっしょい!
07:50 from web
RT @Totemo512: 線量の低い いわき市でこの結果とは‥?いわき市の4歳の子どもが…甲状腺に受けた放射線量にして35ミリシーベルトの被ばく(基準未満)…記述も http://ow.ly/60eLf @uesugitakashi @iwakamiyasumi @ ...
08:26 from web
RT @nannohi: 【ガンバレの日】(8月11日)1936(昭和11)年のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝した。日本放送協会の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。
08:28 from web
RT @tsubataroh: 「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ #自分なりのiloveyou和訳
09:14 from web
RT @kinoryuichi: 今日から再開っていう話だったけども、止まる可能性も出てきたということかな→泊3号機、営業運転先送りへ : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/60h7A #genpatsu
10:12 from web
RT @yasushimizu: 【震災で大切な人を亡くされた方へ】「死別・離別の悲しみ相談ダイヤル」のお知らせです。今日(8/11)は10~24時まで受付ています。一人で抱え込まずに、よろしければお電話下さい。0120-556-338(フリーダイヤル・こころのささえ)。 ...
10:15 from web
RT @kinoryuichi: 「どうにも飲み込めない。米倉昌弘・日本経団連会長の一連の発言だ。原発震災という歴史的大事件に直面しながら、本質を見据えた発信がない。「脱原発」志向の世論を低く見て「経済成長をどうしてくれる」としか言わない」→東奔政走 - 毎日jp htt ...
10:16 from web
RT @cinematoday: [映画]マイケル・ムーア監督、次期大統領にはマット・デイモンを大推薦! http://bit.ly/qZFSWk
10:42 from web
RT @kinoryuichi: で、日経7月23日に出てたという「菅首相が何を言おうと、原子力の海外展開を進めたい」という日立会長の言葉は、常軌を逸しているとしか思えない。一民間企業で責任を負えるレベルの話ではないだろうに。それとも、我が社は売るだけ、事故は使用者責任、 ...
10:42 from web
RT @krishnamurtibot: 意見というものはどれほどよいもので、筋道立っていても、それは真実ではない。意見は常にその当人の属している文化や受けた教育、知識によって偏り、色づけられている。
10:58 from web
東京の電車ってそんなにダイヤメチャメチャなんですか? 事故でもないのに? 
11:17 from Keitai Web
駅前ベンチで中学生くらいの男子がひざまくらして、だべってた。腐入りの息を吐く前に、暑苦しさで茹だった(^_^;)
11:18 from Keitai Web
RT @BIG_ISSUE_Japan: 【新人さん】総武線・都営新宿線・有楽町線 市ヶ谷駅。ただいまより1番出口の横で販売開始です!お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください!
15:15 from Keitai Web
RT @WWFJapan: 【スタッフブログ更新】自然エネルギーの固定価格買取制度成立へ?今後の議論へ向けて: 温暖化担当の山岸です。 7月14日から国会で審議され、菅総理の退陣3条件の1つに... http://bit.ly/oTW7ob
15:16 from Keitai Web
RT @krishnamurtibot: 宗教的な生は彼岸にではなく、人間の苦悩全体を抱えた此岸の方にある。我々が理解しなければならないのはこの事であって、理解するという行為こそは宗教的な行為なのである。
22:18 from Keitai Web
RT @peachonfuse: 引っ越して本当に良かった。猫の態度も変わったし、何よりこの街には余計なものがなく、なおかつゆるゆると当たり前の優しさが存在する。近所のLAWSONバイト君は、お年寄りのために扉をあけてあげていた。そのお年寄りさん達もまたよいオーラ放ってる ...
22:26 from Keitai Web
RT @officematsunaga: 今週の週刊現代うちがやった記事ではないがw「メディア最大のタブー 東電マネーと朝日新聞」はおもしろい。朝日だけでなくて毎日のOBの人も原発推進のPR誌をだしていた。「いい加減に記事を書いたら原稿料20万円」は北岡証言。いい加減な記 ...
22:28 from Keitai Web
RT @ars865: @manbe_kun【拡散希望】20日の秋葉原のミニまんべ会、チケット余って困ってるひととかいないかな?すごくまんべくん好きになっちゃった子が、どーしてもまんべくんに会いたくってって頼まれたの(´;ω;`)
23:38 from web
華月くんの《mind soap》在庫切れで凹んだ。11年前の作品だもんなあ(泣)
by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの被ばく検査結果  国... | トップ | 次の「相棒」は誰? 候補に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。