Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

まじでPC不調なんですが、すみません。

2011-03-21 | 日常メモ



まじでPC不調なんですが、
    すみません。

怠惰なブログになってしまってすみません。
まじ、PC不調なんですよね。
夫が修復を試みてくれているんですが、
今回のはやばいみたいで、
PC本体がイカれてるらしき様相を呈しております。

今までだったらヒステリーおこしてしまうんですけど、
「ま、しかたないもんね」ってふうに。
溶けたバターみたいにずるずると周辺でのたくってます、ごめんなさい。

L図書にご来館くださるかたは東日本方面のひとたちに偏重してるような
そんな気がしているものですから、
私なんかが更新した記事を読んで、電気を無駄にしてもらうの、
申し訳なくてしかたがないというか。

被災地じゃないところで、何をちんたらやってるんだ、とか自己批判。

毎日、8000回も9000回も記事読んでくださっているけれど、
私は手ごたえがないので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
ドヤ顔で言ってるとか思わないでくださいね。
出席とりたいですよ、どこからお越しですか、とかも。
あなたは大丈夫ですか?
たいへんな思いはしていらっしゃらないですか?とか。
申し訳なくて。


ご心配くださっている方、ありがとうございます。
寂しいと言ってくださって、申し訳ないと思ってもいます。


しばらくは節電傾向のまま、よろしくお願いします^^







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kizuna311 渡辺謙「雨ニモマ... | トップ | 綾辻行人《Another》、読みま... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2011-03-22 11:03:11
東京です。無事です。元気です。
って、私は今更お伝えするまでもないですが(笑)

自宅近辺では、食料品の買い占めがなくなってきましたよ。電車が通常の5割から7割程度の本数だったり、スーパーや地下街の電気が半分だったりしていますが、支障はないですね。

パソコンの不調は、いろいろご不便でしょうに、私たちのことを考えて下さってありがたいです。
ガンツPAまで、あと1ヶ月。お互い力を蓄える期間にいたしましょうね。
返信する
Unknown (夜空)
2011-03-22 11:39:36
樹さん こんにちは^^

樹さんは L図書の司書様であるからして、
L図書の扉を開けて やって来た人達に今まで通り
「ようこそ!」と微笑んで下さるだけで 私は安心します。

私も関西(ド田舎)組・・
「自粛しろ!」「自粛しすぎるな!経済が滞る」
でも「自粛」ということが私達 何もない一般市民に出来る被災地への共感なのだと思います。

技術を持ってる人は技術を 歌が歌える人は歌を
お金をたくさん持ってる人は経済を動かして!
発信する場を持っておられる方は優しい言葉を!
なんにも無い私は 少しだけど義援金を送ります。

私ホリプロの「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」の名前好きです^^

「あっ!!私にも鐘を鳴らせる!!」(笑)


追伸:溶けたバターは照りっとしてて お菓子作りにはかかせません^^おいしいお菓子にする為に、しっかり溶けておいて下さいね^^
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2011-03-22 20:20:53
夜空さんのコメントを拝見して反省しました。
「私にも鐘が鳴らせる」基金と思うといい名前ですね。オヤジギャグとか、貶して申し訳ないです。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2011-03-24 10:30:23
こんにちは。

>パソコンの不調は、いろいろご不便でしょうに、
>私たちのことを考えて下さってありがたいです。

身に余るお言葉、ありがとうございます。
PC,使いづらいのは本当です(笑)
オットはエロ系のお気に入りを消したし(あははは)、
私はブクマにBL入れられない(笑)、
履歴までいちいち消してますがな(笑)
ヨーコさんちのサイトの、男っぽくて超色っぽい美しすぎる竜崎に逢いたいんですが、
たどり着けません(笑)
あー竜崎、大好きだー!!←原作L欠乏症。

GANTZもめちゃくちゃ見たいです。
乙一の小説とかデスノとかGANTZ実写は私の好きな世界ですわ、
あらためて今そう思います。
(チープとか言われてもいいんだもん)

ところで、基金の名前自体というより、歌が彼女を思い出させるので、私の場合。
他人を容赦なく痛烈に批判して、自分の都合悪いことになると大泣きしたりする彼女が、
どうも大の苦手なので・・。
言葉に罪はないし、夜空さんのように主体的に言葉を反転させると、
とてもいい名前だなあと思います^^

返信する
夜空さんへ ()
2011-03-24 10:38:45
こんにちは。

「基金」の名前、主体的に考えてみると本当にそうですね。
私もそういう意味では反省します。
でも歌と切り離して考えたい(笑)

夜空さんの言われる思い、私も痛切に感じます。
ビートたけしさんが、お笑いが「笑いで」歌手が「歌で」、
できることで支援したい、ということにたいして、
自分が今してることをがんばるのは、それは当たり前のことだろうが、と
苦言を呈していらしたのです。
そういわれると、黙ってしまう・・。
そりゃそうだ、自分のためにお笑いやってるんだし、歌唄ってるんだし、
ブログやってるんだし、
おこがましいったらありゃしない(笑)

「自粛」、わかります。
意味がないと思ってもそうなりますよね。
自粛は復興のためにならない、と割り切れないですもん。
被災地を忘れず、風評に惑わされず、ともに生きている意識を、
持ち続けていようと思います。

溶けたバター、ありがとうございます。
あんまいお話でいつか、お返ししますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。