Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

広島県知事が松山ケンイチを激励「これからに期待」

2012-05-20 | 大河ドラマ「平清盛」



広島県知事が松山ケンイチを激励
   「これからに期待」


広島県の湯崎英彦知事が18日、大河ドラマ「平清盛」(NHK総合、日曜午後8時)の
撮影が行われているNHK放送センター(東京都渋谷区)を訪れ、
主演の松山ケンイチさんら制作陣を激励した。

松山さんは「知事と会うのは今日で3回か4回目。
僕らのことを心配して来てくれるのが印象に残っています」と話した。
湯崎知事は視聴率について「楽観視している。これからの盛り上がりに期待したい」と述べた。

 この日、第29話の清盛が公卿に出世するシーンの見学をした湯崎知事は
「撮影を初めて拝見して、緊迫した空気を実感した」と語り、
画面について「むしろこういうものだと思っている。
平安時代がきれいなわけではないので」とコメント。

そして「広島は清盛一色でどこへ行っても清盛ののぼりが立っている。
みんな楽しみにしている。宮島への観光客も増えている。
後半戦に向けさらにドラマが美しく、華やかになって盛り上がるように応援していきたい」と激励した。

白束帯姿で登場した松山さんも「知り合いからも広島がものすごく盛り上がっていると聞いている。
そんな期待に応えたい」と意気込んだ。

 ドラマは、武士が貴族たちから差別されていた時代、
武士の新興勢力・平氏の元で育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ねて“武士の王”となり、
貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という物語。

平清盛(松山さん)は白河法皇の“落胤(らくいん)”で、
忠盛(中井貴一さん)が養子にしたという設定で描かれている。
                                     (毎日新聞デジタル)



おおお、広島は県知事からして、
ほんっと、協力的なのですね。
松山さん、感激したでしょうね。
自分から出向いてって、
イベントに参加するのは当たり前、
そんなふうに思ってるでしょうけれど、
知事さんですからね、
ほんっと、県をあげての応援に感無量かと。

>白束帯姿で登場した松山さんも「知り合いからも広島がものすごく盛り上がっていると聞いている。
>そんな期待に応えたい」と意気込んだ。

おお、頼もしい!

神戸でも頑張ってますよ。神戸・清盛隊が!
毎朝、歴史館で、誰が来た人をおもてなしするか、
ツイートしてくださってます。
ブログも棟梁・清盛さまをはじめ、
私の推しメン・知盛さまなどが^^毎日記事を更新。
平氏にまつわる史実について解説してくださったり、
神戸にある縁の地などを紹介してくださったり・・。
それに今日は《神戸祭り》当日なのです。
みんなが脚光を浴びて、
《平清盛》の宣伝につとめてくださり、
素晴らしい演舞とトークをなさるんだろうなー、と
仕事がなければ行くのに、の残念な気持ちでいっぱい^^

多くのひとにアピールして、
神戸・清盛隊と大河ドラマを盛り上げていただきたいです!

きっと、各地でいろんなイベントがあるんでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日(土)のつぶやき その1 | トップ | 西島隆弘 : 「冷静な男が崩... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。