Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

12月7日(土)のつぶやき

2013-12-08 | 気になったニュース

【GPファイナル動画】羽生結弦選手、自己最高点で金メダル獲得!ソチ五輪代表入りへ大きく前進! 演技映像はコチラ⇒bit.ly/1hC9SKC GPファイナル「女子フリーほか」は明日よる6時56分からテレビ朝日系列で放送 pic.twitter.com/6gJs3gY1DF

樹(いつき)さんがリツイート | RT

あと、「そんなこといってもしょうがない」とはボクは思わなくて、「いってもしょうがない」と言葉を飲み込むことこそが、思うつぼな気がしてます。とりあえず口に出してみる、ということはすごく大切。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

偶然の惨劇・・・TVの天気予報で 明日の天気はエロって・・・ このあとTV局には鳴り止まないクレーム電話があったとか 笑 pic.twitter.com/J1Uw9uoXUV

樹(いつき)さんがリツイート | RT

成立で終わりではないので、むしろ新しい戦いとか、やらなきゃいけないことが増えたって考えて、継続的にやっていくことが大事なんでしょうね。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

とりあえず、安倍政権の支持率を徹底的に低下させよう。知人に、メディアに「こんな法律が通ったのはおかしい!」と今、この瞬間から訴えよう。自民党はもちろん、その片棒を担いだ公明党にも激しい批判を。ズタボロな法案の中身を徹底的に検証し、追及しよう。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

冬季モフリンピック、リュージュ代表。“@kannagimanabi: ぐーーーーーー RT @animalgazoubest ぐーーーーーー pic.twitter.com/IS2W9zejjA

樹(いつき)さんがリツイート | RT

+ <マンU香川が試合後、呼吸困難で救急車を要請も大事に至らずと英紙報じる> nico.ms/nw869581 #niconews《 チェシャー州の自宅アパートに帰宅したが、近隣住民が苦しむ香川の様子を見て、》


W杯の組み合わせ!予選突破してほしいな~(^_-)-☆ pic.twitter.com/voShR0m9CG

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【今日の完全にブロック】「東京電力は6日、福島第一原発の屋外にある主排気筒の下部で、配管表面の放射線量が過去最高の毎時約25シーベルトに上ると発表した。これは人が近づくと20分ほどで死亡してしまう数値だという」とのこと。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

秘密保護法案の騒動で注目されていないが東電は「貯水タンクの不足」を理由に汚染水の汲み上げ作業を中止してしまい、現在は1日あたり約400トンの高濃度汚染水が海へ流出し続けている。東電は「当分の間、汲み上げを中止する」と言っているので、なし崩し的に流出を恒久化されてしまう恐れもある。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

本日(12/7)夜10時、TV東京『美の巨人たち』“絵画と食”SP フェルメール「牛乳を注ぐ女」 およそ350年前に描かれたおいしそうなパンと牛乳、そこに秘められた驚きの技法に迫ります。tv-tokyo.co.jp/kyojin/ pic.twitter.com/0cUc79obx5

樹(いつき)さんがリツイート | RT

安倍政権の異常。異なる意見は排除する。実質ファシズム段階だ。この異常に国民は早く気付くべきだ。5日産経「
参院で野党委員長を初解任 異例の事態。民主党の水岡内閣委員長と大久保経済産業委員長の解任決議案を与党の賛成多数で可決。野党委員長を解任したのは衆参両院で初」
 
 

樹(いつき)さんがリツイート | RT

公明党:貴方達の政党は何故ファシズム的手法に加担するのだ。安倍政権がファシズム的はしょうがない。安倍政権の本質そうだから。しかし公明党、貴方達は支持者を裏切っている。「参院で野党委員長を初解任。野党委員長を解任したのは衆参両院で初。解任決議案は自民、公明両党が4日に提出」

樹(いつき)さんがリツイート | RT

デモクラシーにおいて選挙結果はたいへんに重いということを今回僕たちは思い知らされました。法案に賛成した政党には二度と政権を委ねないという決意を僕たちはあらゆるレベルの選挙で投票行動を通じてあきらかにしてゆく必要があります。それがデモクラシーに対する敬意の表現だと思います。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

平成25年12月6日23時23分、日本が、戦後初めて直面した「国のかたち」の歴史的転換点だ。「秘密警察・独裁国家」への道を転がり落ちるのか、数千万の怒れる民衆が根を深く張り、日本を蘇生させるかの分岐点だ。忘れるな。安倍自公政権はゾンビ政権だ。12月6日は第二次大戦の2日前だった。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

今回の特定秘密保護法成立の過程で、もう誰も公明党が自民党のブレーキ役とはいわなくなった。むしろ積極的なアクセル役である。消費税増税も通し、原発も輸出させ、NSC法案も通させた。今度は武器輸出解禁、共謀罪法案や国家安全保障基本法案の可能性がある。公明党はまたアクセルを踏むのか。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

フランス、中央アフリカに攻撃開始 安保理、介入認める(朝日)asahi.com/articles/TKY20… 死者300人(時事)

樹(いつき)さんがリツイート | RT

沖縄市サッカー場で新たにドラム缶7本が見つかった。今回を含め35本のドラム缶。試掘調査なので埋め戻された。下層に別のドラム缶が埋まっている可能性もある。これまで発見されたドラム缶には枯葉剤の成分や最強毒のダイオキシンも残留していた。 pic.twitter.com/vlM4yUfLmj

樹(いつき)さんがリツイート | RT

まだ勘違いしている人が多そうなので繰り返しますが、安倍自民党は本気で民主主義を終了させたがっているので、民主的な理念や手続きには興味ゼロです。だから強行採決も当然だし、マスコミの反対もデモも公聴会もパブコメも痛くも痒くもない。彼らには議席があります。その威力で法案は通します。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

海渡雄一氏の提起「特定秘密保護法廃止に向け、活動を始めよう」。政府がこの法案を施行しようとするなら、第一号の秘密法違反事件の被告人を弁護するために、1000人の弁護士を組織し、あらかじめ大弁護団を結成しておきたい思います。nikkanberita.com/read.cgi?id=20…

樹(いつき)さんがリツイート | RT

"世界銀行のジム・ヨン・キム総裁は6日、都内で開催された保健政策に関する閣僚級会合で、開発途上国において貧困撲滅の鍵となるのは国民皆保険制度だとの認識を示した。" / “途上国の貧困撲滅、国民皆保険が鍵 世銀総裁 写真1枚 国際ニ…” htn.to/JrEVah

樹(いつき)さんがリツイート | RT

泊まってみた~い♪ パリ『ル・ルレ・サン・ジェルマン』 17世紀の邸宅を利用したプチホテル。梁出し天井やアンティーク家具が特徴♪
booking.com/hotel/fr/hotel… #プチホテルeuro-tour.co.jp/petit-hotel/ pic.twitter.com/cQi10LF637

樹(いつき)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <小畑健>ヤンジャンで1年ぶ... | トップ | 百田尚樹《輝く夜》~クリス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。