Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月19日(水)のつぶやき

2015-08-20 | 気になったニュース

クリムト 『ベートーヴェン・フリーズ』 1902年 pic.twitter.com/vC0Whwkv7T

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

ジョルジョーネ 『3人の哲学者』 1507年 イタリア pic.twitter.com/DvervQBTQ1

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

休みなのですが、留守録失敗したと思っていた「民王」、録画できてて、うれしい。面白すぎます。遠藤憲一さん、菅田将暉くんも素晴らしいけど、高橋一生さんの【可哀想】ぶりが際立つなあww


お金と時間は浪費しがち、だなあ。浪費できるお金はほしいけど、とりあえず、時間を浪費。いや、こじれた風邪を治す時間と思うのだ、そう思うのだ!


【民王】録画見てたら、自衛隊のCMが2回も。壇蜜さんに罪はないけど、なんで壇蜜さん??? でもって、【今と未来を守る】とかって、戦後70年総括談話で聞いたぞ。外国メディアは取り上げないのね、こんなところでも符合する安倍総理のイケイケドンドン


別になんだっていい。30分でなくたって、20分でも10分でも良い。時間を決めて、何かをする。たったこれだけでびっくりするくらい、色んな事がはかどるようになる。人間は行動しないとやる気が起きない。この「最初の一歩」を踏み出すのに、時間を決めて何かする、というのが最適なのかもしれない

樹(いつき)さんがリツイート | 77 RT

この金額!
みんなが働いて納めた税金なのに。
(2014年9月週間プレイボーイ誌の記事) pic.twitter.com/IaUh5C6M5o

樹(いつき)さんがリツイート | 508 RT

ピーテル・ブリューゲル 『穀物の収穫』 1565年頃 pic.twitter.com/mMdoK07b8y

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

これレモン絞るやつらしいけどこれ絶対人間の体に取り付いて意のままに言動を操作とかするアレだ、絶対そうだ、超見たことあるもん pic.twitter.com/owUNOFwADo

樹(いつき)さんがリツイート | 8175 RT

8.19 wed 「こっちにも布団くれよー。」「うるさい早く寝ろ!」 #ビスコ #2段ベッド pic.twitter.com/hKlcjSmk5o

樹(いつき)さんがリツイート | 1151 RT

脱ぎ捨てたワイシャツからなぞの生物があらわれた pic.twitter.com/1zUjpUokXo

樹(いつき)さんがリツイート | 4482 RT

ツイートで回ってきたこのベッド、狭い部屋にもすごくよさそう…で、購入を真剣に検討しています…
人をダメにするベッドa.r10.to/h1K76R
ロフトベッドよりも大掛かりじゃないところもいいですね… pic.twitter.com/kP2XG0QqOR

樹(いつき)さんがリツイート | 9891 RT

アクリルで作ったクリア下駄。中でもこの金魚が素敵!水紋がある! pic.twitter.com/X1Hiyuch3m

樹(いつき)さんがリツイート | 12598 RT

千年ぶりにマクドへ来たら、店内にたくさん設置されてた電源コンセントがすべて小さな板を接着してふさがれてる。
なにこのわかりやすいサービス低下と絵に描いたような迷走ぶり。 pic.twitter.com/h6sAduKQz9

樹(いつき)さんがリツイート | 4456 RT

夜寝かしつけるときにも『ミッフィーみる!しまじろ見る!』とダダをこねるので、テレビにも寝顔をつけたら『テレビさんねんね』と納得してくれるようになった。おすすめです。 pic.twitter.com/ae88mG3nXd

樹(いつき)さんがリツイート | 6779 RT

#天津大爆発 爆発現場が迎えた「初七日」】18日、多くの市民が追悼のために集まり、犠牲者に永遠の別れを告げた。 pic.twitter.com/JJoW2TYr2K

樹(いつき)さんがリツイート | 32 RT

高校生の頃、甲子園のウグイス嬢になりたかった。


うちの息子は幼稚園の卒園文集に【探検家になりたい。家来にはサルを連れて行く】と書いていた。あの頃がなつかしいぞ。


1イニングで12点って、入れるほうは楽しいやろうな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAW FOOTAGE!!! Teahupoo 201... | トップ | 8月20日(木)のつぶやき »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画出演ニュースです♪ (まろうさぎ)
2015-08-20 09:11:44
李相日監督「怒り」に松山さんご出演です!!
渡辺謙さん主演となっていますが、原作小説(私は新聞連載で読みました。つらい話です。)では、松山さん、森山さん、綾野さんの3人が演じる人物が、事件の中心(ミステリーの中心)になっているんですよ!
(ポスターの上にいる3人)

30代の演技に定評ある3人がそろい踏み!!これは、本当に嬉しい。残念ながら(原作からすると)3人が一緒のシーンにいることはないでしょうが、この3人のうち、誰が一番怪しく、哀しく見えるのか、の演技合戦ですよ。3人とも大好き(もちろん、松山さんは大好きのレベルを超えてますけど 笑)なので、本当に嬉しいです!!

http://eiga.com/news/20150820/1/
返信する
民王 (まろうさぎ)
2015-08-20 09:15:06
私も見てます!面白いですよね!!
菅田くんの乙メン姿を、もうちょっと見たかったけれど、エンケンさんがかわいいから、楽しくて!
そして、秘書役の高橋さん。初回の「バカなの?」とか、冷静なツッコミに、毎回笑ってます。

二人が元に戻って終わるんでしょうか。録画をわすれないようにしないと・・・。
返信する
Unknown (キョーコ)
2015-08-20 22:00:13
樹さん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

久しぶりのコメントがこれかい!?って呆れてください。
ももくんの幼き日の夢「サルを連れた探検家」って普通は桃太郎を連想するのでしょうけれど、「北京原人の逆襲」という香港製のイカモノ映画を思い出しちゃいました。ごめんねー
サルじゃなくて巨大な原人なんですけど。セクシイな野生の美女も連れてます。悲しいお話です。
ググらなくてよいです。

お風邪なんですか?
どうぞお大事にね。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2015-09-02 10:06:01
お返事遅くてすみません。

映画情報、ご紹介ありがとうございました。
すごくわくわくする配役ですね。
時間作って、原作を読もうと思います。
映画は1回観たきりでは頭にはいってこないので、
原作がどんなふうに脚本化されているか、という興味から入るのが常^^

>30代の演技に定評ある3人がそろい踏み!!

森山さんと綾野さんって、同じ場面にいなくても、
すごく刺激になると思います。楽しみ!


「民王」、最高ですね。
時効警察みたいに、何度も見たくなるし、
愛される作品になること間違いなし。
ロボとはまたちがうけど、きゅんきゅんしちゃいます。
高橋さんの大ブレークももう始まってるみたいですね。
DMCとセクロボをも1回、
観たくなりました!


返信する
キョーコさんへ ()
2015-09-02 10:09:49
こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

>「北京原人の逆襲」という香港製のイカモノ映画を思い出しちゃいました。ごめんねー

笑笑笑

私は桃太郎どころか、
クレヨンしんちゃんと彼の愛犬シロを思い出してしまいましたよ(笑)
でも、何かを見つけたらサルにあげる、と書いてあったので、
桃太郎に近いかも。
最近、仕事のシフトに夜が増えて、夜の方が翌日、ネットで遊ぶ環境にないので、
(みんな仕事や学校に行ってる^^)
よく眠ってると行ってます。
でも基本、仕事やだなー。ですわ。
きっと探検家でもそう(笑)

風邪、ようやく終息しつつあります。
歳をとると直りが遅くなりますね。
で、今月、休みはずっと若ちゃん詣でです(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。