Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

実写版「ヤマト」は見る価値ありか

2010-10-17 | 気になったへんてこりん

今年下半期で一番の話題作といえば木村拓哉主演の映画「ヤマト」(12月1日公開)。
製作費は20億円という邦画としては異例の超大作で、「宣伝費も同額程度は準備しているそうですから、
秋から冬にかけてはヤマトの話題一色になるでしょう」(映画関係者)。←超頭にくるんですが(笑)

実写版「ヤマト」は
    見る価値ありか

今年下半期で一番の話題作といえば木村拓哉主演の映画「ヤマト」(12月1日公開)。製作費は20億円という邦画としては異例の超大作で、「宣伝費も同額程度は準備しているそうですから、秋から冬にかけてはヤマトの話題一色になるでしょう」(映画関係者)
 
 12日からマスコミ向けの試写が始まったが、注目度は高く、初回の試写会は超満員。試写室を2つ用意するという異例の事態となった。

 物語はTVアニメ版「ヤマト」を忠実に描いている。ヤマトが地球を救うためにイスカンダルまで旅をし、帰還するまでを描いている。

 主人公の古代進を木村拓哉、ヒロインの森雪を黒木メイサ、他にも柳葉敏郎、山崎努、西田敏行、緒形直人、高島礼子ら豪華キャストが登場する。

「CGやVFXは邦画としては最高峰のレベルです。戦闘シーンは手に汗を握ります。SF作品を実写化するとたいていは原作ファンをがっかりさせるトンデモ映画が多いですが、今回の実写版『ヤマト』は原作ファンも納得のいくレベルの作品に仕上がっています」(映画批評家・前田有一氏)

 もっとも、こんな声もある。

「アニメのキャラクターの印象が強すぎて、戦闘服姿のキムタクは古代進のコスプレにしかみえない。森雪の鼻を指でピンとはじくといったキムタク流のクサいアドリブも鼻につきました」(映画ライター)

 キムタクが台無しにしなきゃいいけど。
                                                (日刊ゲンダイ/livedoorニュース)


記事の導入部は心外だったんですけど。
だって、世界的な規模で見たら「ノルウェイの森」のほうが断然注目されるわけですから。
あ、国内は違うんですかね、今でもあの主題歌、
でかい音でかけて走り回ってる車とかもありますからね(汗)
しかし、

>ヤマトの話題一色になるでしょう

どついたるねん!(ちなみに殴ってやるねん、の意味です:笑)
と思いつつも、なにやら旗色悪し。

>戦闘服姿のキムタクは古代進のコスプレにしかみえない。

かわいそうじゃないですか、戦闘服着たら、
誰だってコスプレにしか見えないでしょうに。

>キムタクが台無しにしなきゃいいけど。

・・・・・・・・・・・。



とりあえず、トレーラー観たいですよね。
あの主題歌なのかなあ、それはないか(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡、でもLには内緒。 | トップ | アフリカの子どもたちを俳優... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。