Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

石原さとみらホリプロ80人が募金活動、本日(27日)も。

2011-03-27 | 気になったニュース



石原さとみらホリプロ80人が
     募金活動、本日(27日)も。

 女優の石原さとみ(24)、芦名星(27)ら、ホリプロに所属するタレント63組80人が26日、
東京・渋谷パルコ前で、東日本大震災被災者のための募金活動を行った。

 ホリプロはこのほど「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」プロジェクトを設立。
この日はタレント自らが寄付を呼びかけた。石原は「できることから始めたかった。
直接顔を見ながら受け取ることができるので、気持ちのつながりを実感しました」と笑顔。
ファンとの写真撮影にも応じるサービスぶりで、寄付希望の行列ができ、
この日だけで164万3500円が集まった。
27日午前11時からは東京・福家書店新宿サブナード店でも行う。
                                      [スポーツ報知]



本日も募金活動があるそうです。
ひょっとして、ひょっとしたら・・・???
それはともかく、
ホリプロの「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」プロジェクトに
ダイレクトに参加するチャンスでもあります。
という告知でございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶推奨!!「死なない子供... | トップ | 漫画6誌、無料でネットに=... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2011-03-29 10:22:17
渋谷に行ってきました。映画帰りだったのですが(カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」古典的恋愛にSF要素が入った作品でした)、私が行った夕方には、鈴木亮平さん(「椿三十郎」でご一緒した方)、載寧さん(「カイジ」の色っぽい地下帝国住人)がいらっしゃいましたよ。あとは、お笑い芸人の方たちも。歩道まで出てきて一生懸命声を張り上げていらっしゃいました。芸人の方たちは写真撮影にも応じてくださってました。
日赤にも寄付したのですが、こちらもわずかですが寄付いたしました。載寧さんに握手していただきました。むちゃくちゃきれいな男性ですね~~。びっくり。鈴木さんも、ワイルド!でした。
この日、渋谷では、若者たちもたくさん募金活動をしていて、全部には募金できませんでしたが、なんだか勇気づけられました。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2011-03-31 21:27:43
こんばんは。

「わたしを離さないで」、観られたんですか、いかがでした?
今、実は読んでいます。お友達が読んでよかったというので^^
まだ最初のところ、介護人がどうたらこうたら、トミーが出てきたとこらへん^^
映画は映像が素敵と聞いております^^

募金活動、活発ですね。ホリプロにおされたわけでもないでしょうが、
ジェイ音楽事務所^^でも100人を超すほぼ全員で、
これから毎月チャリティイベントをするとか、ですよ。
長い時間をかけて、神戸のジェイフレンズみたいに支援していくそうです。
ボランティア始動というか、阪神大震災のときから、
さまざまな天災を経験して英知が結集してきたと思うので、
この大厄災の経験ものちほど、素晴らしい知恵の集積を見ることと思います。

ただ、妹にたしなめられたのですが、
むやみといろんなところで募金しない方がいいよと。
その募金がどんなふうに現地に役立ったのか、報告義務がないし、報告を受け取れないし、
性善説を取りたいけれど、
時給何千円とうそぶくひともいるそうですから。
善意に水を差すつもりはないのですが、一応、ひとことだけ。
特に台湾の大募金、そして外国のスラムや飢餓に苦しむところからも
募金されているのを知って、涙がでました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。