Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月29日(水)のつぶやき

2015-07-30 | 気になったニュース

@fuwawa3 おはようございます。見たかったので、感想うれしいです。怖くても見ておくべき映画って、ありますね。


観たかった映画「アメリカン・スナイパー」をやっと観た。少し思ってたのと違った。シビアな現実を描いてはいるし、淡々とした中で繰り広げられる戦争の異常さは感じられるけど、それでも『ヒーロー』を描いてるという印象。最も最近の戦争だからこそ、もっと多角的に描いてほしかった気がする。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

仕事を自分自身の芸術作品だと考えてみる。それは誰かに売ったりするものではなくて、ただただ、自分で作って美しいなぁって眺めたり、作るプロセスそのものが目的。そう仕事を捉え、自分は良いものをつくってるか?って考えると、なんていうか、効率とか利益を超越して、仕事を捉えられる気がする。

樹(いつき)さんがリツイート | 30 RT

150回の官邸前行動で、反原連のミサオ・レッドウルフさんがスピーチ。「昨年5月、100回目のときに動いてた原発はゼロでした。きょうもゼロです。運動の力です。私たちの力で永遠に原発が動かない状況をつくりましょう」

樹(いつき)さんがリツイート | 22 RT

@fuwawa3 8月は若ちゃんが大阪にいないので、映画まだやっていたら見たいです。今日は私にとっての千秋楽。若ちゃん、かっこよすぎです泣オープニングのトリで森山直太朗の桜、号泣


若丸座長、剛副座長の来年の20周年記念公演を発表。剛さん「そういうの舞台で発表するの、やめてくださいよ」と。ラスト舞踊の<JOKER>オープニングの<桜>と対照的。かっこよかったー。 pic.twitter.com/bteWfgnIts


<都若丸劇団>梅田呉服座9月公演、初日から若丸祭り!!!告知されてもチケット取れないよー、ぜったい(´д`|||)


朝日劇場に都若丸劇団、1万人を超える動員、おめでとうございます。


A 14th Century woman's accessory from Northern Iraq. May be the earliest surviving handbag in the world. pic.twitter.com/gMmuRw6KUK

樹(いつき)さんがリツイート | 55 RT

大阪で育鵬社の教科書が前回より拡大している背景には、安倍政権が昨年成立させた地方教育行政法の改悪があると思う。これによって本来政治や首長から独立した機関である教育委員会を弱体化させ、首長や政治家の意見を反映しやすくした。そして、その発端は大阪の橋下・維新の会による教育基本条例。

樹(いつき)さんがリツイート | 79 RT

@s_ori_70_ 今日の国会で、山本太郎は、短い時間で『安保法案』の恐ろしさを国民にわからせた。中国・北朝鮮からの原子力発電所へのミサイル攻撃に対して、安倍晋三は何の防御計画もしていないし、するつもりもない、山本太郎の質問から、『友好』のみが日本を救うと確信した。

樹(いつき)さんがリツイート | 42 RT

本日の山本太郎の国会質疑 コレ必見 マジで凄い

m.youtube.com/watch?v=-U7WvM…

樹(いつき)さんがリツイート | 271 RT

山本太郎議員、沖縄辺野古からの傍聴人を紹介した後に質問。「川内原発が稼働中に、弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どれくらいの放射性物資が放出されるのか?」政府答弁「仮定の話には答えられない」山本「今回の法整備こそ仮定ではないですか?」 pic.twitter.com/PbnKDgnaNG

樹(いつき)さんがリツイート | 1276 RT

松田「10本、11本まとめて審議なんてできないでしょう。もう一度バラバラにして審議できないんでしょうか?」
安倍「我が国、国際社会の平和確保へ集約される。一つの体系としてまとまっているので政府としてバラす必要はない」
松田「この11の法律を資料みないで正式名ちゃんと言えますか?」

樹(いつき)さんがリツイート | 585 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(火)のつぶやき | トップ | ≪完全なる飼育 秘密の地下室... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。