Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

X JAPAN、北米ツアーでHIDE映像使用へ

2010-09-24 | 気になる表現者


X JAPAN、北米ツアーで
     HIDE映像使用へ


 ロックバンド・X JAPANが、米・ロサンゼルスを皮切りに今月25日よりスタートさせる
北米ツアーで、肖像権訴訟騒動の渦中にあるギタリストの故・HIDEさんの映像を使用する
ことが21日、わかった。「メンバー全員で話し合った結果、少しでもHIDEの映像を使用し
HIDEと一緒に初の北米ツアーを回ります」(メンバー一同)としており、遺族に通達
した上で、HIDEさんも夢に見ていた北米ツアーを、6人で実現させる。

 全米7か所7公演を回る北米ツアーに合わせ、X JAPANはマネージメント体制も一新。
拠点をアメリカに置き、マネージャーに元ワーナーブラザーズ社長のPhil Quartararo氏、
エージェントは世界屈指のエージェンシーであるウィリアムモリスとなった。
10月1日から全米でニューアルバムのラジオプロモーションが開始し、最新シングルの
「JADE」が近々iTuneを通じて世界配信される。

 メンバーは「アメリカに拠点を移し、マネージメントも一新し、新体制で動いてます。
ニューシングル『JADE』は発射準備完了! ぜひみんなに聞いてほしい」とコメントを
寄せている。
                         (オリコン/yahooニュース)


>北米ツアーで、肖像権訴訟騒動の渦中にあるギタリストの
>故・HIDEさんの映像を使用することが21日、わかった。「

まだ渦中にあるんですね・・
前に通りすがりさんから、
肖像権とパブリッシング権との違いなどを、
お伺いしましたが、(ありがとうございました)
今回それは脇において、
やっぱりメンバーの。世の人には感傷的かもしれないけれど、
その想いにじいんとしました。
40過ぎたおじさん方が、ってふうにも思われるだろうなあ。
だけど、口先だけじゃなくて、
自分たちが生きている間はずっとhideちゃんも生きていて、
再結成したんだから、一緒にいるのが当たり前、みたいな、
そういう在り方にはめろめろに泣いてしまいますよ。

私だってLとずっと一緒にいたいですから。

なにかにつけて、yoshikiの強権発動みたいに、世間的には
とられるだろうところを、
今回はメンバー全員で話し合った、X JAPANの意志だ、と
するところがうれしいですね。

hideちゃんがいろんなコンサートでメンバーと
時を刻んでくれるの、ファンにとっては何よりの幸せだと思います。
いろんなトラブルを抱えて、X JAPANはたいへんだと思うけれど、
さらに名曲を積み上げていってほしいし、ライブも重ねてほしいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このBLがやばい!2010年... | トップ | 藤原竜也がおじいちゃんに!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。