someDay

気まぐれ日記

退院

2021-08-15 | 骨折日記

 

術後2日目。

夕べは今後の事など色々考え事をしていたらなかなか寝られなくなってしまい、気づいたら夜中の1時過ぎだった。点滴は昨晩でおしまいとなっていたが、痛みがぶり返して痛み止めが必要になるかもしれないから、針だけ残しておきましょうと看護師さんに言われてそのままになっていた。特に我慢できない痛みはなかったし、針がついているのも気になるので、トイレに行ったついでにナースステーションに行き外してもらった。廊下は煌々と明かりが灯っているが当然ながら周りの病室は真っ暗で静まりかえっている。寝付けない事もあったので有眠剤をお願いしてみた。すぐに効くのと、すぐには効かないが長く寝られる薬のどちらがいいかと尋ねられ、すかさず後者を選んだ。

そしてめでたく今日は退院日。

朝、主治医が手首の消毒にやってきた。シーネはもう必要ありませんと言い、大きな医療用の絆創膏を貼ってもらえる。6日後に外来の予定となった。

いそいそと片手で退院の用意をする。主人が迎えに来てくれていた。日曜日なので費用を精算出来ず後日となった。




 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-05-08 18:17:53
明日手術をするのですが術後ギプス固定などはしましたか?
また退院の翌日から出かけたりなどしても大丈夫でしょうか
返信する
Unknown (lauleahawaii)
2022-05-08 18:57:16
はじめまして。
明日プレートを入れる手術をされるのですね?
ギブス(シーネ)は手術日と翌日はつけていましたが、その後病室では外していました。退院時はシーネを装着していると安心なのでつけて帰りましたよ、簡単に着脱出来ますから。
退院してからは外出はいくらでも出来ますよ。患者さんの状態はそれぞれ違うと思いますから主治医にお尋ねになってみて下さい。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿