本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

酔拳2

2004年10月18日 00時22分11秒 | アンディ・ラウ1990年~
1994年香港香港アクション
監督:ラウ・カーウィン
出演:ジャッキー・チェン、アニタ・ムイ、ラウ・カーウィン、アンディ・ラウ


・・・ってか、アニタ・ムイってあの方ですね!!『LOVERS』エンディングでテロップが出た方!!
え===もう一回観てみよう!!どの方なのか、全くわかりません。

確か、アンディと別な作品で共演してるはずなんだけど・・・神鳥伝説だ!!

まだ、探せてません(汗・・・)

あっ、感想感想!!

ん=====( ̄□ ̄;)!!あまりの若さとあまりの出演時間の短さとあまりにも初々しいアンディにまたもやヤラレました(爆!!)
なんでもありです、こうなりゃ!!どんなものでも見てやるさ!!って感じです^^

うわぁ===22年前なんですけどこの映画!!いつよ22年前って!!アンディだって二十歳そこそこだよぉ!!そりゃ初々しいよ!!青二才だよ(笑)
いや~時の流れといいますか・・・あたしも歳とったなとこのコメント打ちながら思うわけで・・・笑・・・なんだか落ち込みそう(爆!!)

↑某レンタルショップのオンラインでは1982年ってなってましたのでこのようなコメントになりました(笑)

なので、改めて感想ですが(笑)10年前?!ですかぁぁぁ??若すぎる!!若作りすぎる!!って感じですかぁ(≧▽≦)キャー♪

ところで、終始ジャッキーはウッチャンにしか見えませんでした!!一人息子の設定も全く親子に見えないところがジャッキーらしいというか狙いなんでしょうか??まさか、母役がアニタじゃないですよねぇ~??
ただ、笑えるんですよねぇ・・・自分が恐い
そうそう、確かエンディングにNG集みたいなものを流すようにしたのってジャッキーですよね??
映画館で何だったか忘れたけど、すごく新鮮だったんですよね撮影の裏側を見れて!!

万が一、私のように初心者華仔の方で是非見たいと言うならばアンディの演技は期待しないで下さいまし・・・、新人のカメラテストみたいなもんですかね?!(ごめんねアンディ・・・


訂正!!!オフィシャルで確認しました!!22年前じゃありませんでしたぁ!!
TSU☆AYAさん!!見てますかぁ(笑)
で、『夏日福星』ってのが1982年にありまして、これと勘違いしてるんじゃないですかねぇ(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2004-10-18 21:29:04
どうもー。

今度は何の映画かな? と思ったら「酔拳2」だったとは、予想していませんでした^^

22年前ってのは余りにも若すぎですよ。まあ、坊ちゃん風の出で立ちだからわからないでもないですが・・・1994年の作品ですね。

「酔拳」でアンディを追求したかったら、その後の「酔拳3」をどうぞ、「2」よりいっぱい出ています(1回見とけばいいという感じですけどね)。

ジャッキーの母親役が、まさしくアニタ・ムイです。ちなみに父親役は「男たちの挽歌」のティ・ロン。年齢設定のことは気にせず見るのが、香港映画のの正しい鑑賞法!!(笑)



「神長伝説」早くみつかるといいですね。(「戦神~ムーンウォリアーズ」というのでもアニタと共演しています)
返信する
わ~い^^ (よしえさん)
2004-10-18 23:59:00
本日もコメントありがとうございます!!

おやおや酔拳2も1994年ですか??

某レンタルショップのオンラインで検索したものでは1982年ってなってましたが・・・。

後日確認いたします^^

やはりそうなんですねアニタさん!!父親役の人も何かで見たことあるような・・・とは思ってましたが・・・とにかく日本の俳優さんにも似てる人って沢山いますよねぇ(笑)だからかな??^^

神長?????????

戦神~ムーンウォーリアーズ~ってのにもたしかにアニタ・ムイの名前がありました!!

いや~しかし、すごいですねぇ出演映画!!
返信する
訂正しましたぁ^^ (よしえさん)
2004-10-19 00:29:14
オフィシャルで確認しましたよぉ!!

って、それが当たり前っていうか・・・ですよねぇ(笑)

過去記事のもチェックしてみます!!

やはりコメント付けれるようにしてよかったです!!

kazumiさん、ありがとうございます♪
返信する
酔拳 (kossy)
2004-10-19 14:02:31
こんにちわ。

いつのまにかアンディ・ラウに夢中になっていたのですね。

allcinemaで調べてみると計73本の映画ですか・・・

頑張って全部観てくださいね♪

すべてにレビューを書いて、

日本のラウ研究家としての第一人者に!

なんて、、、、妄想は膨らみますね~
返信する
誤字です(^^ゞ (kazumi)
2004-10-19 21:25:33
スイマセン。投稿したとき、気づいたのですよ。「字、違うじゃん!! しかもタイトル忘れてるー!!」と。

×長 ○鳥 「神鳥伝説」が正解です。失礼いたしましたm(__)m



ところで、香港俳優の名前はわかるけど詳しく知らない、調べたいというときに便利なサイトがありますので、よかったらどうぞ。

亜洲明星総覧http://homepage3.nifty.com/asiastar/index.html

私はよく活用しています^^
返信する
kossyさん、いらっしゃ~い^^ (よしえさん)
2004-10-19 23:09:58
いや~またまたご来訪ありがとうございます^^

ハイ!!がんばります・・・って妄想が(笑)

何がきっかけでどうなるかわかりませんからねぇ~夢は大きく持って!!ぷぷぷっ♪
返信する
kazumiさ~ん^^ (よしえさん)
2004-10-19 23:16:02
またまたお助けサイトのご紹介ありがとうございます!!

最近サミーも覚えました^^あとはトニーレオンでしょ!!

なんせ、ユンピョウとかサモハンキンポ?!とかジャッキーとかしか知らないですからねぇ(笑)
返信する