本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

インファナル・アフェアⅡ無間序曲

2005年03月13日 21時45分06秒 | 香港シネマ
無間道2
2003年香港
監督:アンドリュー・ラウ
出演:公式HPよりキャスト一覧


待ちに待ったものを見ました!!
そして、Ⅲの予告編はまたなんと謎なんでしょう!!
でもって、アンディが沢山
オフィシャルHPでも15の謎ってなってるんですけど、あれですね、あんまり情報入手しないほうがいいような気もします(笑)


ではでは、Ⅱの感想です。
今回はヤンとラウがどうして潜入するのかってのと過去の因果みたいなのがメインなのかと思ってたんですけど、それと同時にウォンとサムの関係も深いものがあるのねと納得しましたわ。
でも、まだ隠された部分もあるのかなぁとか思ったり・・・(笑)
そうそう、ちょうど中国返還の時期と映画の中の世代交代みたいなのもリンクしてて上手いなと思いますわ^^

『無間道』は臨場感があってドキドキでしたけど、今回の『無間道2』は涙を誘うシーンが多いですね。
ラストでサムがマリーとの写真を見て涙するとことか、ウォンの身代わりに亡くなったルク警視の炎上するシーンとか、ラウのかなわぬ恋も悲しいし、そうそう、自分達で始末してるのにお金を撒いて死者を弔ってるシーンとか・・・。
善悪にかかわらず、人の心を表現してて、なんだか深く感動でした。

今回、びっくりしたのが、ヤンは黒社会のンガイの身内だったってことですかね。
ん~なんだっけ?正義の道を行きたい?だったか・・・あっ、善人でいたいでしたね!!これもきっと今回描ききれてない部分でどう育って来たかとかの影響とかあるんでしょうね?!
恋人との関係がちょっとしか描かれてなかったのが残念なんだけど、その後街角でバッタリ会ったあのシーンの裏付けにはなりましたね。
そうだそうだ、キョンも出てましたねぇ!!(ケーキ屋けんちゃんの人に似てるけど・・・笑)

あと、ラウのかなわぬ恋?!ですか!!
ラストの取調べでマリーって・・・あぁぁ===!!なるほどぉ!!みたいな(笑)
あと、例の曲ですか!!
3でも謎に入ってましたね、この曲・・・。

そうそう、2を見るまでは若き日のラウとヤンはどっちがどっち??みたいな雰囲気でしたけど、ラウ役のエディソン君なんか、ちょっとアンディに似てたりしませんか?
まっ、あたし的にはショーン君の方がタイプですけど(笑)
あっ、ハウ役のフランシス・ンさんも素敵でしたぁ

あ===GWが楽しみです!!
はやく3が見たい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1に勝るとも劣らない映画でしたね (サンタパパ)
2005-03-14 03:07:11
私も1の時はショーンとエディソンの区別がつきませんでした(^^;。2ではなんとなくそれぞれ後の姿を彷彿とさせるものがありますね(それにしてはほんの数年で変わりすぎですが(^^;。潜入の苦労が人を変えるのか?(爆笑))。

私はエリック・ツァンの演技の深さにますます感心しました。

GWには『インファナル・アフェア3 終曲無間』も楽しみですが、王晶(^^;が昨年作った『精装追女好2004』もDVDで出るそうです。チャップマン・トゥ、エリック・ツァン、ショーン・ユーなどが出ていて、邦題は『インファナル・アンフェア 無間笑』(^^;;;。私はまだ見てませんが、友人によればショーンのファンにはちょっとつらいかもということ(^^;。

[予告編]

mms://video.mov3.com/love_is_many_stupid_thing.wmv

ちなみに王晶が昔チョウ・ユンファを使って作った『精装追女好』は『男たちの挽歌』のパロディで、邦題は『男たちのバッカ野郎』でした。

返信する
まだまだ青い!! (よしえさん)
2005-03-15 00:00:11
サンタパパさん、またまた、ありがとうございます^^

予告編みました!!

激しくツボです!!あのギブス!!(≧▽≦)キャー♪

そして、ショーン君!予告編でみるかぎり、まだまだ照れが出てるというか・・・ノリキレテナイ感がありますかな



見たい!!3より見たい!!がはは^^



羊たちの沈没とかより面白そうですねぇ(笑)

ホント好きですよねぇ王晶さんは!!男たちのバッカ野郎って



しかし、ショーン君の事務所的にはOKだったんでしょうか?・・・あっ、意外にこれで真の香港明星!!になったとも言うべきでしょうか(笑)
返信する