本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

大英雄

2005年03月12日 16時45分14秒 | 香港シネマ
射英雄傳之東成西就
1993年香港
監督:ジェフ・ラウ
出演:トニー・レオン、ヴェロニカ・イップ、マギー・チャン、カリーナ・ラウ、ジョイ・ウォン、ジャッキー・チュン、レスリー・チェン、レオン・カーファイ、ブリジット・リン、ケニー・ビー


いいのでしょうか!!この映画!!
新春かくし芸大会って感じですけど最高です!!

ホントにもう、香港の俳優さん達の芸の深さと申しましょうか・・・すばらしい!!


そして、何故にこのメンバーにアンディが入ってないのか・・・残念無念!!

いやいや、しかしトニーさんには参りました
あの『2046』のお髭のトニーさんと同じ人物なんでしょうか(爆)
もう最初っから飛ばしすぎ?!ってくらいイッちゃってますよね!!
そして、あのやられっぷりにも感服です(笑)
ガマ蛙やらタラコ唇やらダンボな耳やら・・・最後はアヒルだし

そうそう、レオン・カーファイさんもGooです。
あの女装は必見です!!
『ラ・マン』に出てた同一人物とは思えません(爆)

忘れちゃいけないレスリー・チャンさん!!
とてもお茶目で可愛いぃ==
カーファイさんとの迷?!コンビぶりも絶品でした(笑)

マギー・チャンはシェリーみたいだし、ジョイ・ウォンさんは強気だし(爆)そうそう、カリーナ・ラウさんなんかタヌキみたいで可愛いしホントこれぞ香港映画の集大成みたいな感じですよねぇ!!

そして、総監督?!製作の長がウォン・カーウァイ。これもびっくりなんですけど、DVDにプロモーションってのが入っててサモハンキンポーがアクション監督でちょこっと映ってました。
アクションは皆さん飛んでますね(笑)これでもかってくらい空中技炸裂です!!

みどころは、とにかく全てですね
衣装も豪華絢爛?!ですし、普段見れない演技?!も見れるし、笑えるし
香港映画万歳

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははははははははははははは!! (サンタパパ)
2005-03-12 23:58:21
とうとう見ましたか、コレ。私はこれと『スウォーズマン』のことを書きたくてblogを始めました(半分本当)。『楽園の瑕』が難航してるんでちょちょいのちょういで作ったというエピソードもgoodです。

『2046』もカンヌに持ち込んで編集しているぐらいなら、そのメンバーでこういうの作ればよかったと思っている人は多いかもしれません(笑)。

返信する
きゃはははははははははははは!! (よしえさん)
2005-03-13 20:11:32
サンタパパさん、こんばんわ^^

すっごい笑ってるし!!!

『楽園の瑕』は結局撮ったんですかぁ??まったくそんな逸話があったなんて知りませんでしたぁ!!

ってか、ホント偶然見つけたんですよねぇこれ!!



なるほど、『2046』も、もしかしたら・・・なんて想像するとキムタクはスマスマで実証済みですからキムタクとトニーさんのボケ突っ込みなんか見たかったなと妄想が膨らみますねぇ(爆)
返信する
裏『楽園の瑕』と呼ばれている『大英雄』ですが (サンタパパ)
2005-03-14 02:54:08
『楽園の瑕』は結局中断があったりなんだりで、1996年に完成しました。王家衛全開って感じの芸術色が非常に強い映画になっているだけに、同じようなキャスト、スタッフの『大英雄』を先に見ちゃってると(笑)。ってか、香港の人も『大英雄』先に見てるんだもんな(^^;。



『楽園の瑕』の配役はこんな感じです。

張國榮 レスリー・チャン(欧陽峰)

梁家輝 レオン・カーフェイ(黄薬師)

梁朝偉 トニー・レオン(盲目の剣士)

張曼玉 マギー・チャン(兄嫁)

張學友 ジャッキー・チュン(洪七)

劉嘉玲 カリーナ・ラウ(桃花)

楊采[女尼] チャーリー・ヤン(狐女)

白麗 バイ・リー(洪七の妻)



みんな眉間にしわよせて真面目にやってます(^^;。いや、いい映画なんで『大英雄』は頭から消して見てみてください。私は盲目の剣士トニー・レオンのエピソードが切なくて好きです。

返信する
サンキュウベリーマッチョ^^ (よしえさん)
2005-03-14 23:51:21
サンタパパさん、ありがとうございまーーす^^

いや~見たいですね(笑)

配役まで教えて頂いて・・・兄嫁ってのがツボですけど(笑)

しかし、一家に一つは欲しいですね大英雄!!

これを見ればどんな時もがんばれる!!そんな気がします(爆)きゃはははは
返信する