本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

勉強道具

2004年11月16日 00時38分11秒 | ASIA日記
日曜日に買った中国語スタート!基礎の基礎編
金城武ちゃん表紙のものですが、最初っから『LOVERS』『インファナルアフェア~無間序曲~』『2046』の紹介が載ってるじゃありませんか!!
LOVERSの記者会見モノはGet済みですけど即お買い上げだわと思いつつ中身を見れば、なかなか面白そうな本だなと!!
中国4大女優やらイケメンたちやら、なんと中国人スターを中国語で書くと?なんていうコーナーがありまして、もちろん劉徳華ありました♪それも例でアンディのラウは・・・なんていうコメント付きなんです!!
もちろん、勉強のための購入ですけどねぇ~(笑)まっ、ちょっとしたGet品でした^^

あと下にあるCDはガッくんの十二月的情歌
左にある中日辞書でワンフレーズづつ調べてるんだけど・・・この辞書に載ってない字もあってたまに困るんですよねぇ~(笑)
一応去年頂き物で訳と発音のテキストもらったけど発音は微妙に違うのですねぇ~。カタカナ発音で書いてあるからだと思うけどねぇ~。訳も自分で調べるとなるほどぉぉ===!!と毎回驚きです^^

で、10月号と11月号のNHK中国語会話のテキスト!!
今週も、しっかり勉強しましたよぉ!!文章に関してはまだまだ???なんですけど・・・って全くダメですけど・・・笑、発音はやはり一緒に声に出して勉強しないと解らないですからねぇ♪なかなかセンスあると思う?!ぶはははっ^^
本日の単語漂亮『美しい、きれいだ』の意味で~す♪

最新の画像もっと見る