本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

ゴッド・ギャンブラー

2004年11月17日 22時28分50秒 | アンディ・ラウ1982年~
賭神
1989年香港
監督:バリー・ウォン
出演:チョウ・ユンファ、アンディ・ラウ、ジョイ・ウォン、


面白い!!!
この一言につきますね
なぜかと言えば・・・
チョウ・ユンファさん!!いい!!最高ですねぇ
徳のあるお顔といいますか品があるんです。
この方の出演作品は”アンナと王様”と最近レンタルした”グリーン・デスティニー”かなぁ見たことあるのは。

もう、それがすっかり裏切られるんですから(≧▽≦)キャー♪
この作品はアンディを見るっていうよりはチョウ・ユンファさん見てる方が断然面白いです!!
いや~ホント面白かった!!!!!

ででで、気が付いてしまったんですが、記憶をなくしてる時の顔がお笑いの”劇団ひとり”に似てるって(爆)
そしたら、ますます可笑しくて♪


ストーリーは、賭神と呼ばれてるコウ(チョウ・ユンファ)がヒョンな事でってここまでくるのに色々あるんですけど(笑)・・・間違ってアンディ達が仕掛けたワナで転落した時に頭を打ち記憶喪失&知能指数10歳児に変貌(笑)
そこからドタバタが始まるって感じで、百聞は一見にしかず!!まさしくこの映画のためにある言葉どぇ~す♪


そして、調べました!!呉孟達さん!!
よくアンディ作品に登場してましたが、『少林サッカー』の人ですねぇ!!
すっきりしました!!絶対どっかで見たことあると、ず===っと思ってたので・・・いや~よかった!!
ついでにチャウ・シンチーもすっきり解決って感じで・・・これは次の感想で^^

もう一人すっごく気になる人がいるんですけど・・・賭神の運転手?!コニタンに似てる人なんですが、この人もよく遭遇するんですよねぇ(笑)

そうそう、もう一人!!
西脇美智子さん出てるじゃないですか!!最初、似てるよなぁ~とか思ってクレジットで出てきたからビックりでした。

・・・で、肝心のアンディですが^^
一生懸命頑張ってます!!
どこまでがスタントなのか微妙ですけど、ビルの壁に竹で組んだ足場っていうのかな?工事とかするときの、あれは見ててハラハラしましたねぇ( ̄□ ̄;)!!
そして、よく笑う!!あまり品よくないけどね^^そして若い!!いつも言ってますが若い!!(爆)

ちなみに、次回UPは『ゴッド・ギャンブラーⅡ』です(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!! ユンファだ~ (kazumi)
2004-11-17 23:25:48
アンディもいいけど、やっぱりユンファもはずせませんよね!! ユンファはやっぱり香港映画じゃなくっちゃいけません。アメリカ進出作のことは忘れましょう(笑)



しかし、よしえさん。

気づいてしまったのですね・・・劇団ひとり・・・。できれば気づくことなく見て欲しかった(爆)

この後「男たちの挽歌」とかのノワールもの見るときは、思い出したりしないでね^^
返信する
ねむい・・・ (よしえさん)
2004-11-18 00:46:36
今日も中国関連のサイト見つけましたぁ^^

こんばんわ^^kazumiさん!!



いや~ん、やっぱり思ってましたぁ?劇団ひとり!!

男たちの挽歌も気になってましたよぉ!!

そろそろアンディ作品も中休みしようかなと思いつつ(笑)番外編で香港映画レンタル感想用のカテゴリーがそのうち出現してると思います(笑)
返信する
運転手の人・・・ (しらたま)
2005-10-21 00:56:07
こんなところにまですみません私も気になってたんですよ!あの運転手で裏切り者の「イー」の役の人ですよね!あの人、センチュリーオブドラゴンの敵役にも出てるホントにむかつく役の人なんですよね!あと、「愛と復讐の挽歌」に出てくる八のつく名前の一番の部下(ちょっとゴリっぽい方)が、ゴッドギャンブラーの博打屋の親父をやってて、そんなところも香港映画の魅力ですよね。

それでは、またまたお邪魔しますっ!
返信する
いや~ (よしえさん)
2005-10-21 23:41:48
久々に自分の感想読み返してみました(笑)



賭博屋の親父・・・確か・・チャウ・シンチーの映画でも見たことあると思ったんですけど・・・確かに脇を固めてる俳優さんはいろんなとこで遭遇しますよねぇ!!

そして意外に個性派揃い?!(笑)
返信する