本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

餓狼烈伝

2004年11月14日 00時22分46秒 | アンディ・ラウ1982年~
同根生
1989年香港アクション
監督:ジョニー・ウォン
出演:アンディ・ラウ、温碧霞、沈威、陳惠敏、林威、


なんで『餓狼烈伝』って邦題つけたのでしょうか??(笑)
andylau.comの華仔電影を確認してるんですけど原題の方がイメージと一致するんですけどねぇ~^^って当たり前なんでしょうけど、邦題って誰が付けてるんでしょうか(笑)

そうそう、1989年はアンディの映画歴の中でも数多くの作品に出演してますねぇ~今後もどれだけレンタルできるかわかりませんが楽しみでございます^^


んでは、感想!!
結構好きな映画です!!
終わり方が好きですねぇ~。その後二人はどうなるのか皆さんでお考え下さい的な終わり方!!
一応アンディ死んでないので・・・笑^^

あとは、アンディのヤクザの兄貴分の役者さん!!
野球の星野☆一さんにそっくりなんです。カンフーの衣装もよく似合ってるし、やくざなのに筋の通ってる役柄とか、いい味だしてます!!

そうそう、この映画では皆さんカンフーシューズ履いてますね^^なんか久々に見たぁぁ==って感じで懐かしいです。学生の頃買いましたからねぇ(笑)なんだか欲しくなっちゃいました


ストーリーは、本土(中国)から香港に父母兄と密航するんです。あっ他にも多数密航船に乗ってるんですけど、国境警備隊に見つかって銃撃戦。両親は船で亡くなって、アンディは打たれて海に流され、兄は警備隊に捕まる。

で、アンディは漁師に助けられるんですけど、孫娘がいてね・・・ムフフ^^

ヤクザ映画は、対立、抗争などお決まりなんですが、今回もそうですけど、それに実の兄弟が係わってまして運命の皮肉って言うのでしょうか・・・。


そうそう、アンディのパパ姿が見れますね^^
4、5歳位の女の子を抱っこしてるお姿なんか微笑ましいかぎりです♪
ちょっと女の子がアンディに抱っこされるの嫌そうに見えますけど(笑)

一応安心?!して見れる映画でした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2004-11-15 01:13:20
私も最近レンタルして見ました(そういえば、ブログに感想を書いたことを思い出した)。

この頃のアンディ映画はやたらと多いし、みんな同じような黒社会ものでしょ。タイトルだけだと、見たことあるのかないのかさっぱりわからなくって(笑) よしえんさんが言うように、適当な邦題が多いからなおさら??なのです。全く見たことがない作品が1~2本あるはずなのだけど、未だによくわかりません(笑)

で、この頃の黒社会モノはアンディは半ば強制的に出されてるんですよね。



>あとは、アンディのヤクザの兄貴分の役者さん!!

というのは、陳惠敏(チャーリー・チャン)のことかしら? かなりユニークな役柄ですよね。ずっと昔の映画では強面そのものだったけど、年をとってからは、悪者だけどイイヤツという役柄が増えている人です。・・・ホンモノですけど^^
返信する
すごい!! (よしえさん)
2004-11-15 15:50:42
・・・って、今、kazumiさんの感想探しながらメインも見つけましたよぉ!!

いや=====!!びっくりしました!!

真の香港ツウなんですねぇ・・・って、おいおい(笑)

沢山感想あったけど見ませんでしたよ!!ふふふっ^^

そして、アンディにも会ってるんですねぇ(≧▽≦)キャー♪うらやましい!!

・・・もう、気が付くの遅くてすみません(笑)

今週もジャッキー出てるのレンタルしましたよ!!ぐははは^^
返信する