ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

じゃがポックルと、ロイズオリジンチョコレート(新発売)

2007-03-30 | 食べ物・お菓子

写真がボケていてスイマセン。
北海道土産。人気で、なかなか入手が困難らしい、カルビーの「じゃがぽっくる」と、ロイズの今年新発売になったチョコ(売っている場所が限定だとか?)

じゃがポックルは、確かに美味しいし、大箱の中に、小袋が一杯入っていて分けやすくて便利。パッケージも可愛いです。でも、売り切れで入手困難になるほど、どえらい味だとは思えない様な(^^;)

こんな小物や、抱き枕、ストラップまで売られている様です@@


ロイズオリジンチョコレート
[サントメ][ドミニカ][マダガスカル][エクアドル]4種類の味がそれぞれ10枚づつ入っています。箱もなにげに豪華で、高級感が漂います(^^;)
四角くて薄いチョコなので、パキンと2つ折りor4つ折りにして、ちょこっと食べられるのがgoodです。味も美味~☆
ロイズオリジンチョコレート40枚入り 1,260(税込)

以前書いた、北海道お菓子土産
ノースハーベスト カマンベールチーズケーキ、函館のスナッフルスのチーズオムレット、ロイズポテトチップチョコレート他

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 登別温泉「石水亭」と、3月... | トップ | NUTS CAFE tripと、JRタワ... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~ (レイ)
2007-03-30 16:18:28
じゃがポックルだぁ!!!!
実は昨日お友達から、頂いたんですよ。
「これ、しってる?」って。
ぜーーーーんぜん、知りませんでした!
東京からの友達から聞いたということでした。
札幌の人は、食べないんじゃないかなぁ、、、
っていうか、そこら辺のスーパーでは売ってないんですよ。
で、一人2箱っていう限定付きだっていうので、
またまたビックリ!
そんな、たいそうなものなのか?!
それって、お土産やさんでお買いになったんですか?
実は、来週東京にちょいと行くので、お土産にしたいなぁ、、、

ちなみに、いただいた「じゃがポックル」は私の口には一個も入らなかったです・・・・・(涙)
返信する
レイさん☆ (latifa)
2007-03-30 17:11:50
レイさん~こんばんは
解る、解る。地元民って、ご当地グルメ?っていうのかな、食べないのよね。
私が北海道に住んでいた頃、わざわざ白い恋人買って食べるとか、カニとか食べてた訳でもなかったし(爆)
じゃがポックル、レイさんちに、一回りして?やって来たのですね^^
私も最近知ったのです。なかなか手に入らないとなると、価値が上がるのかな?今じゃ、とっても希少価値なモノみたいです。

私は札幌の親戚の人が、どこからか入手して来てくれて、もらうことが出来たんです。
レイさん、来週東京に来るんですねー!
お土産として持っていくには、ちょっと箱がかさばるかな、軽くて良いですが・・。
返信する
きましたねー (存在する音楽)
2007-03-30 20:19:23
ロイズのチョコレートは、もうお土産の定番となりつつありますね。
四種類の味の違いははっきりと判るもんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-30 23:09:54
そうなんですよ。おっしゃるとおり
なかなか手に入らないじゃがボックル
手にしたのですね。
これぞ限定ですよ。ロイズは
何とかなるかもしれませんが、
こればっかりはね。
北海道行きたいです。
各ブロガーの方がお薦めしてますね。
でも正直こんなものなのですね。
まだお目に掛かっていないので
どんなものかわかりませんが。

ロイズはそのうちこの辺の物産展でも
売り出すかもしれませんね。
返信する
すみません。 (yottyan)
2007-03-30 23:11:12
上の文はyottyanでした。m(__)m
返信する
じゃがポックル (honey)
2007-03-31 07:50:39
こないだお土産でいただきました~っ
入手困難といわれると食べたくなっちゃうんですよね~(笑)
いろいろなグッズが出ているとは知りませんでした。
ロイズオリジンチョコレートも色々な種類があっておいしそうですね♪
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2007-03-31 11:19:12
こんにちは~存在する音楽さん
それが・・・4種類の味の差が、いまひとつ解らない私です
一応それぞれの味の特色があるらしいのですが・・・。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-03-31 11:28:14
こんにちは~yottyanさん
そうなんですか、じゃがポックル、そんなに話題になっているモノだったのですね。
そうですね、ロイズのは、多分そのうち、よく目にするようになるでしょう。
ロイズとかの商品は、物産展でも手に入れやすいですよね。
PS 訂正ありがとうございます^^
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2007-03-31 11:30:12
honeyさん、こんにちは
おお~~~っ、honeyさんも、じゃがポックルお土産に頂いて食べたんですねー。
そうそうなかなか手に入らないと聞くと、とても有り難い気がするものですネ
それを見越して、あんまり一杯生産してなかったりして・・・(←意地悪な考えかな?^^)
返信する
なるほどー (存在する音楽)
2007-04-01 22:34:45
僕も、こういう微妙な味の違いってマイルドかどうかとう程度しか判らないので、
判る人ってどの程度いるんでしょうね?

美味しいとは思っていても、違いが判らない
という感じです。


返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事