ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ノースハーベスト カマンベールチーズケーキ、ロイズポテトチップチョコレート他 土産菓子

2006-08-25 | 食べ物・お菓子

『ノースハーベスト カマンベールチーズケーキ』
千歳空港お土産お菓子セレクション
株式会社 ユーハイムの北海道限定ブランド「ノースハーベスト」で一番人気の商品「カマンベールチーズケーキ」。アーモンド粉を贅沢に使った生地の中には、濃厚で優しい甘さのチーズクリームがたっぷりと入っています。一つひとつ手造りでカマンベールチーズそっくりに仕上げました。
「カマンベールチーズケーキ」3個入 630円  6個入 1,260円
美味しいです。旦那と子供にはここ1,2年、北海道のお菓子ナンバーワンとの評判。私はこの下の方が1位↓

函館のスナッフルスのチーズオムレット

これは美味しいっ!!お薦め!! 1箱8個入り 1,050円
snafflesスナッフルス HP(通販でも買えます)

『ロイズ ポテトチップチョコレート』

以前より、funiさんに噂をうかがっていた、「ロイズポテトチップチョコレート」をやっと買って来て食べました。おいしいっ!!家族全員に大好評。あっという間に食べれて・・・・(怖い・・怖すぎる・・・ポテチとチョコ、2大高カロリー・太るお菓子の合体だなんて~~~!)
Tel: 011-218-1111(通販センター) http://www.e-royce.com/  株式会社ロイズコンフェクト
ポテトチップの片面に口どけの良いチョコレートをコーティング。ほど良い塩味とチョコレートの甘さがひとつになった時の絶妙なハーモニーと、パリッとした心地よい食感が、ついついクセになってしまうおいしさです。190g入  630円

これを食べた旦那と子供は、以前食べた「イカチョコ」を思い出した・・・とのこと。
コレ
チョコをイカの珍味にかけた、2つの味がドッキングな摩訶不思議なお味。全国のヴィレッジヴァンガードなどで売ってるはず。
でも、このロイズのは、ほんとに美味しかったです。また買いたい。

最後に、関東から北海道に行く時のお土産
「黒べえ」 東京ばな奈のチョコ版です。

黒いはうまい、うまいは黒ベエ。だから、東京ばな奈が黒ベエになりました。バナナカスタードクリームがたっぷりの香りたかい黒ココアのスポンジケーキです。
新発売 特別価格:8個入 ¥1,000(3個入りも売ってます♪) 見栄えが真っ黒でインパクトがあり、結構美味しい。以前あの定番のふんわりバナナ色の東京バナナを食べたことがある人だと、もっと楽しめるかも。あれのチョコ版って事で。
東京ばな奈HP 新発売された、ころんと丸いブタさんの和菓子も凄く可愛いな。

以前アップしていた東京ばな奈「しっとりクーヘン」他

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 札幌CAFE・レストラン 北地... | トップ | ウィン・ディキシーのいた夏... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (存在する音楽)
2006-08-25 19:55:47
ロイズ派です。
返信する
きゃ♪ (funi)
2006-08-25 23:24:49
よかったー!!嬉しいっす。

ほんと、意外な組み合わせなのにくせになるんですよね。

開発者にお話を聞いてみたいです。

あー食べたくなってきた・・・。しかし高い(笑)



下の記事ですが、北地蔵ってなぜかずーっと「居酒屋」だと思ってました。

居酒屋なのになんで8時からオープンしてパンまでおいてんだ?って・・・^^;

北海道はほんとおいしいのがたくさんありそうで、行きたいな~。
返信する
ロイズポテトチップチョコレート (Mon plaisir ☆)
2006-08-25 23:24:55
美味しそうヽ('▽`)/

私も食べてみた~~いっ!!!

ロイズはもともと美味しい生チョコメーカーだから、期待出来ますよね♪

北海道ってやっぱり景色も自然も食べ物も、ぜ~~んぶ最高ですね~~~♪

以前、カナダのバンクーバーに2ヶ月滞在していた時に、北海道からやってきた子が、バンクーバーは北海道に似てるって言ってました。

私、バンクーバーは自然いっぱいなので大好きな街なんですよ♪(庭にリスがやってきたりするし、公園でアライグマを見たときは感動しました

北海道に実際に行ってみると、札幌は都会だけど、富良野とか美瑛とか小樽とか、ほんと素敵ですよね☆
返信する
おいしそ~ (honey)
2006-08-26 02:51:26
どれもおいしそ~。

ポテトチップチョコレートといかチョコがとっても気になります。

どんな味なんだろう~??

先日北海道のおみやげで「白い恋人」をいただきました。

あれもシンプルだけどおいしいですよね

返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-08-26 11:09:59
ロイズ派ですか!ロイズって1985年から作り始めたそうなので、最近出来た会社ってイメージがあるんです。(と言ってももう20年以上経ってるんですね)
返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-08-26 11:16:12
funiさん~お薦めしてくださって、ほんと感謝してます^^

信じられない組み合わせながら、とっても美味しいお菓子を一つ知ることができました~



北地蔵は、たしかに居酒屋風なイメージの名前やのれん?ですよね

どことなく和風なんだけど一応洋風?で、ちょっと懐かしい感じのする喫茶店(椅子とかあめ色っぽい木で、店内も少々薄暗い感じの)って、きっと関西にも残っているんじゃないかな!
返信する
Mon plaisir ☆さん~ (latifa)
2006-08-26 11:19:51
Mon plaisir ☆さん、バンクーバーにも滞在されていたことがあるんですかー!!すごいな~~!!!

フランスといい、カナダといい、その他各国、ほんっと一杯あちこち行かれていらっしゃる



2ヶ月も滞在されていたことがあるなんてー。

またその時のお話やエピソードなども、Mon plaisir ☆さんちで、拝見させて頂けたらな~!!

楽しみにしています☆

もしや、フランス語だけじゃなくて、英語の方も出来ちゃったりするのかな!!
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2006-08-26 11:27:05
いやいや、honeyさん、白い恋人は、昔も今も、多分不動の1位をなかなか譲らない北海道のお土産品でございますよ~~

職場で、他のお菓子も色々買って来てはみるものの、白い恋人がやっぱり良い~って言う方が多かったりするんです。



PS今日だか昨日だか、横浜に新しい船の形した・・・なんとかっていう(←オイオイ忘れちゃ、わかんないですよね)のがオープンしたみたいですね!

honeyさんのことだから、近々行かれるのかな?^^

私も是非行ってみたいと思ってます。
返信する
チッップチョコ (マー)
2006-08-26 19:01:06
北海道のお土産は新鮮ですね

いつも黒糖とかちんすこうとかばかりの中におりますと北海道はおしゃれですね

あ~食べたいそのポテトチップスのチョコレートかけ



返信する
マーさん☆ (latifa)
2006-08-26 21:21:27
マーさん、沖縄土産だって、色々豊富じゃないですかー! 不思議な名前のもの、外国っぽい日本じゃないみたいなモノも多いですよね。



札幌は北国なので、お菓子や溶けても良い菓子(チョコとか)が多いので、万人受け?しそうなものが多かったりするのかもです。でも反面あんまりインパクトが無い様な・・・。個性が無いというか・・・



ちんすこう、私も買って帰りました。あと月並みですが、シーサーの置物とかも、毎度買ってしまいます
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事