ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

スペイン(12)白い町no.1 カサレス 他

2005-09-28 | スペイン旅行記

スペインの白い小さな村NO.1によく選ばれている「カサレス」と
スペイン南部アンダルシア地方の小さな町の中のヒトコマ写真を
ちょっと紹介します。

日本から旅立つ前は、白壁にオレンジの瓦の屋根の家が一杯並ぶ
風景に、異常に憧れていたのですが、2週間が過ぎれば、それが普通に
見えて来て、見慣れてしまうようになってしまいました・・・

スペインの小さな村はどこも、風景が似ていて(そりゃそうだ)
期待ナンバーワンのカサレスは奥地にあったために、ここに着く前に
既に白い村を一杯見たせいか、凄い感動は無く・・・・
それでもやっぱり一番美しかった様な気がします!!

わざわざこのへんぴな村を見る為だけに、エステポナっていう町に
1泊したんですよ。そこからだとバスが出ていて(それでも一日2往復しか
無い)ので、大変でした。帰り、バス停を忘れて、あわや乗り遅れる処でした
乗り遅れたら次の日の昼まで、バスが無いんだもの・・・


ここからは、カサレスと離れた写真を少し・・・
感心するのは各お家が、お庭は無くても窓に鉢植えを飾り、
それがとても綺麗に咲いてることなんですね。
日差しが強いから、水やりとかもちゃんとやらないと枯れてしまい
がちだろうに、殆どのお家で鮮やかに綺麗に咲いているんです。

おばあさんが壁にかけようとしているのは、アイスキャンディの
商品一覧表と値段が載ってるボード。
これをあちこちで見かけました。私は買ったことがなかったので
解りませんが、これ下さい~ってボードを指刺して頼むのかな?


フラメンコのドレスが、こんな風に雑多な路上の市で売られていたり
します。凄く鮮やかですね。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« メガネ・コンタクト・レーシ... | トップ | 夢のチョコレート工場(71年版... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白とオレンジがきれいですね (MRSY)
2005-09-28 19:45:25
美しい町ですね。ただ単に美しいだけでなく、そこには、人間の営みがあるのですね。乾燥した気候にもかかわらず花を絶やさないなんてすばらしいですね。そんなカラッとした空気にフラメンコドレスの鮮やかな色合いがマッチしています。
返信する
ホントきれい (あっぺ)
2005-09-28 21:37:20
ホントどこの家でも必ず窓辺に花の鉢を飾っていましたね。白い壁に本当によく花が映えていました。

アイスのボードは僕も良く見ました。

選びやすくていいですよね。
返信する
ポスターみたい! (みのり)
2005-09-28 22:12:57
イタリア、素敵ですね~。

というかlatifaさんの写真の撮り方が素敵です!

一番最初の家が立ち並んでる写真もポードを壁にかける

おばさん(おばあさん?)が映っているのも、なんだか

ポスターみたい。

引き伸ばして部屋に飾りたい気分です。
返信する
間違えました。スペインでした! (みのり)
2005-09-28 22:14:43
うわー、国を間違ってしまいました。スペインですね!

ごめんなさい!
返信する
地中海 (存在する音楽)
2005-09-28 22:33:24
オレンジの屋根に白い壁。乾燥した青い空。

そういえば北海道に行った時、うわー牛だー、馬だーと大騒ぎしてじっくりと眺めたりしていたのが、いつの間にか普通の風景になってしまって、乳牛を見ても、「おう、何だか人よりも牛の方が良く出会うねぇ」とか言っていました。
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2005-09-29 08:14:39
こんにちは~MRSYさん

今日は関東も、爽やかで晴れわたった青空です。

ヨーロッパの町は、規制もあるようで、統一された建物の風景が、やっぱり観光客にはとても綺麗に見えます
返信する
あっぺさん☆ (latifa)
2005-09-29 08:26:43
こんにちは~あっぺさん

わー、あっぺさんも、あのアイスボード?よく見かけましたね?

あっぺさんは食べてみたことがあるのかしら?^^



そうなんですよね、スペインのお家、どこも

綺麗に飾ることを怠らず、日本よりもきっと植物

育てるの大変だろうに・・・偉いですよね
返信する
みのりさん☆ (latifa)
2005-09-29 08:30:02
みのりさん、こんにちは~

うは~^^気にしないで下さい。私もそういう間違い

しょっちゅうやってますから。

つい最近もオーストラリアってちゃんと解ってるのに

アメリカって3連発くらいで書いちゃいましたもん(x_x)

写真、いやいや、とんでもないですよー!!

デジカメじゃなくて、普通のカメラで写した写真をデジカメで撮って載せてるという、酷い状態でして・・・

(なんてたって15年前の旅行の事、今書いてますんで

みのりさんの沖縄のお写真も、どれも全部素敵です
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-09-29 08:41:32
存在する音楽さん、こんにちは~

昨日と今日のめざましTVで、ゆずがスペインに行った特集みたいのをやってました。時々、存在する音楽さん、めざまし見ていらっしゃるから、もしかして見たかしら?^^



>そういえば北海道に行った時、うわー牛だー、馬だーと大騒ぎしてじっくりと眺めたりしていたのが、いつの間にか普通の風景になってしまって

 うははは!!慣れというのはそういうもんですね。

ちなみに私の高校は、すぐ隣が広大な牛の農場でしたよ。体育の時グランドのフェンスのすぐ前に牛がいました(爆)←一応札幌の高校なんですが・・・(^_^;)
返信する
さすがは北海道 (存在する音楽)
2005-09-30 06:19:40
latifaさん おはようございます



目覚ましテレビでスペインをやっていたんですか~

見ていませんでした。



札幌でも、そういう風景なんですねぇ

それも少し以外な感じがしました。

返信する

コメントを投稿

スペイン旅行記」カテゴリの最新記事