ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

SPITZ 

2005-01-14 | ♪音楽・ピアノ♪

スピッツの曲は好きな曲が多いです♪「正夢」も何度聞いても良い曲だな~
今週J-WAVEのゲストに、草野マサムネさんが来ておしゃべりをしています。
グループは昭和から始まってるなんて・・・メンバーもその時から今まで
18年、変わらずずっと続けているなんてスゴイです。
私は、10年くらい前に「空も飛べるはず」で多分始めてスピッツを知った
んじゃないかな・・と思います。

スピッツ、何が好きなのか、良く解らないけど、曲が好きみたいです。
なんか永遠の青年?という感じの雰囲気で、いつも爽やかで、ちょっと悲しい
感じの曲が多い様な気がします。あとギターの感じが好みです。
私が特にお気に入りな曲は、夢追い虫、水色の町、ホタル等など・・


私は、特にすごいファン!って訳ではないけれど、気がついてみれば
「スピッツの曲って、私が好きな曲が多いんだな・・・」と思いました。

3年くらい前、ネットサーフィンしていたら、韓国にスピッツのファンサイトが
色々あったのを発見!
そこは非常に充実した有り難いサイトでした。
韓国で何故にスピッツが人気あるんじゃ?と思ったら、
2001.5.26,27日に、LIVEをソウルでされていたことが解り、韓国にも多い
スピッツファンがいるんだな~と妙に嬉しかった記憶があります。
お陰様で、古くからの作品等一杯聞く事が出来て、スピッツの最初の頃は、
結構激しい曲?も多かったんだな~と思いました。
メロディアスな柔らかい曲が多いと思いこんでいましたが、
ちょっと意外でした^^

日本のスピッツ公式サイト
この文書くのに当たって、知ることになりましたが、この公式サイト
表紙とかもカワイイし、曲も試聴出来るんですね!スゴイやー 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 耳に残るは君の歌 THE MAN W... | トップ | 無印良品 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえー、スピッツが、、 (noel)
2005-01-14 09:30:24
在韓めでたく(?)満5年の日本人(♂)です。

そうなんっすか、スピッツが韓国に来てたんですね。そのとき韓国にいたんだけど(っていうか今もいるけど)全然知らなかった。。。。



特に肝いりで好きってほどじゃないけど、数曲ギターで歌うことはできます。



で、その韓国のファンサイトのアドレス、教えていただけませんか。一回見てみたいと思って。
返信する
こんにちは! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-14 10:05:14
noelさん、初めまして

コメントありがとうございます。

韓国に住まわれてもう5年なのですね!!

この文も韓国から飛ばしてくださっているなんて

感慨深いです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。



ところで、そのファンサイトなのですが、お気に入りに

登録しなかったので解らなくなっちゃって・・・・

ごめんなさい。

それを見た当時は、殆どの曲が聴けて、日本語表示部分が

多かったと記憶しています・・・
返信する
こんにちわ!!! (サク(桜ンボ。))
2005-01-16 19:28:23
スピッツ私も好きですよ~。

なんかこう純愛っぽいとこがすごく可愛いですよね~。

ちなみに一番好きなのは「夢じゃない」かなwでも全体的に好きな曲多くて選ぶのに困ります><
返信する
サクさん♪ (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-16 21:00:56
サクさんもスピッツ好きなんですね

嬉しいな~~!

おとつい、ミュージックステーション20周年記念番組だかってのを

見てたら、スピッツの凄い古い映像が出たんですが、

殆ど変わってなかった・・・
返信する

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事