ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「ブタの落としぶた」で、ラップの減りが半分に

2006-06-15 | いろいろ^^

「ブタの落としぶた」キッチン雑貨などを作っている「MARNA」社の商品。
私はvisaカードのお買い物ポイントが溜まり、ポイントによる商品交換の時に、子供が、以前より「アフタヌーンティー」で売られていたこれに興味があったらしく、是非ともコレにしてくれ!という強い要請が来たので、これにしてみました。

正直、半信半疑だったのですが、これがなかなかどうして良いヤツでした。
一番使い勝手が良くて大活躍しているのが、電子レンジでご飯などを温めるときのラップ代わり。前はいちいちラップを切ってはお椀にぐるっと巻いて、取って・・・の繰り返しでした(正直面倒でしたー。ラップも使い捨てになっちゃうしね ラップしないでご飯温めると固くなっちゃうし・・・)
ところが、このブタさんは、お椀にぽっ、と乗せるだけで、凄く簡単!ラップ要らず。何度でも使い回しが出来る!以前はラップがすぐ無くなっていたのに、そういえば最近はラップの減りが、とてもゆっくりになった!!

写真クリックすると「MARNA」社のHPへ

落としぶたとしても使えて、その場合、ブタさんの鼻は小さな穴があいていて、取り出す際には、鼻の穴にハシを差し込み取り出せるようになっています。

耐熱・耐水・耐久性に優れたやわらかなシリコーン素材の落としぶた。値段は600円~800円くらいらしいです。

他にも、下の写真の「てるてる計量スプーン」(子供の強い希望でアフタヌーンティーで買わされました)や、「ペットボトル洗いビーンズ」とか、まな板なんとか・・など、機能性プラス、アソビ心のある商品を発売しています。

粉用・液体用が一つになった、てるてる坊主の形の計量スプーン。塩・砂糖などの粉は頭部分で、醤油などの液体はひっくり返して胴体部分で計れます。スタンディングできるので置いておくだけでキッチンのかわいいアクセントに。(文章写真は、MARNA社より)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ナビィの恋、深呼吸の必要他... | トップ | アルファ・ブロンディ エル... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフタヌーンティー☆ (あゆみ)
2006-06-16 00:31:02
latifaさん、こんばんはー

アフタヌーンティー、私が大好きな雑貨のお店です。

デザインや、色使いなど、すごく気に入っていて、

20年近く愛し続けています

それに機能性でも優れものがあって、

それが、デザイン性もGood! で、ついつい買って

しまいますー。。

ブタちゃんをラップ代わりとは!!

素敵な発見ですね。

ぜひぜひ私も実行にうつしたいと思います
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2006-06-16 10:19:30
あゆみさんこんにちは~

あゆみさんとは、俳優さん意外にも、食べ物他、好きなものごとがかぶることがあって、とっても嬉しいです~☆(なんて勝手に私がそんな風に言ってしまって、失礼だったらゴメンなさい)

私もアフタヌーンティーはずっと好きで、ちょこちょこ覗いているお店の一つです。
返信する
Unknown (funi)
2006-06-16 22:12:59
これ、前テレビで紹介されてました。

うちはこれじゃなく、伸びる素材の蓋(ラップがわりになる)を購入したんですが、ほとんど伸びない上我が家の皿にはなぜかサイズが合わずまったく使ってません・・・。

ただレンジ用の蓋は以前から使ってます(ごくごく普通のやつ)。



アフタヌーン・ティーにはよくプレゼントを買いに行きます。

手ごろな値段でおしゃれなものが手に入るし重宝しますわ。

でも自分の物はあんまり買ったことないんだよなあ・・・不思議と。

ミックスジュースは高いけどおいしい。

返信する
私も、うれしいです (あゆみ)
2006-06-17 03:01:29
latifaさん、こんばんはー。

私も色々と共感できてうれしいです。

スロさんを好きでいらっしゃることだけでも

十分うれしいんですけど、

雑貨やお菓子など。。

こちらで、良い情報、いつももらっていますよー

友達が、何かプレゼントしてくれるっていうと、必ず”ATのものがいい!”って言います。

ラッピングも好きだし。。

私も好きな雑貨のことも、記事にあげてみようかなー
返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-06-17 11:24:33
こんにちは~funiさん

あら、これTVで紹介していたんですか!

funiさんも、レンジ用の蓋は、前から使っていたんですねー。

結構レンジ用の蓋って使っている人、多いのかな?

毎回ラップ使ってる人の方が少なかったのかもしれないですな~



私も自分用に買うことは滅多に無いです。

プレゼント用が多いかな^^
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2006-06-17 11:30:09
あゆみさん、こんにちは~

いやはや、そんな風におっしゃって頂いて、嬉しいやら恐縮です^^

スロさんは、幸せだな~って思います。日本に、あゆみさんの様な方がいらっしゃるんだもん(本気でそう思いますよ^^)



韓国にもATみたいな可愛い雑貨のお店とか、きっとあるのでしょうね~全然知らなくて・・・。あゆみさんは、韓国のこと凄くお詳しいから、また色々教えて下さいね~☆
返信する
痛そ~!(笑) (もとよし)
2006-06-18 16:51:40
なかなか便利そうですねえ。 それはそうと、



>ブタさんの鼻は小さな穴があいていて、

>取り出す際には、鼻の穴にハシを差し込み

>取り出せるようになっています。



ココんところでウケちゃいました。(笑)

文句ひとつ言わない、ブタさんが健気です。
返信する
もとよしさん☆ (latifa)
2006-06-18 22:58:25
こんばんは~もとよしさん

今サッカーのハーフタイムの休憩中に書いています^^

ブタさんの鼻、落としぶたにした時に、そこから可愛く白い湯気が立つのかな~って思っていたのですが・・・

ビーフシチューを作った時、ブタさんのお鼻からは、デミソース色の液体が、ドドドド・・と出て来て、ちょっとショックを受けてしまいました

以後、落としぶたとしては使っていません(^^;)
返信する
ぶた~っ! (寝湖世)
2014-05-27 18:08:04
こんにちは。

この「ぶたちゃん」、こんなに『出来る子』
だったとは・・・

外見が、「あまりと云えば、あんまり…」
なので、敬遠していましたが、そうですか。

「取り出す際には、鼻の穴にハシを差し込み…」
って…(*_*; 想像してしまいました。
思わず、自らの鼻を押さえてしまうわたくし。


返信する
寝湖世さん☆ (latifa)
2014-05-28 18:44:46
寝湖世さん、こんにちは
豚さん、かなりボロくなっていますが、いまだに活躍中です。

蓋付きのマグカップとかも、センスのよいデザインや、可愛い柄のが結構ありますよねー。そういうのも欲しくなっちゃいます。
でも、良いなーと思って、買ってしまうと、グラスとかコップとか、どんどん増えてしまうので、我慢してます。
あまり物を増やしたくないぞーって思って。
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事