ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

オススメ!「コーン茶」と、ルピシア人気のお茶ベスト10

2011-05-24 | 食べ物・お菓子

「コーン茶」とは炒ったトウモロコシの実をお茶にしたもので、とんがりコーンっぽい匂いのする、香ばしいお茶です。熱くても冷たくても凄く美味しくてオススメ

しかも、鉄分と食物繊維が多く、体を温める効果が高く、冷え性解消に効果的。
カフェインとタンニンが含まれていないのも嬉しいです。
コーン茶は水に溶けやすい食物繊維を豊富に含むため便秘の解消に効果的だそうです。

随分前に韓国通のお友達からも、薦められており、韓国レストランで、夏に冷えたコーン茶が出て来て、凄く美味しかったし、自宅で飲める様に、ティーバックのを買いました。
沢山パックが入って、日本の麦茶と同じくらいの値段(確か300円とか・・)と安いです。

私が買ったのは、清浄園(チョンジョンウォン)有機 とうもろこし茶/ コーン茶 (10gX15) ティーバッグタイプ というやつで、ヨーカドーで買いました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、ルピシアで
人気のお茶ベスト10なるものが発表されていました

1位は白桃ウーロン極品 (納得。すごい美味しいから)
2位 シャンパーニュ・ロゼ
3位 ゆめ
4位 ピッコロ
5位 さくらんぼ
6位以下 ウェディング、アールグレイ、マスカット、白桃、ショウガな紅茶

3位のゆめと、7位のウェディングは、以前お試しパックで飲んだ事があったものの、あまり印象に残っていなくて、覚えていません。
4位のピッコロは、ノンカフェインって事で以前袋買いしたのだけれど、リピートしたい程じゃなかったです。むしろ、「キャラメル&ラム」「ピーチメルバ」が私はお気に入りで、何度も買っています。

ベスト10の中では、マスカットと白桃は、私も特にお気に入りの上位です!
夏に冷やして飲むのが特に好き。この2つだと、ノンカフェインのデカフェ白桃、マスカットも出ているので、そちらを常用しています。シャンパーニュロゼとさくらんぼも好きです。
10位のショウガな紅茶は、お試しパックが有るので、今度飲んでみようと思います。

他にも、紅茶、緑茶、フレーバー、各部門別ベストや、編集部オススメなどの色々なベスト10が載っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「テルマエ・ロマエ」「モー... | トップ | 「バイバイ、ブラックバード... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピシア (こに)
2011-05-24 21:02:27
先週、近所のお店でミルクティーにお薦めと書いてあったオランジュショコラを買いました
ちょっとお高いけれど、あれもこれも買いたくなりますね!
返信する
こにさん☆ (latifa)
2011-05-26 22:41:33
こにさん、こんにちは!
オランジュ・ショコラ、以前お試しに入っていたやつで飲んだことがあります

そういえば、買ったことがまだないんですが、丸い形のオレンジピールに、チョコが半分だけかかったお菓子?(こんな説明でお解りになってくれるだろうか・・)も、いつも食べてみたい~と思いつつ、お高いので、なかなか手が出ずにいます。
返信する
飲んでみたい! (真紅)
2011-05-27 00:52:59
latifaさん、こんにちは~。
今日、ヨーカドーに行ってコーン茶探したけど、なかった;;
確かカルディにあったはず! と思って行ったら「品切れです」って。。号泣
近々、絶対買って飲むからね!!

ルピシア、ホワイトデーのお返しに桜のお茶を頂いたよ。
桜餅の味がした^^;
自分ではなかなか買えないわ、、高くて。
返信する
真紅さん☆ (latifa)
2011-05-28 18:40:31
こんにちは、真紅さん
今日は雨・・真紅さんのところも雨かな・・

えっ、そんなに人気があるのかな?ビックリ。
その辺に普通に置かれていると思っていたけれど、密かに人気があるのかー

桜のお茶って、私も10年くらい前かな?頂き物でカレル・チャペックのを飲んだ事があるわ~。やっぱり、ちょっとだけ桜餅の雰囲気があった。

ルピシアのは、高いのは凄い高いけど(そういうのは買った事無い)、安いのは500円くらいで、10回以上飲めるから愛用してるんだ~
返信する
Unknown (yottyan)
2011-06-17 18:08:22
コーン茶おいしいですよね。
韓国はお茶があまりできないから
いろいろな健康茶がありますね。
本当に健康に敏感な人たちですよね。
コーン茶自分で入れるっていいですよね。
今度買ってみよう。
新大久保にでも行ってみますかね。


ルピシアまた何か買ってみよう。
プレゼントにも喜ばれますが
試飲でちょっと飲むのも
良いですよね。
試飲すると買いたくなるのですが
たぶん家で飲むのは私だけだと
想うのでちょっともったいないか。

返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2011-06-18 10:53:32
こんにちは、yottyanさん

先日、確かyottyanさんも以前行かれた、オジョリに久しぶりに行ったら、最初に出て来るお水が、コーン茶でした。

>ルピシアの試飲でちょっと飲むのも良いですよね。

そうなんですよ。私が初めてルピシアと出会った?のも、試飲だったんです。
それまで冷たい桃茶って飲んだことがなくて、真夏だったのもあって、とっても美味しく感じて。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事