ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ヤ・ク・ソ・ク見た感想

2005-06-15 | TV・エンタメ・芸能

昼ドラ、ヤ・ク・ソ・ク。なんじゃこりゃ~~!という展開がありつつ、
見てます。
なんか、すごく造りが安易で、制作者さんたちが、あれ入れて、これも
とりあえず入れて・・・みたいに感じる。良いドラマを作ろう!という
意欲が感じられないというか(^^;、韓国芸能にはまってる中年女性に
受ける内容作ろう・・ってただ、それだけで、作ったドラマ
、そういう印象。
逆に私はそれを見て、ふ~ん、こういうのが、私ら世代に受ける
って思って作ってるんだぁ~??って、斜めに見ちゃってマス
(爆)

これ見て思ったのは、本当は絶対、男性が選ぶはずの10代の
娘の役の子より、年の割にまだまだ綺麗な南野陽子の方を
好きになるという気持ちが解らないでもない・・・
という事です・・・
それだけ、南野陽子はまだまだ若くていけてます。(好きか
どうかは別として)
このドラマでの南野陽子は、地味な普通の主婦を演じており
わざとやぼったくしている気がする
このドラマ「ミセス・シンデレラ」の薬師丸ひろ子と、ちょっと重なる時が・・・。
そして、「age35」(陶芸部分がかぶってる)もちょっと入ってる。

出演者、ヤン・ジヌは、悪いって事は無いけど、なにかこう・・・
インパクトが無い。大望でソン・イエジンのお付きの方で
出てた事すら、友達は忘れていた様です。
UNのキム・ジョンフンは、先週やっと出て来たと思いきや、
死んでました(爆)
回想シーンだけに登場です。
しかも病床の顔が、まるまるで元気そう・・・

ヤン・ジヌの先輩役の人、すごいハングルが棒読みで、気になる。
凄い嫌な役で、それが合ってる。このドラマでの悪人キャラは、
この人。でも、この人がいることで、少々サスペンスの要素も
入って、間延びしがちなドラマが若干締まってるかな?

息子役の子が演技が下手で、見ていて辛い。
渡辺典子と、もう一人の友達役の人と、南野陽子のしゃべりの
シーンは、もろ昼ドラのイメージの典型という印象・・・
実は昼ドラって、時間帯が都合が悪い事もあるし、殆ど見た事が
なくて、大人になってから見たことあるのって、「ぽっかぽか」位。
でも、中学の頃は好きで時々見てました「ぬかるみの女」とかね(^^;

と、上の文を書いていたのは、少し前。
が、面白くなってきました^^
ヤンジヌのパスポート紛失・事件から、2人が密会していたのを
言えば警察に追われなくて済むけど、言えない・・・状態に。
こういう庶民的ドラマ・サスペンスは、日本ドラマ上手い。

それでも、2人、やっちゃったのは、さすが日本ドラマだな!
ある意味エライと思いました(^^; (ここだけは韓ドラパターンじゃ
なくて、日本ドラマの王道でしたな~)
このまま何もせずに離れて
行って、再会・・ってパターンかな?と
思ってたんですが。ヤンジヌの胸が、女の子みたいにぽこっと
出てるのはびっくりしました。
色々文句を言う割には、まだ見続けそうです

ヤクソク公式サイト
ヤンジヌって、北海道の札幌大学で、交換留学生の経験も
あったんですね~。へー!パンソリが趣味だなんて意外だな。
以前書いていた文「ヤクソク」出演者プロフィール他
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« スペイン⑨ 遂にイメージ通り... | トップ | 危険な関係・スキャンダル ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、 (neko)
2005-06-15 09:58:38
韓国語の教室でもその話で盛り上がってましたよ~

一度見てみようかな~と思ってます!(今からじゃ楽しめないかな~)
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-06-15 14:36:48
nekoさんのハングル教室で見ている方が多いんですか?^^私も混ざって、ワイワイしゃべりたかったぞー。

一度見てみて下さい!まだ12話くらいしかなってないんじゃないかな?全部で50話くらいのはず。

まだまだ先は長いですよん。

ちょっと一回見て、感想聞かせて下さいな~

その時によって、面白い回と、つまんない回と、当たりハズレがあるかもしれないけど・・・
返信する
Unknown (yuri)
2005-06-15 20:45:51
最初の4日くらいはビデオ録画してたんですけど・・・

えーーっ、UN死んでたんですかーーー!?



「ヤクソク」より「age35」これ毎週みてたなぁー

なつかしいなぁ
返信する
私も、 (レイ)
2005-06-15 21:13:22
今日は、韓国語教室は、その話題でした。

札大に留学してて、、、「へ~~~!」みたいな

話でしたが。

私も、母のとこで、たまたま見たら、あれま!

上半身ヌードのヤンジヌ君が出ていたんで、びっくり。

ちょうど、あの場面だった(笑)。

韓ドラ+昼ドラ=ヤ・ク・ソ・クだわ。

そうかぁ、安い作り、だけど面白いんですね。

見ることがなさそうなので、latifaさん、ときどき

レビュー書いてくださいな。

ヤンジヌねぇ、、、マジックでは、思いっきり板さんカットだったけど、普通の今時ヘアーだった!
返信する
私も・・・ (funi)
2005-06-16 01:16:50
ちらちら見てますが、もうたまんなくなって見ないかも・・・。

南野陽子の演技が泣けてくるんですよ~!

私の大好きな枡毅さん(夫役)が出てるんですが、なんか彼だけそぐわない気がして(ひいき目)。

ヒョンは、変なとこで文章切ったりするからイラつく。ちゃんと練習してるのかしら?!



裏番組の「危険な関係」、これまたひどいんだよなあ・・・。リキヤは気持ち悪すぎるし、奥さんはなぜか舞台調だし・・・。

私も「温泉へ行こう!」とか好きでよく見てたのに

(もちろん「真珠婦人」も!)
返信する
yuri さん☆ (latifa)
2005-06-16 08:20:10
そうなんですよ~いきなり訪ねて行ったら、既に亡くなっていた・・という設定にはぶっとびました。

あれでお終いなのかな?だとしたら、殆ど出演は無いに近い感じでした。



yuriさん~私もage35は、すごいはまったドラマです!あの頃、愛人役やった瀬戸さん、すごい綺麗で色っぽくてね~あんな人から言い寄られたら男性なら絶対いちころだよ~って思ったわ。でもラストが泣けたわ~。悪い愛人って位置じゃないのも良かったし、その後の妻(田中美佐子)の方もすごかったわ。曲も盛り上げてくれましたよね(シャランQのあの曲がかかると、何かまたまずいことが始まるゾ!ワクワクって感じでね あと、静かな綺麗な曲アンドレ・ギャニオンも良かったわ~

返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-06-16 08:23:44
レイさんの教室でもこのドラマの話が??

うわ~この皆さんのお話を聞かせて頂いたところ、結構な視聴率が取れてそうな・・・そんな予感だな・・



偶然レイさん、あのシーンだけ見れたなんて、ラッキーですね(って・・・どういう意味じゃ)

もっとすごいの見たかったけど、でもちゃんとそういうシーンを10話にして入れちゃう辺りはなかなかすごいと思いましたワ。



マジックで、板さんの役なんですってね!別にヤンジヌに好意を持ってるって訳じゃないけど、そういう硬派な姿もちょっと見てみたいな~。
返信する
いや。。。 (レイ)
2005-06-16 08:46:13
ヤンジヌ、板さんじゃないですよ(笑い)。

あの、髪がね、ちょっと角刈りっぽくて、なんか、

あぁいう髪見ると、つい「前略おふくろ様」→ショーケンを連想するんですよーー。古すぎる。

で、ヤンジヌは、このところは割に髪伸びてるかな?

なんせ、、「マジック」あんまり面白くなくって、もう、

友達のために録画してるだけなんですよ。



それにしても、funiさんもlatifaさんも、昼ドラ、詳しい!!!私は未踏の地だし、、、ヤンジヌも出てるし、ちと

見てみるか。と、思ったわけです。

う、やっぱりすごい。こうして地味に増えてるのかも。

敵の思うつぼだな。。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-06-16 09:28:28
PCの調子が突然凄く悪くなって、funiさんにレス書いてる途中吹っ飛んで、うんともスンとも言わなくなり・・・今、父のPCから書いてます。



わー!funiさんも、ちょこちょこ見ていらっしたとは!funiさんは、あのだんなさん役の人がお好みなんですねー。私は誰か選べって言われたら(絶対言われないし選べる立場じゃないけど(^J^))田村亮さん(陶芸の先生)を選ぶかな。



funiさん、すごいっ!裏番組も知っているし、真珠婦人、温泉シリーズもご存知とは!

真珠婦人は友達ではまってる人がいて、何度か見た事があるんですが、どうも途中から見るっていうのが苦手で・・・。毎日放映って見るの大変ですよねー
返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-06-16 09:33:41
>板さん

うははー決め付けスイマセン(^u^)KNTVの掲示板とかでも、板さんって書かれていますよね、勝手に板前なのか?と思ってました。解約しても、掲示板は時々チェックしています(^o^)丿なんだかPCが調子悪くて、父の処から書いてるんですが、使った事ない絵文字が入っていて使ってみたくなっています。

私も板前と聞くと、前略おふくろ・・・が浮かびます。マジック・・いまいちなんだ・・・KN入ってる友達も挫折するかも・・って言ってました。カンドンウォンが出てなかったら見てないよーとのこと・・・



>敵の思うつぼ

爆笑ー!!そうなんですなぁ・・・。敵ってのがすごいおかしかった
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事