ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

バブ「アジアンリゾート」新発売と、ドイツの入浴剤(買ってはいけない!)

2006-06-20 | いろいろ^^

以前にも、ミルクシリーズ?のバブについて書いたことがありましたが、またもややってくれました、バブさん。今度は「アジアンリゾート」なんていうシリーズを新発売してくれました。
しかし、前回のミルクティーにもぶっとびましたが、今回のシリーズも、なかなか面白い発想。

これは、気分的には、バリやタイなどのアマンリゾーツとか、そういうノリですよね(って行ったことないんだけど)
プルメリア、スターフルーツ、ジャスミンティー、ライチの4種類があります。
で、、使った感想は、う~ん特に・・・(爆)

それと、ついでではありますが、現在ドイツに沢山の日本の方が行ってると思うんですが、間違っても買ってはいけない入浴剤を紹介します。
これ、とても外見は可愛いです。赤くてハート形なんですが、、、
入れると、なんだこりゃ?ベタベタした油と、香りもあんまりなくて、、、
これはお土産に買ってはなりませぬ。
perlen 10x herz ROT20941  JEAN LASSCHUIT社?のものらしい。

ドイツは、クナイプとかもあるんですよね。そちらの方が間違いが無いかと思います~☆
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 空中庭園 小説・映画比較と... | トップ | 映画「疾走」重すぎて潰れま... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2006-06-20 16:22:28
latifa さん、こんにちは。ここ1,2年?ず~~っと、きわめて体調良かったのだけれど、ここ数日、なんだか胃の調子が悪くて・・・この梅雨の季節は、かなり苦手で、たぶんそのせい?とか思っているのだけれど、調子が良かった事もあって、例年受ける、人間ドックを2年半もさぼちゃってたので、もしや胃がんだったらどうしよう~~~!なんて思っておりますです^^





へ~~プルメリア、スターフルーツ・・・名前を聞くからに、南国を思い出す入浴剤ね?子供も好きだし、買ってみよっかな~と思いつつ読んでいたけど、別段どうって事なかったのね?名前負け?
返信する
またやっちまった・・・ (らら)
2006-06-20 16:30:50
ごめん、ごめん、本文を書く前に、送ってしまいましたわ。







この間、予備に置いていた本、かなり細かい字に、内容も一部難しい部分も有ったけれど、最後泣けた!!!自分的には、かなりインパクトのある本だったので、またまた一応紹介しておくね。白石一文「一瞬の光」と言う本です。この間のナイフに入っていた、エビス君に続き、少し涙してしまいました・・・

超エリートサラリーマンが、ある一人の女性を通じて、自分の人生を見つめなおす。簡単に言うと、こんな話なのだけれど、中々素敵な作品だったと思うわ。この人の本は、初めてだけれど、何ていうか・・・また違う本読んでみようかな?と思っているわ。

ア、そんなに沢山の箇所じゃないのだけれど、結構すごい描写が出てくるから注意ね(笑)変な話、私は、キスならば、濃厚なやつよりも、おでこにチュッが好きなタイプだから、かなりこの部分には、度肝を抜かされましたが^^全体として、素敵な作品だったと思うわ。また機会が有ったら、読んでみてね。感想聞かせてね!
返信する
何度もごめん^^; (らら)
2006-06-20 16:36:23
もしかしたら、みみこさんの所での、私のコメントを読んでくれてたかな?もし読んでなかったら、読んでみてくれる?先日、次男の事で、ちょっと考えさせられる事があって・・・同じ年頃の子供を持つ母親として、latifa さんならどう思うか、聞いてみたいな。と思って。たまたま「今を生きる」で、先生と生徒と親と言う話だったので、書いてみたの。さっき、後日談も書いたので、そちらも良かったら見てみてね^^
返信する
南国風 (honey)
2006-06-20 18:39:29
入浴剤というより、なんか食べ物の種類のようですね。

ドイツの入浴剤の方は、キャンディーと間違えて食べてしまいそう。

ライチ、自分の体からほのかなライチの香りがしてたらなんだか嫌だなあ・・・(笑)
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2006-06-20 19:32:21
honeyさん、こんばんは~

ご帰国されたんですね!さっきちらっと覗いて、

夜ゆっくり伺おうと思っていたところです~☆



そうなんです~ドイツの方、可愛いんだけれども、効能は・・・・。

ライチだけは、まだ使ってなかったんです。(ここんところ暑くてシャワーだけになっちゃっていて(^^;))

他の3つは、まあ・・・普通というかなんというか・・・。スターフルーツは、ちょっとアップルっぽい香りでした☆
返信する
ららさん☆ (latifa)
2006-06-20 20:34:49
ららさん、こんにちは~☆胃の調子が悪いとか・・・大丈夫・・・・?きっと、ららさん、元気にやってるけど、精神的に心配とか色々あって、疲れが来てるような気がしないでもないよ。冬にはお姉ちゃんの受験→合格で、お引っ越しだのなんだの。それが終わったかと思ったら、下のお兄ちゃんのクラス替えやら、色々心配やら・・・・なんぼ前向きで楽天家な、ららさんでもさ・・・・

で、ガンは、きっと大丈夫だと思う(私の友達でガンになった人は誰一人いないから!)←変な説となえてゴメン。でも、一度検査してみても良いかもしれないよ。何しろ結果で安心出来るし。

私も胃は、結構すぐ来るんだ。胃カメラ飲むのって苦しいし、避けたいんだよね~。



>みみこさんの所での、私のコメントを読んでくれてたかな?もし読んでなかったら、読んでみてくれる?

ゴメンね、読んでなかったよ。今読んで来ました。私、みみこさんと同じで、やっぱり何はともあれ、子供の言うこと信じる方向で聞くよ。(オヤバカと言われようとも 私だけは信じてやりたいなって思う方なもんで・・・でもウンウンと話を聞きながらも、ちょっと自分に都合良く変えて話してるかもな・・と探りを入れつつ聞いている・・・(^^;))



なんかね、先生という存在、自分が学生時代、先生運が著しく悪かったみたいで、先生不信になってるところがあるんだ。でもね、私とは正反対に、先生運が良かった人や、とても良い先生に教わった事がある友達は、先生に対して良いイメージを持ってるし、あんな良い人に巡り会えたから自分も先生になりたい!って思ったりする子もいるよ。実際「先生」って職業の友達もいるんだけど、その人とても良い先生だろうな~って思うんだ。彼女に教われたら良かっただろうな~って思う・・・



で、自分の子の担任(幼稚園から今まで)も、とても良い先生も1名いたけど、どうしょうもないなあ・・・って人が運悪く多かったな・・・。



で、小学校1年の担任(中年の女性)が、今回のららさんの息子さんの担任とちょい似てるかも・・・。でも、ららさんちの先生は、機嫌の良い時も有る・・多いって息子さんが言うんだから、大丈夫かもしれないよ。この前は、先生もかっとなったor虫の居所が悪くて、きっと怒り過ぎたんじゃないか・・・と推察・・・。息子さんが、そんなに先生を嫌って無いなら、大丈夫じゃないかな?^^でも、あの話を聞いた限りでは、ちょっと息子さん、可哀想だったな~って思ったし、ちょっとそりゃないんじゃない?って私なら、その先生のこと思ったかも。



ちなみに家の一年生の時の先生は、普段から言葉遣いが悪く、いつも怒ってばかりで、学校中でも有名な怒鳴りまくってばかりの先生だったんだ。手も結構出てたよ。(体罰反対って訳じゃないけど、無意味な体罰は良くないと思う)

で、2年で持ち上がりになれなくて(色々生徒や父兄からの不満の声が凄く多かったらしい)変えさせられたとか・・・なんとか。小学校入学して最初の先生がソレだなんて、ちょっとその時のクラスの生徒は可哀想だった。先生が激怒した理由聞いて、え?そんな事ぐらいで??って事も結構あってさ。私はあんまりクラスのお母さん達とそれほど世間話をしないから、詳しくは知らないんだけど・・・。ちなみに2年生で変わった先生は、とても良い先生で、クラスの子達も、凄く喜んで学校が好きだったよ。(クラスメートは、そのまま同じメンバーだよ)



とりあえず、ここまで先に送るよ。ナイフ(読んだよ!!)と本の話しは、後で続きを書くネ☆
返信する
ららさん☆追加 (latifa)
2006-06-20 20:48:01


で、ナイフ・重松清

これ、読んだこときっとなかったよ!面白かったよ~。でも辛かったし痛いねぇ・・・・

ららさんは、エビス君が良かったんだね。確かにラストとか救われる内容だったね。

私がキツイ~(x_x)と思ったのは、キャッチボール日和。この中で、子供と親にも相性っていうのが有る様な気がする。夫婦は相性が悪かったら離婚出来るけど、親子は縁が切れないんだ・・・って下りが、ガツーンと来たよ。確かに親子にも相性があるな・・・と思う・・・。キャッチボール日和のお父さんと息子、辛かったなぁ・・・(T_T) それに、ああいうイジメはほんと酷すぎる。公開オ○ニーさせるとかって、一番許せないよ!!!



もう自分は、こういう中学時代とか過ごさなくて良いんだ・・って思うと、ほっとするよ。日本の小中高って、戦場だよね、有る意味・・・。たまたま、ららさんも私も運良く、地雷踏んだり、爆撃受けなかっただけで、当たっちゃった子は本当に可哀想というか、辛すぎるよ~~こんなの!!「ナイフ」で息子を戦場に送り出す様な表現がしてあったでしょう・・・。ナイフは、お父さんが可哀想だったな・・・・。あと、ビター・スィートホームも面白かったよ。共働き夫婦が専業主婦になった妻の変わりぶり・・というかを見る視点が鋭かったな~。

重松さんって、どういう青春時代を送った人なんだろう・・・って思うよ・・・。矢沢永吉の大ファンなんだよね、前にTVに出てたのを見たことあるよ。



>白石一文 一瞬の光

さっそく図書館にあるかどうか見たら、あったから、即リクエスト入れたよ。借りて来るね!待っててね~☆ いつも紹介ありがとうー(^O^)楽しみだよ!!

で、すごい描写、OK!平気よ~☆ 一昨日、重松清さんの「疾走」読んだから・・・これには、まいったよ・・・今まで読んだどの本よりも悲惨でさ・・・。それにエグエロ描写も結構あったよ。気分が滅入ったよ・・・・内容重すぎて、凄く落ち込んじゃったよ。映画倉庫にはもう感想アップしてるけど、こっちにも近々同じ文、アップするよ・・・
返信する
またまた!! (あゆみ)
2006-06-20 21:43:10
latifaさん、こんばんはー

入浴剤の新発売!おぉ~~~っ!

素敵なシリーズですね。

ネーミングに魅かれます。⇒戦略に、もろに

はまる私。

ぜひ使ってみたいですよー!

情報、ありがとうございます。

そして、名前が出てきたクナイプ!!!

大好きです~。

latifaさんも、ですか??また気が合ったんでしょうか?^^

これ、いろいろな香りがあるし、なんといっても

発汗作用がすごい。

アロマ効果も、もちろんだし~自分の状態に合わせて

選べるし、お気に入りです。

やっぱり今まで一番使ったのは、ラベンダーかな~

返信する
またもや! (Mon plaisir ☆)
2006-06-21 00:25:27
こんばんは~☆

latifaさんも入浴剤、ちょっとこだわりありですか?^^

私もいろいろ試してみる方ですよ~!最近はひとつに落ち着いてますが・・・♪

バブシリーズも面白いですね~。でも、な~んか肩こりとかそういう効能は本当に効くような気がしませんか?

たぶん昔、年配の方がCMやってたんじゃ?^^;



BODYSHOPで、オイルぬるぬるの入浴剤を見たことがあるので(私は恐くて試せなかったけれど・・きっとドイツの赤いハート型の入浴剤に、latifaさんが感じたことと同じ原因が・・・)、一応、入浴剤として売れるものなのかしらね。
返信する
Mon plaisir ☆さん (latifa)
2006-06-21 09:17:01
Mon plaisir ☆さん、こんにちは~

Mon plaisir ☆さんのご愛用されている入浴剤も、ぜひMon plaisirさんちのブログで、いつか紹介・教えて下さいまし~!

バブ、そうそう、昔は、ちょっと地味(爆)な感じで宣伝してましたよね。最近は、宣伝や新商品から見るに、ターゲットを若い女性に絞ってる気が・・・

ドラッグストア行くと、それこそ、すごい種類の入浴剤が有るので、競争で大変なんでしょうね・・・

私が小さい頃は、バスクリンくらいしか無かったですが(^_^;)



オイルぬるぬるの、以前にも何度か試したことがあるんです・・・

丸い形で綺麗なセロファン色の赤やブルーなどの・・・それはまあまあ・・・だったのですが、日本のやつで商品名忘れちゃったんですが・・(ぷるるん・・なんとかだったかな・・・)、ヒドイ目に遭ったことがあります(^_^;) 次の日のお風呂掃除で泣きたくなりました~
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事