ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)」穂村 弘

2019-08-01 | 小説・漫画他

前から興味があったのだけれど、自分の市の図書館には置いてなくて、諦めていたのですが、
隣町の図書館に在庫があるのを偶然知り、取り寄せてもらえることに。

届いてびっくり。
こんな薄くて小さな本だったのねー。
それなら、ちょっと書店で立ち読みしてみればよかったな。

中を開けてみたら、イラストが多数。
しかもPOPな、ガーリーながら、ちょっとエロっぽいイラスト。
タカノ 綾さんっていうアーティストさんなんですね。

さて、文章は、というと・・・

穂村さんのファンなのだけれど、これは自分と合わなかったみたい・・。
どうやら、穂村さんの作品の中で、これだけはダメって人と、これが凄く良いって人と両極端みたいで、私は前者だったみたいです。

でも、これを穂村さんが作ったっていうのが意外というか、あまりにも他の作品と違っていたので、驚きもしました。彼の隠れた側面?みたいのを、かいま見た感じです。

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ) 2014/2/6
穂村 弘 (著), タカノ 綾 (イラスト)
コメント    この記事についてブログを書く
« 「14歳、明日の時間割 」感... | トップ | 「百の夜は跳ねて」古市憲寿... »

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事