ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

手作りの人形・・・

2005-01-27 | いろいろ^^

ちょっと下手なので恥ずかしいのですが・・・
大きい編みぐるみは、おばあちゃんが子供に作ってくれたもの。
コロコロいる「ぴよだまり」は私がキットを買わされて無理矢理
作らされました。よく見ると一つづつ形が違って(いびつで)
笑えます・・・

おまけに・・・
先日おもちゃ箱を片づけていたら、奥に眠っていた「千と千尋の神隠し」
のフェルトで作ったキャラ人形(すごい下手なので、写真は小さくしました(^^;)))
千の顔だけ出来上がって、その後進まず終わっています。
脇役キャラだけが先に出来てしまいました。
坊ねずみのしっぽも、ちょんぎれてしまってましたわ・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アウトライブ-飛天舞- | トップ | 歓楽通り パトリス・ルコン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ダイアン)
2005-01-27 09:35:42
こういう手作りのって

本当に可愛いですよね~

ああ、つくりたくなってきた~・・・
返信する
ダイアンさん♪ (latifa)
2005-01-27 11:20:56
こんにちは!ダイアンさん

ダイアンさんも、色々な手作りの物を作られて

いらっしゃいますよね~!

なかなか、手作りの物って作るのに時間がかかるから

腰が重くなっちゃいます
返信する
わー!カワイイイ! (ケイ)
2005-01-27 17:30:26
latifaさん、かわいい~。

ぴよだまりを100個くらい洗面器に入れて顔洗いたいです、変?(笑)



フェルトの千と千尋のキャラもかわいい~。

手作りって温かみがあってなんかいいですよね。

私は針が苦手で「ぐし縫い?はぁ?」の世界で生きております。( ==)遠い眼。。。
返信する
ケイさん♪ (latifa)
2005-01-27 20:56:10
>ぴよだまりを100個くらい洗面器に入れて

そうそう、大都市などで、不定期にぴよだまり市みたいのをやってるらしくて

そこでは、100匹どころか、何千匹っていうのを、ごそっと飾り付けしてるみたいです。



いや~そんな褒めて頂いたら、なんか恥ずかしいデス(^^;

ケイさん、何をおっしゃいます

素敵なビーズ作品など、ケイさんも作られているじゃないですかー!!
返信する
可愛いじゃないですか! (KOAKI)
2005-01-31 07:18:46
latifaさん、お早うございます。

ピヨちゃんたち、可愛いじゃないですか!生き物のヒヨコだって、1羽ずつ形が違うのだから、全然問題ないですよ。それに、私は1羽で断念。なんか形も四角くなってたし....(T_T)

逆に、ですね、おばあちゃんには申し訳ないのですが、私は編みぐるみはあまり好きになれないのです。なぜだろう?



それにもまして、フェルトの人形が可愛いです。latifaさんの新たな一面を(勝手に)発見した気がします(^^)

パッチワークとかお好きなのではありませんか?
返信する
KOAKIさん☆ (latifa)
2005-01-31 08:18:27
形は結構ぐいぐい押して整えると丸くなるんですが、暫くすると、へんてこな形にまた

戻っていたりしますよネ



いえいえ、申し訳ないなんて言わなくて平気ですよ~

私率直な気持ちとか聞くのが好きなので!

私は、どうも「編み物」「パッチワーク」などの長期製作ものが苦手みたいです。

ざ~~っと一気に2,3日で出来る物は良いんですが、少しづつ積み上げて行く作品というのが、性に合わないみたいで、とにかくアバウトで雑な性分なので、最後出来上がった時、間違わずに綺麗に出来てた経験が皆無だし、作っていても、充実感を持てないんですよ。コツコツやって1ヶ月後出来上がるのを楽しみに製作とか、かえってそのコツコツが辛いんです。

やり始めたら、一気にやり終えないと気が済まないというか・・・
返信する
ピヨ (らく)
2005-03-07 16:13:38
ぴよだまり、流行っていた時期にコムサのぴよコーナーを通り過ぎながら「かわいいね~」と口を滑らせたら友達がクリスマスにプレゼントしてくれたんですけど、



かわいいけど、私がぬいぐるみとか部屋においておくタイプではないことは彼女も重々承知のはず…



どうも、いやがらせ(ギャグ?)らしい



結局ピヨはどこかに仕舞い込まれたまま…
返信する
らくさん☆ (latifa)
2005-03-07 19:22:34
そうそう、コムサのとある店舗には、ぴよだまりが

売られているって聞いてました。

日本全国でも、数カ所のみだったらしいです



うははは。らくさんは、お部屋においておかないタイプね。

私もですよ(本当はね)



でも子供と暮らす様になってから、あちこち、

ぬいぐるみだらけですわ・・・(遠い目)
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事