ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

NHK大河ドラマ 義経

2005-01-10 | TV・エンタメ・芸能

義経見てみました。
まず、ナレーションのおばあさまの声が好きじゃなかったな・・・
ラストサムライの池松君は、ずいぶん大人っぽくなってましたね。
なんと常盤が連れていた子供2人のうちの一人が、アットホームダッドで、
ミヤサコさんちの息子を演じたほんわかした男の子でした!久々見たけど、
あの子ぼ~っとしていてなんか面白いワ。

最初の方は合戦の様子が中心となっていましたが、なかなかお金もかけられたんでしょう、
迫力あったと思いました。ちょっと生々しくて痛いシーンもあったけど。

ところで絶世の美女と言われる常盤ですが、稲森さん綺麗だけど、絶世の!
という雰囲気がせんぞ!と家の家族ではそういう事に・・・
それじゃ誰がやれば納得するんじゃ?と考えて見たところ、思い浮かばない・・・
旦那は「仲間幸恵」さんなら良いかも!ですと。
それにしても「美人は得だなあ~」と家族みんなで言いながら見てしまいました(^^;
これから見続けられるか解りませんが、ちょっと2,3話見てみるつもりです。
家族には「どうせ2,3話で挫折するさ~」と言われています・・

++++++++以下、1月6日に書いてあった文です++++++
9日から開始する新しいドラマ、さっき何げについてたTVの予告情報番組で
豪華!出演者を見ていたら、ちょっと見てみようかな・・・と思いました。
すごい昔子供の頃、NHKの大河ドラマを小さい頃親が見てるのを横から
見ていましたし(源平ものが多かった)、漫画の源氏物語等も読んだ事が
ありましたが、もうだいぶ忘れてしまいました。
源氏を皆殺しにするはずだった処を、平清盛が1歳の義経と、13歳の頼朝を
情けをかけて助けてやったのが、後にその2人が、平家全滅させる事になる

という辺りとかが、すごく惹かれるんですよ。

予告編で見た処、タッキーは義経のイメージに合ってると思いました。
少年時代を、神木隆之介君(ハウルのマルクル役と千と千尋の坊役の
声担当、およびドラマ他多数出演の子)
弁慶が、マツケンサンバですよ(笑)真面目なりりしい松平健さんを見るのは
何だか久しぶり、でも適任です。
頼朝は、中井貴一さんです。(実はあんまり好きじゃない)
少年時代を演じるのは、私がラストサムライで見て演技も外貌も光ってる!と思った
「飛源役」の池松壮亮君です!

ラストサムライ以来久しぶりに他の役で見るので、とても楽しみです。

その他の脇役さんで目に留まったのは、南ちゃん、賀集利樹さん等・・・
脚本は、あの宮尾登美子さん(「鬼龍院花子の生涯」をかつて面白く見ました)

PS 子供の頃、何かのNHK大河ドラマに「山口崇さん」が出ていて、すごい目が
茶色いカッコイイ顔のおじさんだな~と思っていたのですが、最近この方全然
見かけないのですが、どうされているのかな?

9日見たら、また感想を書きに来ます     
登場人物・配役担当名前一覧
義経公式サイト
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 横浜中華街「大珍樓」でバイ... | トップ | 山の郵便配達(世界各国ポス... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわw (サク(桜ンボ。))
2005-01-06 23:38:32
遊びに来ました~w義経もうすぐ始まりますね!!

マツケンの弁慶はすごい楽しみです!!はまり役(笑)他にも魅力的な役者さん多くていいですねぇ!!
返信する
こんにちは~^^ (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-07 08:23:45
サクさん、いらっしゃいまし~

サクさんも見てみる予定ですか?

すごい豪華な役者陣ですよねー。

ワクワク・・・!

でも私はこの前のやつも5話くらいで段々挫折の道へ

進んでしまったからなあ・・・(挫折しやすい)

今回は欠かさず見れるかな?
返信する
サクさん!! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-07 08:47:20
今サクさんの処に遊びに行ったら・・・

うわ~ん。。残念・・・

でも、そうですよね~忙しいですよね・・・

また時間出来たら復活させてくださいネ!!

そして今後もこちらに遊びに来て下さいな~



PS サクさんの京都の変態殺人男の話、

私もサクさんと同じ意見でしたよ!!!
返信する
あれれ? (サク(桜ンボ。))
2005-01-09 21:42:52
こんばんわ~ww



あれれ?そうしたんですか??(焦)

ブログいけなかったんですか??サーバーが落ちたのかなぁ(汗)



あ、奈良の事件、同意してくださってありがとうございます







今後ともよろしくです~ww
返信する
あ・・・ (サク(桜ンボ。))
2005-01-09 21:44:08
>>あれれ?そうしたんですか??(焦)×



あれれ?どうしたんですか??(焦)○





です(笑)間違えました!!

返信する
あれえ???? (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-10 07:10:56
サクさん、いらっしゃいまし~~

あれっ???

ちゃんと通常通り営業していらっしゃる!

おかしいな・・・すいません、変な事書いちゃって。

でも嬉しいな~~

良かった、良かった

これからサクさんのところへ

返信する
私も・・・ (サク)
2005-01-10 19:17:36
ナレーションの声あまり好きじゃなかったです。

なんか聞き取り辛いというか・・・。

新撰組のナレーションははっきりした男の人の声だったからよかった(しみじみ・・・)

池松くんよかったですねぇ~wなんかさすが頼朝!って感じで威厳がありましたw
返信する
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-11 08:53:02
サクさん、こんにちは~

やっぱり?サクさんもあのナレーションは好きじゃなかったんですね。

そうそう、新撰組のナレーションは聞きやすかったですよね。

サクさん、見続けられそうかな?

私は、どうかなぁ・・・・
返信する
う~ん・・・ (サク(桜ンボ。))
2005-01-11 23:23:12
今のとこ微妙ですね~(笑)

もう2~3話がんばってみますwせめてマツケン弁慶が現れるまでは!!!(笑)
返信する
私も^^ (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-12 08:53:58
サクさんも微妙なのね~~

そうそう!おんなじ。

とりあえず、マツケン弁慶(爆笑)が出る所は見てみたいワっと・・・
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事