ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

横浜中華街「大珍樓」でバイキング

2005-01-09 | 食べ物・お菓子

昨日は横浜に用事があって、何年ぶりかで横浜まで出ました。
そして前々から食べてみたかった「大珍樓」の
オーダー制 食べ放題 2時間以内 2500円に行って来ました。
お店に11時半頃ついたから、待たずに座れて良かったです。
北京ダックも食べ放題。色々な多いメニューから普通に頼んで、そして
出してくれます。(ショウロンポウ等の点心物から、デザート、主菜まで何でも有り)
少々少な目のお皿で運んで来てくれるので、あまり口に合わなくても
残さずに済むのが気楽で良いです。

写真は、北京ダックと海老のマヨネーズ炒めです。
お味の方は、殆どが一般家庭のお味で、普通に美味しく誰でも食べれるという
印象。中華の店でしか食べられない!という味はあんまり無く、
ニンニクも最小限しか使ってないor使ってない様で、ニンニクファンの私達には
ちょっと物足りないかな?ニンニク嫌いの方にはお薦めです。
色々食べまくったものの、全然匂いが服に残ってない・・・そんな雰囲気の味。

今まで中華街には6,7回行ったことがありますが、バイキングは始めてでした。
そして今までで一番、日本風味付け?のお店でした。もうちょっと味に外国を
感じるパンチのある味付けが好きなんですが・・・

家族に美味しかった!と評判だったのは「鶏肉、ピーマン、カシューナッツの炒め物」
「白身魚の揚げあんかけ」「チャーシューマン」などでした。
一人2500円で、あれだけ一杯色々食べれて楽しく満足でした。
大珍樓のHP

携帯のカメラなので画像悪し・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« モス「ベーベキュー・フォカ... | トップ | NHK大河ドラマ 義経 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ゆな)
2005-01-09 09:11:53
バイキングいいなぁ☆

中華食べたくなってきました!!

私、バイキング大好きなんです【笑】

もちろん元を取るため、食べまくるんですけどね・・・(コレって大阪人だから??)



返信する
私も^^ (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-09 10:32:30
ゆなさん、こんにちは

私もバイキング大好き!

元を取る為、極限まで食べようとするのは、

きっとどこの地方の人も一緒かも♪

「カーニバル・ブッフェ」っていうの大阪にもあるかな?

ファミレスのバイキング編のレストランなんだけど全国チェーンらしい。

私は、結構愛用してます~980円でドリンク食べ物全て

食べ放題なの。雰囲気もそこそこ良いし。
返信する
Unknown (ゆな)
2005-01-09 11:59:12
「カーニバル・ブッフェ」・・・知らないです。

大阪にあるのかなぁ??あったら行きたいなぁ~

やっぱり元はとりますよね!!!

でも、「バイキングで元を取ろうとしているうちは痩せられない!!」って本で読んで・・・ドキッっとしたんです。

控えめにしないとなぁぁぁって★

返信する
Unknown (latifa)
2005-01-09 16:38:08
ゆなさん、ちょっと調べて来ました♪

こちらがサイトです↓

http://www.nilax.co.jp/buffet-f.html

大阪にもあります!

カーニバルブッフェ中百舌鳥

グランブッフェ

フェスタガーデン泉南

グランブッフェ北花田

っていうのがあるらしいです。

確かに・・・バイキングは危険・・・
返信する
感激~ (ゆな)
2005-01-09 19:27:15
わざわざ調べてくれたなんて☆

ありがとうございますッ!すっごい嬉しいです。

中百舌鳥にあるんだぁ~

機会があったら行ってみます♪その時は報告しますね!!!
返信する
食べ放題、元が取れない派です.... (KOAKI)
2005-01-10 01:08:32
わたしもだんな様も、食べ放題では、元が取れない派です(^^;

よくあるレストランの「お得なペアセット」なるものも、量的に余るくらいなので、結局アラカルトで食べることが多いのです。

そのため、中華などはあまり多くの種類を食べることが出来ないのが、ちと残念であります。

返信する
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-10 07:07:10
>ゆなさん、是非行ってみてください!

でもゆなさんのもよりのお店が、良い雰囲気だと良いんだけど・・・・

食べ放題は平日や土日、ランチ、ディナーなどで値段が違うから注意してネ そうだ。デザートもありますよ



>KOAKIさん

あら!同じ^^。私はあんまり食べられない方で(そんな風には見えないのに(^^;)

旦那は昔は良く食べたんだけど、最近はめっぽう食が細くなってしまって。

それでも、好きなものを、色々少しづつ食べられる!っていうのが

好きで、結構行っちゃいます。

今回は、じじばばと家族とで5人で行ったから何とかなったけど

「オーダー制だと」残したら悪い・・・ってそれが頭にあるから、家の家族だけで行くと

ちょっとそれが負担です・・若干少ない量で一皿出て来るけれども、、、

ホテルの朝食とかもワクワクします
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事