ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

世界の「千と千尋の神隠し」 スペイン、フランス、韓国版ポスター^^

2004-12-10 | 映画感想 他
今晩テレビで放映がありますね。家にはDVDがありますが、またつい
テレビも見てしまいそう・・。私はカオナシというキャラクターが
なんだか好きなんですよ。

世界の千と千尋のポスターなどを載せてみます^^

一番上の写真は、韓国(센과 치히로의 행방불명 センとチヒロの行方不明)
以前あった韓国公式サイトのtoppageは、この絵でした。
今日久しぶりに訪ねたら、もう無くなってしまっていた様でした。
残念・・・ 日本公式サイトには1回しか行かなかったけど、
韓国の公式サイトは、gameも、OSTも試聴出来る処も確かあって、
とても充実した素晴らしいサイトで、何回も訪ねたものでした・・・


スペイン版 (千尋の旅)


フランス版 (千尋の旅)

家にあるDVDは音声に、何故かフランス語版がついていて、そっちでも見ました♪
フランス語のセンは、とってもカワイイ声でした~~~
なんか妙にお洒落に感じるのは、なぜ?

各国によって、それぞれお国柄が感じられるのが楽しいですネ
フランス版は、上に un film de HAYAO MIYAZAKI と堂々たる
文字がありますね。
スペイン版は何か顔がちょっと違って見えませんか・・?
韓国版は、妙に爽やか~~ですね。

ネタバレ ハウルの動く城 感想
ハウルの動く城の音楽 OSTについての感想はこちら
宮崎駿作品 久石譲についての文は、こちら
魔法使いハウルと火の悪魔 を読んだ辛口感想文

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 魔法使いハウルと火の悪魔を... | トップ | アンドレイ・タルコフスキー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御案内)
2004-12-10 14:11:20
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
返信する
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-11 13:17:41
すいません、ド素人なもので、netやPCに凄くうといんです・・・

ランキングとか、そういうのも、解らなくて・・・

のんびりと、趣味の範囲で、細々とやっていますので・・・・

でも、こんなサイトにお声をかけて下さって、

ありがとうございました^^
返信する
千尋ちゃん、可愛かったです(^^) (KOAKI)
2004-12-11 23:03:28
latifaさん、今晩は!

昨晩私も観ましたよ~。『もののけ姫』と同じく、劇場公開以来だったので、やはり新たな発見もあり楽しく見ることができました(^^)

ハウルの後だけに、さらに「ああっ!小さいハウルじゃないの~!」なんて思っちゃいました。

釜炊きのおじいさん(?)の、『愛だよ、愛』っていうセリフが可笑しくもあり、でも、おそらくそのことには、千尋自身気がついてないだろうなあ、と可愛らしくも感じました(^^)



こんな風に紹介してくださると、確かに世界に広がっているんだなあって、判ります!
返信する
私も見ちゃいました! (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-12 06:52:07
KOAKIさん、おはようございます~

KOAKIさんも、また見られたんですね!

なんか前半から、CM入りまくりでしたよね。プン



そ~~~なんですよ!ハクとハウルそっくり!って

思っちゃいました。

ちなみに、我が家は全員、ハク大好きです♪

「愛だよ愛」のシーンも、同じく反応してました!



私のお気に入りのシーンは、海の中の電車に乗る、乗ってるシーンです。音楽最高、映像最高、ほんとすばらしいわ~~~~~!!
返信する
世界の千尋さん♪ (HIDE)
2005-02-10 22:33:35
世界中の「千と千尋の神隠し」楽しいですネ。今日書類の整理をしていたら、興味深い雑誌の記事があったのでTB致しました。大した記事ではありませんが、良かったらご欄下さい。宮崎駿作品の中では、「耳をすませば」が好きです。
返信する
HIDEさん☆ (latifa)
2005-02-11 07:51:43
こんにちは!

今HIDEさんのところに遊びに行って来ました

ジブリ美術館、私も行って見たい場所の一つです。

なかなか行けないまま、年月が・・・

予約必要なのも辛い。



HIDEさんは耳をすませば が好きなんですね。

私はどれかなぁ~ すぐ決められないんですよ。

返信する
おはようございます。 (HIDE)
2005-02-11 11:44:41
おはようございます。(と、こんな時間まで朝寝坊してしまった・・・)TB&コメントありがとうございます。「耳をすませば」以外にも、トトロももののけ姫も、殆どの作品は好きです。描写が細かくてかつ躍動感があって、その中に現代文明への批判みたいなもののも入っていて、しかも心が暖まる、ということで映画は詳しくないのですが、宮崎作品は見てます。今回のはまだ見ていないのですが、そろそろ行かないと見逃すかも。。。そう、三鷹の美術館は遠くて休日はチケット売切れてしまうんですよね~。
返信する
HIDEさん☆ (latifa)
2005-02-11 15:44:20
お休みの日はゆっくり朝寝坊しても良いじゃないですか~!

普段一生懸命働いてるんだもん♪



>その中に現代文明への批判みたいなもののも入っていて、しかも心が暖まる



そうそう↑まさにその通りです

日本が世界に誇れるアニメというか映画ですよね!

宮崎さんには、何か文化勲章とか国宝とかあげても良いんじゃないかな?って思うくらい。



しかしながら・・・最新作、、、ハウル・・・

う~ん・・・・HIDEさん、まだご覧になられてないのですね・・・

私は思いっきり辛口に感想書いてしまいましたが、、

是非HIDEさんご覧になられたら、感想お聞きしたいです・・
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事